長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院

一ヶ月前くらいから太郎が寝ていたところにオシッコのようなもので、座布団やシーツが濡れたり・黄色くシミになっていたのです。

一日1回の散歩(トイレ)しかしないから漏れてきてるのかな?まだ1歳のお誕生日も迎えてないのに失禁???なんて思っていたのですが、気になってPCで調べたら『膀胱結石や膀胱炎』の文字・・・
そして手術の写真(((p(>o<)q)))

吐きそうなくらい怖くなって病院へ電話してみることに・・・
いろいろ説明していただき心配はいらないようだったのですが、素人判断で何かあったら(><。)。。
「先生、やっぱりこれから伺います」って急いで行って来ました。
(龍之介は寝ていたのでお留守番)

エコーを診てもらったのですが、異常なし!とってもきれいな膀胱でした(*^o^*)
原因は、オチンチンのところに袋があってそこに膿が溜まる(問題ない膿)のだそうです。それが暖かかったりすると自然と出てくるのだそうです。
これはしょうがない事で、オシッコが勢いよく出るのであれば問題ない!とのことで安心しました( ´ー`)フゥー
d0093513_1721097.jpg
太郎はなぜ病院に連れて行かれたかわかってるのかな?

まっ何にもなくてよかった3 3>(^。^) フウ・・・・
でも・・・シミが・・・


ちなみに、診療費525円。安っ!(エコー診察もし、爪まで切ってくださいました)
ワンちゃん仲間のおばちゃま達に教えていただいた病院で、銀座にあるのに良心的な病院です。
[PR]
by toy-taro | 2007-06-14 18:29 | 今日の太郎