長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

テンションひくぅ~~い

今朝、まだ寝ている“太郎に”「太郎おはよう!」と声をかけると、
ノロノロ・ダルダルで歩いてきて、日向に座り込む。
テンション低い~~~il||li(つд-。)il||li
d0093513_17305865.jpg


眩しいのか?まだちゃんと起きてないのか? 目、完全には開いてないし・・・
d0093513_17311168.jpg


起床率70%くらいかな?
d0093513_17312743.jpg





キッチンでちょっとおやつを食べようとすると、音と匂いで寝ててもそっと覗きにくるのです∠( ゚д゚)/ 「えっ」  怖い(-Ⅱ-;)
d0093513_17314236.jpg





昨日、今日と散歩の途中たくさんのワンちゃんに会いました。
“太郎”の散歩の時間がきちんと決まっていないからなのでしょうが。
ダックスやプードル・パピヨン・チワワと小型犬には吠えなかったのですが、
大きなゴールデンレトリバーには小声ながら2回吠えてた(>△<Uu チャレンジャーです。
[PR]
by toy-taro | 2006-11-15 18:13 | 今日の太郎

日なたぼっこ

逆光ですが・・・・・
最近、寒くなってきたせいでしょう、“太郎”が「日なたぼっこ」をしてるのを見かけるようになりました。
長い時間は、日差しにに耐えきれないようですがUo-ェ-oU
本に書いてあったのですが、免疫力をつけたり・毛色(レッドやアプリコットは)が濃くきれいになる傾向があるそうです。
d0093513_2315287.jpg


うちに来たときよりも、毛色が薄くなっているような・・・
綺麗なレッドになぁ~れっ!
d0093513_23151324.jpg


暑かったのか?ベッドへ避難と思いきや!
なぜその体勢で(ー○ー)=3 ハァ
d0093513_23152569.jpg


○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
d0093513_23153984.jpg


寝相の悪さと寝起きのテンションの低さは私と同じです。
d0093513_23155229.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-13 23:40 | 今日の太郎

2日ぶり

お昼から雲が取れ晴れてきたので、2日ぶりのお散歩に行くことにしました
準備完了♪(゚▽^*)ノ⌒☆
d0093513_23123538.jpg


『木枯らし一号』の影響で風が強かったのですが、気持ちよかった~U^ェ^U
途中から“太郎”は初めて行くコースにしました。
d0093513_23131735.jpg


この辺は歩道が広いので、いつも安心(自転車に注意しながら)して散歩できます。
d0093513_2314971.jpg


ススキなんて久しぶりにみたぁ~
d0093513_23152190.jpg


『レインボーブリッジと太郎』
風強くて、耳が・・・・・
d0093513_23153982.jpg


けっこう歩いたせいか、顔が疲れてる。
d0093513_231654.jpg


私は写真撮るのに夢中になり、“太郎”の後ろ足が水に浸かっているのを気付いてあげれずUo-ェ-oU かわいそうなことをしてしまった・・・・・(><;;ゴメンネ)
d0093513_2316224.jpg


人も犬も少なかったので、リードはつけたまま(何かあったときに足で踏んで止める為)離してあげる事に。ちょっとリードが気になるようでしたが、ピョンピョン嬉しそうでした。
岩があるとやたらとよじ登りたがる。前に行った公園でもそうだった・・・
お前はヤギかぁ?
この後、下りることが出来ず、(*´;ェ;`*) クゥーン
情けない・・・・・
d0093513_23163480.jpg




洗濯物を入れようとベランダへ。
空がピンクに染まってて綺麗でした。
明日も晴れそうだなぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0093513_23174589.jpg


あれ?さっきまでゴム噛み噛みで遊んでたのに、
いつの間にか(∪。∪*)=3=3=3
今日はけっこう歩いたから、よっぽど疲れちゃったのね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
d0093513_23183297.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-13 00:06 | 散歩
“太郎”が家に来て、2ヶ月がたちました!
何かもっと一緒にいるような感じがしますが(*^-^*)
2ヶ月前の写真です。
ウヒョ~┌|≧∇≦|┘かわいい└(o゚∀゚o)┘
この頃は800gしかなかった体重も今では、1850グラムです。
d0093513_032398.jpg

この2ヶ月でたくさんのことを覚えました(良いことも悪いことも)
日々成長中です(v^ー°)

私が髪の毛を結んでるゴムが大好きなようでよく遊んでます。
今日もテーブルに置いてあったゴムが気になっているようで・・・
「取れない・・・・・」
d0093513_0321345.jpg


一生懸命ジャンプして手を思いっきり伸ばしても(p>□<q*))
d0093513_0322427.jpg


(*゚0゚)ハッ (◎ー◎;)ビックリ
やっと写真撮られてることに気付いたようです。
d0093513_0323367.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-11 00:53 | 今日の太郎
昨日の狂犬病の副作用で今日も朝から元気のない“太郎”
ほとんど寝てすごしてます○Oo。.@(-ェ-)@ノ
病院からもらった<ワクチン接種後の注意>って紙にも
{注射後数日は、時として元気消失・食欲不振etc}書いてありましたが、
ご飯の時にはピョンピョン跳ね回っていつもと変わらなかったので安心!
元気消失だけのようです。
d0093513_18204984.jpg


両手を伸ばしたままZzzz・・・
飛んでる夢でもみてるのかな?
d0093513_1820588.jpg


最近、スリッパの上で寝ることが多い
寒くなってきたので床の上は冷たいのかな?
d0093513_1821656.jpg


元気なときはカメラに向かってジャンプするのですが、
テンション低いときはジィッーーーっとカメラ目線なのです
d0093513_18211543.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-08 18:39 | 今日の太郎
7月7日生まれの“太郎”
4ヶ月になりました\(^ ^)/ バンザーイ
今のところ、大きな病気やゲガもなく元気いっぱいです!
d0093513_2051836.jpg


とっいうことで、狂犬病の注射の接種に行ってきました。
耳の掃除によく行くので、慣れた場所!ルンルンで診察台に乗ってからも
喜んじゃってε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
多分あの興奮ぶりだと注射されたことに気付いてないかも???

帰って来てからは薬のせいでしょう、ずいぶん深い眠りについてました。
苦しそう┌┤´д`├┐ダル~
d0093513_20512197.jpg


近づいても(●UωU)..zzZZ
d0093513_2051355.jpg


伸びきってるし・・・・・
d0093513_20514740.jpg


このままの体勢だとガニマタになるのでは???
ちょっとだらしない。・;´∧`;・。
d0093513_20515617.jpg





今日の病院は、元気のないワンちゃん・ニャンちゃんが多い中
元気いっぱいはしゃいでる“太郎”と一緒だったお母ちゃんは
申し訳ない気持ちでいっぱいでした( _ _ )..........o
[PR]
by toy-taro | 2006-11-07 21:18 | 今日の太郎

甘えん坊

今日はまだ散歩に行けなくて、ずっと「アゥ~ゥ・アゥ~ゥ」
と言いながら着いて来て、「もう少し待っててね」にしびれを切らして
すねてしまいました(o´д`o)=3
d0093513_14144599.jpg


カメラ近づけても反応無し。
d0093513_14145530.jpg


しょうがなく抱っこして片手でPCのキーボードたたいてたら
いつのまにか寝ちゃってました。
d0093513_1415566.jpg



¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆

“太郎”はよく犬語で話しかけてくるのですが、
理解してあげられないことが多くて
ゴメンネ((人´Д`;って思うことがよくあります。
(遊んでっていってるのはよく分かる)
お父ちゃんいわく、「太郎はよくしゃべる」っていってますが、他のワンちゃんもそうなのでしょうか?私が太郎に話しかけすぎなのかな?
[PR]
by toy-taro | 2006-11-06 14:32 | 今日の太郎

フラワーフェスティバル

「お散歩ですよ~」とリードとバックを出すとルンルン♪
d0093513_1355014.jpg


いつものお散歩コースで《フラワーフェスティバル》というイベントが開催されてました。
バラの花びらとカラーサンドで絵を路上に書いてありました。
d0093513_136589.jpg

d0093513_1362831.jpg


“太郎”は額縁のスギの葉以外は興味なし()´д`()
d0093513_1364068.jpg


臭いクンクンのほうが忙しいようで・・・・・
d0093513_137485.jpg


いつもの芝生に行ってもクンクン・・・・・
d0093513_1371719.jpg


イベント開催してたからいつもより人多くて怖がらないかな?なんて心配してたのですが、
いつもと変わらずマイペースでした。
オバチャマ達からたくさん可愛がってもらいました。
[PR]
by toy-taro | 2006-11-05 01:54 | 散歩

ナルシスト?

“太郎”が静かで寝てるのかと思ったら、鏡にうつる自分を見つめてたU◕ฺܫฺ◕ฺU
うちに来たばかりの時は驚いていたけど、もう慣れっこになっちゃってます。
“太郎”はナルシスト???
d0093513_033421.jpg


カメラかまえてる私と鏡越しに目が合った(´・艸・`;)ぁぁぁ
d0093513_0335642.jpg


オモチャ2つも抱え込んで遊んでる、今度はバッチリ目が合った(  ゚ ▽ ゚ ;)
取らないから大丈夫よっ!
d0093513_034514.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-04 00:50 | 今日の太郎

遊んでよぉ~

今朝、お父ちゃんにマズルの部分を洗ってもらったのですが、
アナグマのようになってしまいました( ̄ー+ ̄)ニカッ!
口の周りがホッソリしてリリシイ顔にも見えるのですが(私だけ?)
d0093513_171385.jpg



最近、オモチャを持ってきて、遊んでo(U・ω・)⊃ワンッと来るようになりました。
おもちゃを置いて鼻や歯を軽くあてたり、それでも気付かないときは、
ワン!と一声、それでも遊んでもらえないとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
d0093513_17133978.jpg


引っ張り合いっこ(以外と力ある)
d0093513_17135230.jpg


投げてもってこさせる
d0093513_17144353.jpg


離さないのでちょっと持ち上げてみると、腰をグルングルン回して必死で取ろうとしてる。フラフープできるんじゃないかな?って思うほど▽・エ・▽
d0093513_17145353.jpg


そして、疲れると枕にして寝る準備に入るのです。。。
d0093513_17153312.jpg

元気で甘えん坊の“太郎”です。

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


お散歩中に2匹のワンちゃんと会いました。
はじめはラブラドール。おっきかったぁ~~~
話を聞くと43㌔もあるそうで(゜ロ゜)ギョェ
“太郎”はずっと目を反らしっぱなしでした。
ヾ(゚▽゚*)サヨナラ ってわかれてちょっとしてから「あっ、写真一緒に撮らせてもらえばよかったぁ~~(☆3;)ザンネン。

次はダックスちゃん。人間・犬・散歩嫌いだそうで(*□*)ビックリ!!
“太郎”は飼い主さんにベタベタで、ワンちゃんには一切興味なし・・・
「お友達できたわぁ~」なんて思ってるのはいつも私だけのようです(✪ฺД✪ฺ)
[PR]
by toy-taro | 2006-11-02 18:00 | 今日の太郎