長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心配だ・・・

昨日、病院へ行ってきました。

お尻から熱を測り(嫌がりはしなかったけど、見ていられなかった)
便の検査をしてもらったのですが、異常なしでした。
「犬はよく吐いたり、お腹こわしやすいから様子をみましょう」
とのことで、整腸剤をもらって帰ってきました。

でも、なにか変α~ (ー.ー") ンーー
夜中に、私の胸のあたりに乗ってきて「アウアウ」言っていたので
太郎と龍之介を抱いて寝たのですが、いつの間にか姿はなく・・・

そして、昨日も今朝も朝起きるのが早い(◎_◎;) おっ!
いつもは、誰よりもダラダラしていて9時くらい(ご飯の時間)にやっと起きてくるのに・・・

今朝6時30分頃の太郎↓
d0093513_1093868.jpg

どうもソワソワしているので、 (・∩・)?アレ??≡3 トイレかな?
 と思い少ししてから散歩に行くとやっぱりそうでした。
犬も軟便だと、我慢できなくなっちゃうんですね・・・
部屋にトイレトレーを出しているのですが、やはりここではしない・・・

少ししてから外へ連れて行くとやはりトイレだったようです。
犬も便が緩くなると我慢できなくなっちゃうんですね・・・

ものすごく気持ち良さそうな顔してました(●´艸`)フ゛ハッ

がぁしかし・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ウンチちゃんに少量ですが、
血が混ざっているではありませんかΣ(っ゚Д゚;)っ

病院へ電話してみると
腸が炎症を起していると血が混ざることがあります。少量であれば問題ありません。
今は先に便を固めることのほうが先です。薬を飲ませて3,4日様子をみてください。
しかし、トマトジュースみたいな血でたくさん出血したらすぐに来てください。
他の病気の可能性もあるので
でした。


しばらく様子をみてみます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-07 11:23 | 今日の太郎