長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食後の歯磨き

以前は歯ブラシにワンちゃん用の歯磨き粉をつけてを食事の後の歯磨き!だったのですが、噛む力が強くなって1回で歯ブラシがボロボロになってしまうので、ずいぶん前ですが『歯磨き用ステック』に変えました。青リンゴの爽やかないい香り♪
d0093513_17503094.jpg

最近はドライフードの後はしばらくしてから食べてます(アゴが疲れてるのかな?)
詳しい原因はわかりませんが・・・
d0093513_17504688.jpg


たまに味を変えてあげようとミルク味の歯磨きステック
d0093513_17511890.jpg

最初の頃は喜んですぐに噛み噛みしてましたが、最近は忘れた頃に(朝あげても夕方くらいに)食べて(歯磨きして)ますヘ(´o`)ヘ


これは、おもちゃと勘違いしているらしく、まったくダメだった歯磨きガム
d0093513_17513559.jpg

くわえて投げて遊んでますm(~-~m)~
以前、この結び目に歯が刺さったまま取れなくなって「クゥ~ン(T∇T)」って泣いてた事もありました・・・まさかの事態に大笑いψ(`∇´)ψしてしまいました。

咥えて持ってきて「投げて!」とおねだりです。
d0093513_17542451.jpg


最初の頃、色々買ってきて試しましたが、今は「歯磨きステック」に落ち着きました。
でも、他のを捨てられずにたま~にあげて、「やっぱりだめかぁ~o( _ _ )o 」と思ってはいても・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-02-26 18:45 | 今日の太郎