長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せつなくなっちゃうぅ~

なぜか申しわけなさそうに見つめられると・・・
(怒られてないのに・・・ん?何かやらかしたのか?)
d0093513_12241436.jpg


そんなに外に行きたいの???その背中寂しすぎる(×_×;)
d0093513_12243220.jpg


シャンプーの時はゲッソリに・・・雨に濡れた可哀想な捨て犬をいつも想像してしまう(゜ーÅ) ホロリ
(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ 早く乾かしてあげなければ!って思っちゃうのです。
d0093513_12244630.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-01-30 12:40 | なんとなく・・・
キッチンにいるとこっそり覗いていることがよくある|_・)チラ
お父ちゃんもお母ちゃんもこの「家政婦は見た!」スタイルを気に入ってるのですが、なぜこのあたりで止まるのかは不明です・・・
今まで寝ていたのにいつの間にか・・・まだ目はつぶったままのようですが。
じー ( -_-)
d0093513_12174443.jpg


嗅覚・聴覚・視覚で何をしているか確認!
d0093513_1218438.jpg


何か落っこちてくるかも(¬ー¬) フフ
って感じると座り込みがはじまります
 オネガイ ( ><)//美味しい物降って来い!
d0093513_1219123.jpg


モォ~ (`ヘ´)踏まれても知らないよっ
d0093513_1219158.jpg


やはり親に似て食いしん坊のようです(^O^)きゃはは
[PR]
by toy-taro | 2007-01-26 12:52 | 不思議に思うこと・・・

甘えん坊

最近、“太郎”に抱き癖がついてしまったようで・・・しかし癖がつくような心当たりはなく・・・
d0093513_1475163.jpg


椅子に座っていると必ず『抱っこしてぇ~』とでも言うようにアウゥーアウゥーって言いながら甘えてくるのですo(>▽<)o
d0093513_1482017.jpg


親バカ母ちゃんはもぉーしもょうがないんだからって言いながら抱っこするのですが、9ヶ月の大きなお腹が居心地よさそう(安定する?)です。
時には、お腹を踏み台にして肩から首にしがみついてくるから落ちそうでハラハラ(゜▽゜;)

犬(戌)は安産の象徴!
『お犬(戌)様~お犬(戌)様~』と安産祈願を“太郎”にお願いしているのですが、ちょっと頼り無さそう(≧∇≦)
d0093513_1483577.jpg

他のワンちゃんを怖がって尻尾丸めて後ずさりしていると、散歩中に会う方々からも「お兄ちゃんになるんだから」とプレッシャーをかけられるのですが、甘えん坊になる一方で(+_+)

でも、“太郎”はお兄ちゃんになることは自覚しているんだろうなって感じます。
[PR]
by toy-taro | 2007-01-24 14:52 | 不思議に思うこと・・・

トリミング

お昼からお天気も良くなってきたので、トリミングに行く前にちょっとお散歩してから行くことにしました。
d0093513_18371088.jpg


海?川?の向こうは築地市場。その奥の高いビル群は汐留。
端っこに東京タワー
d0093513_18432744.jpg



さっぱりしたカッチョイイ写真を撮りたかったのですが、
帰ってきてすぐに(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
トリミングの後はいつも寝ちゃうけど、今日は早いなぁ
d0093513_18435441.jpg


今回も『ソフトモヒカン』にしました^m^)
d0093513_1844881.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・鼻の穴に何か入れたくなってしまう""^_^""
[PR]
by toy-taro | 2007-01-22 19:04 | 今日の太郎

今日の散歩

最近よくこんな風に外を眺めてる(-.-)
d0093513_17164135.jpg

体調が思わしくない(私が)日は
(。_。;) ゴメンネ 今日はお散歩休みにしよう・・・って思うのですが、
この姿を目にしちゃうとやはり・・・母ちゃん頑張りますq(´・_・`)pになっちゃうのです・・・

今日は久しぶりに隅田川沿いを散歩しました。
他のワンちゃんや人がいなかったのでちょっと放してみたものの、すごい勢いで走り回られるとε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛川に落ちるんじゃないかって
ハラハラ(^^;;)
d0093513_17165420.jpg


誰もいないのに( ● ___ ● )ジィーっとみたまま動かない
d0093513_17171095.jpg


よくわかりませんが、なにか納得したようです)^o^(
d0093513_17172481.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-01-21 17:42 | 散歩

まだなにも・・・

なにやら、ガシャガシャ音がすると思ってカメラ片手にお風呂場へ行ってみると・・・
やっぱり( ̄ー ̄)ニヤリ
d0093513_13181354.jpg


なにやら、チェーンで遊んでいたようで一安心(∩_∩;)
d0093513_13182789.jpg


僕、怒られるようなことしてないよっとでも言いたそうな目で
( ・_・;)_・) ジー
d0093513_13183864.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-01-18 13:23 | 今日の太郎

僕とおかん

飼い主によく似るっていいますが、“太郎”もすっかりお母ちゃんのよくないところが似てしまったようで(。>。<。)
ウダウダ
d0093513_11333561.jpg


(-□-).。oOO グゥグゥ
d0093513_1134356.jpg


(_△_;) モウダメ・・・(コレ!といって何にもしてないのに疲れてる・・・)
d0093513_11341798.jpg


マッタリ・・・(*´∇`*;△ はぁー
d0093513_11343513.jpg



お父ちゃんがよく「誰に似たんじゃ( ̄へ ̄;」って言ってるけど、あきらかにお母ちゃんである (≧▼≦;)アチャー


元気な時って、散歩とお父ちゃんが帰宅したときだけのような???
あっ!あと、甘い匂いがしてきたときだっヾ(☆▽☆)
[PR]
by toy-taro | 2007-01-16 11:57 | 今日の太郎

ダメ犬

『ザ!鉄腕! DASH!!』でワンちゃんスペシャル。
ワンちゃんの鳴き声に“太郎”も興奮してほえはじめました・・・
今までテレビのワンちゃんに吠えることはありましたが、
ここまでテレビにかぶりつきははじめててびっくりした(°◇°;)
d0093513_21104433.jpg


縄張り意識のせいなのかしら???
d0093513_2111101.jpg


キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ かあちゃん外には異常ないよっ
d0093513_21114630.jpg


どうしても、最初にでていたイタリアン・グレーハウンドのパッチ君が気になってしまうようです(个_个) ジッ~
「犬見知り」で「甘えん坊」な所が同じだからでしょうか?
d0093513_21113278.jpg


まだ吠えているので『\(`o'") コラーッ お前も同じダメ犬じゃ』なんていってしまったもので、すねて背中を向けて寝ちゃった・・・
d0093513_21115755.jpg

(≧≦) ゴメンヨー母ちゃんちょっと言い過ぎました(x_x;)


???(・_・?) ン?
d0093513_21121236.jpg

ただ、眠くなっただけなの???
[PR]
by toy-taro | 2007-01-14 21:39 | 今日の太郎

悩み(~ヘ~;)ウーン

最近、散歩の途中のマーキングが頻繁に・・・
木、一本一本にマーキングして歩いてるんです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
(縄張り意識の強い犬ほどそうなんだそうで・・・)
こんなに可愛いのに(←親バカv(^o^ ))雄なのね・・・
大人になったと喜ぶべきか???
d0093513_1654481.jpg

外ではウンチも片足上げてするようになっちゃって・・・(なんてこった・・・)
お父ちゃんに話すと「そんなの許さん!」っていうのですが、
あの姿を見ていると気の毒で「はい。ウンチでたのね(^。^;) 」しか思えなくなる。


そのせいか、家でトイレトレーにしなくなってしまい〃`_´〃
トイレのしつけを一からやり直しのようですが
、トイレの場所を分かってるのに゛(`ヘ´#) って思うとやりきれなさで
(。>0<。)
d0093513_16545951.jpg

もぉ~太郎さんしっかりしてよっ(ー"ー )


3月には私の赤ちゃんも誕生するし、6ヶ月が過ぎたので、そろそろ去勢をと考えてはいるのですが・・・“太郎”子供も・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・今、すごく悩んでるんです。
[PR]
by toy-taro | 2007-01-13 17:29 | 今日の太郎
“太郎”が我が家へ来た時にまだベットを用意していなくて、お父ちゃんが
急きょダンボールで作った《Taro House》
今では大きくなって、出入りもきつそうなのです(^。^;)

   ↓ギョロ目が怖い(((p(>o<)q)))
d0093513_15552919.jpg

私は、表札のようにみえる〔ガラス・ビン・セトモノ〕が
気に入ってるのですが・・・(^m^ )クスッ


“太郎”はほとんど家出状態で、この中でこんなにゆっくりしてるの
はじめて見ました(◎_◎;) おっ!
いつもガジガジとダンボール噛んでるか、私がおもちゃ箱にしているので、おもちゃを取りに行く時しか入らないのですが、この日はおもちゃを全部出して(-_ゞ ネムネム
d0093513_15553963.jpg


上から見ると・・・(*ロ*;) ギョギョ
d0093513_15555074.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-01-11 16:25 | 今日の太郎