長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日の太郎( 91 )

シャンプー

ずいぶん更新していませんでした・・・
気にはなっているのですが、なかなか思うようにPCと向き合う時間なくて。

そんなこんなしているうちに、龍之介が歩くようになりました
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


太郎は、毎日毎日龍之介に追われたり、寝ててもいじくられまくりで、
お疲れです・・・
d0093513_23541429.jpg


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

シャンプーを替えました!
d0093513_23572689.jpg

低刺激でオレンジ・マンゴーの香りのリンスinシャンプーです。
今までは、シャンプーとリンスが別だったのでラクチン♪
そして、フワフワ・サラサラ☆マンゴーの甘い匂いで、乾くのも早いような気がします。
[PR]
by toy-taro | 2008-04-30 00:11 | 今日の太郎

オモチャ



先日,太郎のストレス発散になるかな?と思い買ったGUZZY
「飽きっぽいワンコも夢中!」というフレーズに惹かれちゃいました。

中にオヤツやドックフードを入れてあげると噛んでるうちに出てくるのだそうですが・・・
d0093513_15562242.jpg

小粒のドライフードでもなかなか出てこない・・・
ライスボールを小さく切って入れてもなかなか・・・

太郎の噛み方が悪いのか?
あんまり小さくすると転がしただけで中身が出てきてしまい龍之介が食べちゃうので、
もう少し太郎に頑張ってもらいたいのですが八(^□^*) タノム!!
d0093513_15563480.jpg


今ではコレを見ると自分のオモチャのように寄ってくる龍之介・・・
龍之介が投げて出てくるオヤツを太郎は食べていることが多いのです。。。
(意味ないじゃん(_ _|||) )
d0093513_15564460.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-04-08 16:15 | 今日の太郎

大好きな靴下

お父ちゃんが帰ってくると、くちゃ~い靴下をもらえる037.gif

久しぶりなので今夜はいつもより大切そうに抱え込んでいます。萌(♡´∀`♡)え
d0093513_7492947.jpg


いつもは、丸めて投げて遊んでもらえるのですが・・・
今夜は龍之介が寝ていて静かにしておかなきゃいけないので我慢ρ(・ω・、)イジイジ
d0093513_7494284.jpg

しかし、必死で「遊んでよ!」を訴えております。
投げて遊んでもらえない分、たくさん撫でてもらってましたが・・・
甘えすぎて「噛んだらアカン022.gif」と怒られていました002.gif


犬は靴下が好きなの?足の臭いがすきなのでしょうか?
ちなみに・・・履く前の靴下も欲しがります(‐”‐;)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先日のバレンタインは、龍之介も太郎もチョコレート食べられないので、
イチゴにしました♪
食べさせるのに必死で写真撮るの忘れてました・・・
[PR]
by toy-taro | 2008-02-16 08:09 | 今日の太郎

心配だ・・・

昨日、病院へ行ってきました。

お尻から熱を測り(嫌がりはしなかったけど、見ていられなかった)
便の検査をしてもらったのですが、異常なしでした。
「犬はよく吐いたり、お腹こわしやすいから様子をみましょう」
とのことで、整腸剤をもらって帰ってきました。

でも、なにか変α~ (ー.ー") ンーー
夜中に、私の胸のあたりに乗ってきて「アウアウ」言っていたので
太郎と龍之介を抱いて寝たのですが、いつの間にか姿はなく・・・

そして、昨日も今朝も朝起きるのが早い(◎_◎;) おっ!
いつもは、誰よりもダラダラしていて9時くらい(ご飯の時間)にやっと起きてくるのに・・・

今朝6時30分頃の太郎↓
d0093513_1093868.jpg

どうもソワソワしているので、 (・∩・)?アレ??≡3 トイレかな?
 と思い少ししてから散歩に行くとやっぱりそうでした。
犬も軟便だと、我慢できなくなっちゃうんですね・・・
部屋にトイレトレーを出しているのですが、やはりここではしない・・・

少ししてから外へ連れて行くとやはりトイレだったようです。
犬も便が緩くなると我慢できなくなっちゃうんですね・・・

ものすごく気持ち良さそうな顔してました(●´艸`)フ゛ハッ

がぁしかし・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ウンチちゃんに少量ですが、
血が混ざっているではありませんかΣ(っ゚Д゚;)っ

病院へ電話してみると
腸が炎症を起していると血が混ざることがあります。少量であれば問題ありません。
今は先に便を固めることのほうが先です。薬を飲ませて3,4日様子をみてください。
しかし、トマトジュースみたいな血でたくさん出血したらすぐに来てください。
他の病気の可能性もあるので
でした。


しばらく様子をみてみます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-07 11:23 | 今日の太郎

体調不良???

4日ほど前から太郎のウンチちゃんが柔らかい・・・
軟らかすぎて拾いにくい(;´д` )

土曜日の朝・今朝と、朝起きてリビングに行くと
ヤワヤワウンチちゃんと吐いた後がある・・・
(土曜日の朝は、まさかこんな所にあると思わないので、ウンチちゃんをちょっと踏んでしまった
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

食欲もあり、散歩の時もスコブル元気なので心配はないと思っていたのですが・・・
今朝も、リビングに(しかも畳に)
d0093513_11162485.jpg

そして挙動不審でソワソワしているので、トイレを用意したのですが・・・
座布団の上に、オシッコ&ウンチちゃん    (o。o;) ソンナ・・・
  ↑もちろん捨てました・・・

その後、スッキリしたようで朝ごはんも食べ、何事もなかったかのような顔して
くつろいでおりました
d0093513_11163674.jpg


病院へ行こうと思ったのですが、こんなときにかぎってほとんど水曜日お休み
なんですよね・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-12-05 21:40 | 今日の太郎

SALE品ですが・・・

たま~に行く?(SALEの時しか行かない(..*) )ショップでSALEのDMがきていたので、龍之介と行ってきました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
2人を連れてのショッピングはかなりの体力がいるので、
太郎はお留守番(。>。<。)

太郎が成長し、去年のダウンコートが着れなくなってダウンコートを!と思っていたのですが、
気に入ったのがなかったので今年は薄でのジャンパーにしてみました。
d0093513_19251967.jpg


ネル生地の襟と袖がかわいかったので(*^。^*)~~~~
d0093513_19253070.jpg


フードのボンボン(ファー)が可愛い♪(女の子みたいだ)
d0093513_19254391.jpg



どの写真も全く喜んでいません・・・私の自己満足だ!
でも、かわゆいので(≧∇≦)b OK!
あと、太目のリードを購入しました。


でっ、2枚目の写真ですが・・・
先日、口のまわりの毛を切ったらさっぱりしたように見えたんだけど、
アゴの辺りの毛が目立ってしまい、おじいちゃんみたいになってしまいました・・・\(-"-)/
[PR]
by toy-taro | 2007-11-23 19:50 | 今日の太郎
龍之介の歩行器に・・・ー ̄) ニヤッ
d0093513_1029896.jpg



太郎を乗せてみました♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
d0093513_10292364.jpg

すげー迷惑そうで、すぐに飛び降りてしまいました▄█▀█●
[PR]
by toy-taro | 2007-09-26 10:51 | 今日の太郎

祝!一年(^-^)//""パチパチ

太郎が我が家の家族になって一年目を迎えました
(^-^)//"" パチパチ
あの日も今日のような天気(東京)、晴れてて暑かったもんなぁ~

《まだ一年しか経ってないの?》って感じですが、この一年の間にはいろんなことがあり、太郎との絆も深まって、親バカッぷりもますます↑↑↑
d0093513_11205536.jpg


そして・・・お兄ちゃんにもなりました
d0093513_1121857.jpg

毛を引っ張られたり・いきなりオモチャがぶっ飛んできたり・最近は歩行器にビクビクしながら家での生活・・・
挙げ句の果てには、ベビーカーに轢かれ・・・
それでも怒ることなく、マイペースの太郎
そのアホさ加減に癒されている。


太郎がいるからこの親バカBlog(太郎日和)で、たくさんの方に出会えることができ嬉しく思います!
皆様。これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by toy-taro | 2007-09-09 11:57 | 今日の太郎

季節外れ

今日の東京は35℃との猛暑なのにもかかわらず、太郎は・・・
朝っぱら日なたで寝ている(・.・;) メガテン・・・
ただでさえ暑そうな毛皮を身につけているのに・・・
理解不能((◎)_(◎))
d0093513_1338759.jpg


太郎!室内熱射病になるよ
d0093513_13381999.jpg

親の心配をよそに、気持ち良さそうに(-.-) Zzzzz・・・・
カメラを向けると迷惑そうな顔で(¬¬)ジィ~
[PR]
by toy-taro | 2007-08-09 13:50 | 今日の太郎

相棒

龍之介のブタさん(指人形)を太郎が嬉しそうにくわえてきた( °o°)ハッ
「さっき落としたんだ・・・」って思ったが遅かった・・・
d0093513_12195142.jpg


ぼくのだよ(・_・)ー~) ニヤッ
d0093513_12203056.jpg


ダメーッ(メ-_-)  ぼくが拾ったんだ
d0093513_12205637.jpg

遊びすぎて、指入れるとこのゴムもゆるくなってたし
まっいっか(^_^;))
まだ、キリンさん・おサルさんがいるもんね~(メ-_-)

こうしてまた太郎の相棒が増えました(*^^)人(^^*)ナカマ
[PR]
by toy-taro | 2007-07-09 10:35 | 今日の太郎