長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝てほしい・・・

どうしてもベットに寝かすと『ンギャー(。>0<。) 』と泣いてしまい悩んでいましたが、昨日お父ちゃんが授乳クッションのままベットに寝かしてみたところ
大成功(★^▽^)V
d0093513_1255663.jpg

抱っこされてるって感触があるのでしょうか???
2時間くらいは寝ていてくれるので、家のことやBlog更新をすることができます。
(でも、まだ眠りが浅い時期なので太郎とコソコソ生活しています)
d0093513_1261523.jpg

でも、今はあんまり動かないけど寝返りとかするようになったらあぶないかも・・・

まだ入院してるときに泣き止まなくて助産婦さんに相談したら、「これで安心して泣き止むよ!」とミノムシみたいにタオルでグルグル巻きにされて(;° ロ°) ナンジャコリャ?って思っているうちピタッと泣き止んだのです(゜▽゜;) オドロキー
お母さんのお腹の中にいるときと同じようにしてあげるといいのだとか(^◇^;)
d0093513_1263787.jpg


退院してから家でもバスタオルでやってみたのですが泣き止まず(巻き方に問題があったのか?)アフガン(おくるみ)で包んであげたら2時間くらい寝てたのですが、あれ以来試してません(~▽~;)
d0093513_1264969.jpg


でっ、“太郎”はというと・・・ベランダでたそがれておりました(≧▼≦;)
もしかしたら、下の道路に桜並木があるのですが、楽しみにまってるのかな?
(やっぱり、思いっきり散歩に行きたいよね・・・m(;∇;)m ゴメンネ)
d0093513_1271183.jpg


今まではベランダに出ちゃダメ(`´メ)って言い聞かせて出たりしなかったのですが、お父ちゃんがトイレの心配をして「ベランダならするかもよ」と1回出したのをきっかけに、最近は窓をガシャガシャいわせて「ベランダに出たいよ~」とせがむようになってしまいました(やはりトイレはベランダじゃしません(┰_┰))
d0093513_1272372.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-03-24 12:57 | 太郎&龍之介