長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はじめての・・・( 6 )

はじめてのお誕生日!


今日は龍之介の1歳のお誕生日です067.gif
d0093513_13114012.jpg

早いなぁ~~
お父ちゃんはお仕事を午後からにしてくれて、
魚好き!な龍之介のために朝から祝いの料理を作ってくれました001.gif
鯛づくし♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
鯛めし・鯛しゃぶ・鯛の炙り骨蒸し
龍之介もビックリするくらい食べてました(*^ワ^*)
(もちろん、私も太郎も003.gif
やっぱり、父ちゃん飯は美味い!

でっ、1歳のお誕生日にわら草履を履かせ、一升餅を背負わせ厄払いをするのだそうで、
実家からお餅と草履が届いたので、厄払いしてみました。
d0093513_13115870.jpg

草履は履こうとせず、おもちゃに・・・
お餅はかなり重くすぐに嫌がり・・・まっ、一応厄払い完了!

父ちゃん飯とケーキでご機嫌さんですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
d0093513_13121471.jpg

いつのまにか、カメラを向けると笑顔までつくれるようになってます。
(教えた覚えはないのですが・・・すごい!)

私も母親1歳です。
龍之介に負けないように成長せにゃいかん・・・

素敵な誕生会ができました053.gif
[PR]
by toy-taro | 2008-02-28 13:41 | はじめての・・・

出産(病室にて)

今日病院に妊婦検診に来たら破水し、そのまま入院・・・

今は病室のテレビでインターネットができちゃうなんてビックリ!
っということで、しばらくお休みします。

とうとう?太郎もお兄ちゃん!!!
愛する《お父ちゃん&太郎》のためにも頑張りますわぁ~~
[PR]
by toy-taro | 2007-02-27 15:42 | はじめての・・・

明日は去勢・・・

明日“太郎”は去勢することに決めました・・・
せっかく雄として生まれてきたのに・・・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、性的欲求によるストレスや前立腺の病気・肛門周辺の腫瘍などの防止にもなるから!って自分に言い聞かせてます(#+_+)
d0093513_20295939.jpg


先日、病院に行って説明を聞いてきたのですが、“太郎”の体にメスが入ると思うと・・・
そして、一晩太郎と離れ離れになると思うと((T_T))ウウウッ
頑張れ太郎! 母ちゃんも寂しさに耐えるから(>_< )
d0093513_2030123.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-02-15 20:52 | はじめての・・・

お散歩デビュー

ワクチンは必ず3回打たなきゃいけない!っておもいこんでいたのですが、
耳の掃除に病院に行った時に、先生から
「もう、3ヶ月経ってるし、ワクチン2回打ってから10日以上経ってるからお散歩行ってもいいですよ」
と言われて\(@^0^@)/やったぁ♪
でも、狂犬病の注射は来月なので、他の犬との接触は避けるようにと言われたので、
朝、あまり人や犬の少ない時間に、
お父ちゃんと三人で念願のお散歩デビュー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
と喜んでいたのは、親だけのようで・・・・・
お出かけバックから出してみたものの、動かない・・・・・

お父ちゃんが前を歩き腰を屈めながら「太郎おいで!」と呼ばなきゃ歩かない(o´д`o)=3
d0093513_11421112.jpg


やはり、リードに慣れてないようで・・・初めて見るものや、工事の音に驚いてか、クゥ~ン・クゥ~ンと不安&寂しそうな声UTェTU クゥーン
d0093513_11422933.jpg

少し歩くと芝生があり、遊ばせることに。
花や草に興味津々。
d0093513_11424678.jpg

撮った私もビックリ∑(*☼_☉*) の花越えジャンプ場面。
d0093513_1143715.jpg


帰りは、ちょっと慣れたのかな?と思いきや、
早くバックに戻りたいようで、バックめがけて一生懸命歩いてました
 ̄Д ̄ =3
d0093513_11433270.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-22 12:30 | はじめての・・・

初参加

昨日は、二回目のワクチン接種。
キャイ~~ンo(TヘTo)なんて泣いたらどうしよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、なんかシッポ振って喜んでた
トリミングや病院にいくとシッポフリフリ♪で喜んでます。皆さんを困らせることがないのはいいんだけど、家じゃご飯の時と、お父ちゃんが帰宅したとき以外はあまりみかけないような??? ̄Д ̄ =3
d0093513_1453257.jpg

ご飯待ちの“太郎”↑↓お父ちゃん撮影U。・ェ・。Uノ
d0093513_14533980.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・

今朝、とってもお天気がよかったので、久しぶりのお父ちゃん・お母ちゃんのお散歩に“太郎”もバックに入って初参加!
最近OPENした、『LaLaport豊洲』へ行ってきましたヽ(*’-^*)。
(カメラ持って行くの忘れてました( _ _ )..........o)
8時すぎくらいだったのですが、《KidZania》のために並んでいるご家族や、ワンちゃんのお散歩の方々で朝から賑やか(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ペットショップやドッグカフェ・ドッグランもあり、今度は開店している時間にいかなきゃ。
隣には芝生の広場があり、ちょっとだけ“太郎”を遊ばせてみることに・・・
初めての芝生に〝イテテ(☼Д☼) イテテ(☼Д☼) 〟と・・・・・
歩けない???なんて親バカ母ちゃんが心配していたら、あっという間にお父ちゃんとかけっこしてました゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚。
まだ小さくて後ろからみてると、ウサギがピョンピョン跳ねてるようにしかみえなかったけど(●´艸`)ヾ

初めてのことに疲れてしまったのか、いつもは寝ないところで
d0093513_14274136.jpg

爆睡中Zzzzz
d0093513_14275275.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-08 15:05 | はじめての・・・

“太郎”とお父ちゃん

“太郎”にはじめて洋服を着せてみました。

着せる最中、服を噛み、服に吠えてみたりと大変でした(´ヘ`;)とほほ・・
着てからは、袖を噛んでみたり(最初だけでしたが)、
走り回って遊んでいるうちに、
なぜか右手が袖から脱げていたりと・・・
d0093513_14325982.jpg


黒と赤のパーカーで、おしりのポケットが可愛い!のです。
d0093513_14331242.jpg

見た目ヤンチャさがましたような気が。。。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


お父ちゃんが初めて“太郎”の写真を撮りました。
何回かカメラをかまえてましたが、やはり遊んでるときは異常に動き回るし、
遊びたくてお父ちゃんに近寄りすぎ、結局は寝姿 「zzzZZZ・・」


しかし、この写真を撮りながらお父ちゃんの衝撃的な一言・・・・・
「その辺に寝てると浮〇者みたいやなぁ」と・・・
d0093513_15141132.jpg


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
大好きなお父ちゃん、それはあんまりだ・・・
d0093513_15142328.jpg

ひどく落ち込み・・・

d0093513_15143465.jpg

プチ家出でも・・・・・
がっ!しかしあと2回のワクチン接種が終わらなければ・・・


じゃっヤ~メタ(*´ω`)ぅへへー
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 男の子は強くならなきゃ!
d0093513_1545782.jpg

ねっ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!



いつもいつも仲良しの“太郎”とお父ちゃん。
お母ちゃんは二人で遊んでいる時や寝ている姿をみていると、
とっても幸せな気持ちになります。
ありがとう。
[PR]
by toy-taro | 2006-10-01 16:09 | はじめての・・・