長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:太郎&龍之介( 59 )

おやつ

スーパーのお菓子コーナーで偶然発見しました!
〝赤ちゃん用のかっぱえびせん〟です。
d0093513_2235584.jpg

「塩分1/2カット」と表示されていますが、大人からすると
全くと言っていいほど塩味なし!です。
そして、大きさは半分くらいでかわいい♪


太郎の視線(¬з¬)σ をビシバシ感じながら食べてますが・・・
d0093513_2236162.jpg


龍之介に「はいっ」と手渡すと・・・
d0093513_22362825.jpg


太郎に食べさせ続け
キャハァ(●^∀^●)キャハァと喜んでいました(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
d0093513_22363978.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-03-15 22:58 | 太郎&龍之介

共通のオモチャ

通販のカタログが入っていた袋をクルッと結んで太郎と遊んでいると
龍之介がやってきて、太郎と引っ張り合いっこして遊ぶのです。
d0093513_11594493.jpg


両者一歩も譲らず といったところでしょうか・・・
d0093513_120611.jpg


最後のほうは2人でかじり合ってます(*≧ω≦*・・・)ゎw
d0093513_1201964.jpg



コレばかりは太郎も譲りません!
[PR]
by toy-taro | 2008-02-01 12:07 | 太郎&龍之介

おやつの時間


太郎はさっさと自分のおやつをたいらげて・・・
d0093513_16554953.jpg



←・・・・・・(・_・。)
d0093513_16561357.jpg



( -_-) ・・・・・・・・・・・・> ジロ~
d0093513_16562444.jpg



兄ちゃん、このちっちゃいほう食べましゅか?
d0093513_16563797.jpg



お菓子のカスまみれになった太郎は・・・

下に落ちた食べこぼしを片付けてくれるのですが、完璧ではない・・・008.gif
d0093513_16564771.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-01-18 17:12 | 太郎&龍之介

あそびましぇん!

ある朝の太郎と龍之介です。

龍之介:
あっ!太郎兄ちゃんのキリンしゃんがありましゅよ

d0093513_12252235.jpg




龍之介:これで引張りっこしましぇんか?
d0093513_1225334.jpg




龍之介:早くこれをフンガァ~って噛んでくだしゃい!
太郎:・・・・・・
d0093513_12254720.jpg




龍之介:しょうでしゅか・・・遊ばないでしゅか・・・
d0093513_1226434.jpg




太郎:やれやれ。○O0o。。。.(_","_) zZZZ
d0093513_12261648.jpg



朝がとっても苦手な太郎には、この遊びましょ攻撃♪
うっとうしいようです。
[PR]
by toy-taro | 2008-01-08 12:50 | 太郎&龍之介

謹賀新年

みなさま。謹賀新年
d0093513_1644941.jpg



今年最初のBlog更新が今日できてよかった001.gif

お正月ですが、母ともなるとのんびりしているわけにはいかず、
いつもと変わらない生活をしています。


d0093513_1627558.jpg
今年も息子共々よろしくお願いします。
[PR]
by toy-taro | 2008-01-01 16:30 | 太郎&龍之介

ご挨拶

今年も残り1日となりました。
想像以上に子育ては大変007.gif
母は強し!と言うけどほんとメチャクチャ強くなっていくような気がします。

今では、ハイハイのスピードも速くなり、つたい歩きもするようになり、一時も目が離せない状態でいろんなことに手がかかり、
Blogの更新やコメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

来年も更新するまでに時間がかかってしまいそうですが、
みなさま、どうぞ気長に待ってあげて下さいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
d0093513_917405.jpg



太郎はお兄ちゃんになりましたが、動き回る弟にビクビク008.gif
太郎も私同様龍之介に振り回される生活を送っております。
d0093513_9175511.jpg


今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-30 09:46 | 太郎&龍之介

お気に入り

最近、龍之介のお気に入りの場所ができました。
(特にお風呂上りの機嫌がいいときにいく)

テレビにかぶり付き・・・
摑まり立ちするのにちょうどいいのでしょうか?
うぅ~うぉ~と一生懸命テレビに話しかけてます。
d0093513_1163189.jpg


カメラを向けられていることにまったく気付かず集中(*ФωФ)ニ゙ィー
d0093513_1164356.jpg



太郎は、龍之介が摑まり立ちをするようになるとテーブルから色んなものが落ちてくるので
気が気じゃないようすです。
d0093513_1165870.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-12-22 01:32 | 太郎&龍之介

おこぼれ

最近は龍之介の離乳食も色んな食材を使えるようになり、
鶏肉が入っている時、龍之介がこぼした物を太郎が食べにくるのです。
d0093513_14145543.jpg

タマネギなども入れたりしているときは気をつけなければならないのですが。

落ちてきた食べ物は自分のもの!と思い込んでいるようです。
(こんなときだけ素早さを見せるのだ・・・)

こんな風に触られているので太郎に色んなものがこびりついている・・・
d0093513_1415651.jpg




お父ちゃんに横山ノックヘアーにされて怒ってますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
d0093513_14151699.jpg

(;゜0゜)こんな顔初めて見ました
[PR]
by toy-taro | 2007-12-17 14:35 | 太郎&龍之介

太郎復活&龍之介成長

ご心配かけましたが、すっかり太郎のお腹の調子がよくなりました。
みなさん、色々ありがとうございました。
d0093513_11444881.jpg


先日、龍之介9ヶ月健診にいってきたのですが、
6ヶ月健診のときから、体重5gしか増えていないのです(*′皿`艸)
母乳も食事もたくさん飲んだり食べたりしているに・・・
今のところ体の異常はみられないのですが、動き回るようになったからでしょうね。
d0093513_11452518.jpg

最近、ハイハイらしいことが出来るようになりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
(この時太郎はオモチャをもって龍之介に付きまとっておりました)
でも、まだまだおぼつかない様子で、ほとんどは泣きながら
しょうがなく進んでくるのですが・・・
次の日はつたい歩き(横歩き)ができました。
いろんなことが、いつどのタイミングで出来るようになるかわからないので
見たときはすごく嬉しくて涙が出てきちゃいます(p>□<q*))

先週末にお父ちゃんが久しぶりに〝たこ焼き(タコはなかったのでベーコン入れた)〟
を作ってくれました。
太郎はお腹の調子が完璧ではなかったので、オアズケでしたが、
龍之介はモリモリ食べてました。
d0093513_11453585.jpg

↑眉間に青海苔つけて“村野武範”さんに変身していました(。→∀←。)

色んな味や歯ごたえを覚えて、ドロドロした離乳食を嫌がるのですが、
美味しいものは手をたたいたり、「んぅ~」って言いながら食べてます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-14 12:19 | 太郎&龍之介
16時を過ぎました。
早く太郎の散歩に行かなきゃ暗くなってしまうのですが・・・

こんな時にかぎって爆睡中(-□-).。oOO グゥグゥ
d0093513_16181071.jpg

置いていくわけにもいかず、無理やり起すべきか?もう少し様子をみるべきか悩みます。
なら、寝る前に連れてけよ!って思うのですが、なぜか気付けばいつもこの時間(゜-゜)!

待機中の太郎君
d0093513_16182013.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-12-02 16:24 | 太郎&龍之介