長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はじめまして!( 2 )

龍之介です!

2月28日に無事に生まれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
龍之介です。
よろしくおねがいします(★^▽^)V
d0093513_16383388.jpg

考えてもいなかった突然の破水でちょっと動揺しましたが、何よりも「病院に行ってくるからお留守番しててね」とだけ伝えて残してきた“太郎”のことが一番心配でした(@@;))))~~
しかし、“太郎”はお父ちゃんとお友達のチワワちゃん達と楽しい生活を送っていたようです。
でっ、破水してから陣痛くるまで一晩病院で様子をみたのですが、まったく陣痛の気配すらなく子宮筋腫が邪魔をしていたのであえなく帝王切開に・・・Y(>_<、)Y
でも、元気な赤ちゃんでよかった)^o^(
8日間の入院生活を終え無事退院!“太郎”に会える~~\ ( @^◇ ^@)/

予約していたトリミングに行きそびれて、お父ちゃんにシャンプーしてもらったので、フワフワ&伸びきった毛で、チャウチャウにも見えてたので目の周りだけカットしてほんの少しだけすっきり?
d0093513_17244211.jpg

“太郎”は龍之介をどんな風にみてるのかな?
d0093513_17295277.jpg


近寄り過ぎないように側に行き龍之介を見守ってる。お兄ちゃんの貫禄かな?
d0093513_1741672.jpg

龍之介が泣き出すとベビーベットに見に行って教えに来てくれたのですが、2日もすると慣れてしまったのか昼夜問わず睡眠の邪魔をされて迷惑そう・・・
今までみたいにかまってもらえる時間も少なくなり一番の被害者(被害犬)です。
d0093513_17381472.jpg




私が出かけられないので、はじめて送迎してくれるトリミングにお願いしてみました。
もうすぐ帰ってくる時間!楽しみです(o^-^o) ウヒッ
[PR]
by toy-taro | 2007-03-10 17:55 | はじめまして!

ぼく“太郎”です。

2006年9月9日、我が家にトイ・プードルの“太郎”がやってきました。
名前を付けるのに、色々悩みました。(ビール片手に一時間ほど・・・)
その結果、あえて“太郎”と名付けました。
d0093513_22195192.jpg
名前:太郎
性別:男の子
生年月日:
2006年7月7日
体長:20cm
体重:800g

3日目の今日は元気いっぱい!食欲旺盛でしたが、環境の変化などが原因なのでしょうけど、昨日、一昨日と食欲がないようで心配でした・・・

d0093513_22502286.jpg
生後2ヶ月、幼犬の頃は一日のうち3分の2は寝て過ごすといいますが、ほんと、よく寝てます。
呼吸ができてるの?なんて心配になるくらい狭いところで寝てるときもあり、見てるほうが苦しくなる・・・

これから“太郎”の日々の生活を日記に綴っていきますので、
よろしくおねがいします。
[PR]
by toy-taro | 2006-09-11 23:10 | はじめまして!