長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6ヶ月健診で・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

昨日は龍之介の6ヶ月健診に行ってきました。
d0093513_12421447.jpg

近所では人気のあるの小児科で、先生がとても親切だと聞いて予約して行きました。

診察する前に奥のほうで
「初めての子供だから時間かけてあげたいからね」
と先生の話し声が聞こえ、嬉しかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

小さい病院なのですが、噂のとおり感じの良い先生でした(人気があるのもよくわかる!)


がぁ!しかし・・・


肥満と言われ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
     ↓↓↓しっかり母子手帳にも記載された从´_υ`从ショボーン
d0093513_1257188.jpg

体重のわりに身長がなく、??指数(ショックで覚えてません)とやらで、
基準の数値を超えており、肥満児確定!

他の子よりもデカイとは思っていたが・・・

肥満になる細胞ができる時期が3回あるそうで、

1回目⇒まだお母さんのお腹にいる7~8ヶ月の頃
      (お母さんが食べ過ぎたりすると×)
( ̄▼ ̄|||) えっ???私が原因か???
確かに食欲旺盛だったけど、生まれた時の体重が2805gしかなかったから、これは問題ない!とのこと フゥ(o´Å`)=зちょっと安心


2回目⇒6ヶ月から1歳になるまでの間(まさに今!!!)
3回目⇒思春期の頃

完全母乳なので栄養がいきすぎているので、離乳食の量を増やして母乳の回数をちょっと減らすように勧められました。
(離乳食のほうがカロリーが低い)
でも、神経質になってはダメ!・体重を減らすようなことは絶対にダメ!
9ヶ月健診まで今の体重を維持、もしくは増えても1キロ未満
(●´・△・`)はぁ~ 難しすぎる・・・
d0093513_13295132.jpg


動くようになったら体締まってくるよ!なんて思っていたら、
中身の問題だったか・・・

可愛い♪可愛い♪龍之介を肥満児にさせない為にもなんとかせにゃ!
d0093513_1334597.jpg


考え過ぎて神経質にならないためにも
保健センターに相談してみようと思ってます。


でもさぁ~赤ちゃんってちょっとくらいデブのほうが可愛いよね
(*・ω・)(。。*)ぅん
太郎はどう思いますか?
d0093513_13383277.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-12 13:45