長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出産(病室にて)

今日病院に妊婦検診に来たら破水し、そのまま入院・・・

今は病室のテレビでインターネットができちゃうなんてビックリ!
っということで、しばらくお休みします。

とうとう?太郎もお兄ちゃん!!!
愛する《お父ちゃん&太郎》のためにも頑張りますわぁ~~
[PR]
by toy-taro | 2007-02-27 15:42 | はじめての・・・

食後の歯磨き

以前は歯ブラシにワンちゃん用の歯磨き粉をつけてを食事の後の歯磨き!だったのですが、噛む力が強くなって1回で歯ブラシがボロボロになってしまうので、ずいぶん前ですが『歯磨き用ステック』に変えました。青リンゴの爽やかないい香り♪
d0093513_17503094.jpg

最近はドライフードの後はしばらくしてから食べてます(アゴが疲れてるのかな?)
詳しい原因はわかりませんが・・・
d0093513_17504688.jpg


たまに味を変えてあげようとミルク味の歯磨きステック
d0093513_17511890.jpg

最初の頃は喜んですぐに噛み噛みしてましたが、最近は忘れた頃に(朝あげても夕方くらいに)食べて(歯磨きして)ますヘ(´o`)ヘ


これは、おもちゃと勘違いしているらしく、まったくダメだった歯磨きガム
d0093513_17513559.jpg

くわえて投げて遊んでますm(~-~m)~
以前、この結び目に歯が刺さったまま取れなくなって「クゥ~ン(T∇T)」って泣いてた事もありました・・・まさかの事態に大笑いψ(`∇´)ψしてしまいました。

咥えて持ってきて「投げて!」とおねだりです。
d0093513_17542451.jpg


最初の頃、色々買ってきて試しましたが、今は「歯磨きステック」に落ち着きました。
でも、他のを捨てられずにたま~にあげて、「やっぱりだめかぁ~o( _ _ )o 」と思ってはいても・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-02-26 18:45 | 今日の太郎

病院

今日は“太郎”の抜糸に病院へ行ってきました。
散歩しながら1時間ちょっとで到着。
ハサミとピンセットで抜糸されてるときすごい速さで小刻みにシッポフリフリ♪先生の耳ペロペロ♪
病院に入る時はすごく拒んでたのに「なんじゃその気の変わりようはぁ?」
d0093513_18555240.jpg



帰りにペットショップがあったので寄ってみました。
以前、雑誌で見て「いいなぁ~」って思う携帯用のウォータートレーを見つけたので購入しましたρ( ^o^)b_♪
d0093513_1856481.jpg

四隅をパチンと留めるとトレ-の出来上がり!
d0093513_1856178.jpg

散歩の時に330mlのペットボトルに水を入れてその蓋で水を飲ませていたのですが、飲みにくそうだったので・・・
普段は水を欲しがるほど遠くまでは行かないので、お出かけ用かな?
[PR]
by toy-taro | 2007-02-24 19:29 | 今日の太郎

いつもの散歩コースに桜が咲きました。

カンヒザクラ
沖縄ではお正月頃に咲く有名な桜だそうです。
桜と言うよりも色からすると桃の花のような感じですが、桜なんですね♪
d0093513_18191245.jpg
d0093513_1819247.jpg


オオカンザクラ
d0093513_18193671.jpg



どちらとも3月下旬頃に咲くそうなのですが、やはり暖冬の影響なのでしょうね。
言うまでもありませんが、“太郎”は興味無しでした ̄\(-_-)/ ̄
[PR]
by toy-taro | 2007-02-22 18:34 | 散歩

復活 (★^▽^)V

いつもの“太郎”に復活しました!
d0093513_22164818.jpg


もう、走ったり、ジャンプしたり(おやつもらう時)・おもちゃ持ってきて「遊んで」とせがんでます。
あれだけ痛がっていたのが嘘のようでO(≧∇≦)O
d0093513_2217144.jpg


服従のポーズでお腹を見せるのはいいのですが、縫った後がちょっと怖い・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-02-20 22:22

回復中



昨日は痛がりながらも横になってみるもののすぐに起き上がって・・・
d0093513_1746568.jpg


お風呂から上がると脱衣所の洗濯物入れに顔を突っ込んで(支えにして)足がガクッてなりながら寝てました(´~`ヾ)もう眠たさも限界だったようです(∋_∈)
でっ、「傷口を舐めないように気をつけとけばいっか」と思い、ネッカーを外してみることにしました。
コレが邪魔だったようで・・・あっと言う間に寝ちゃいました(~Д~;) フゥエエエ
舐める心配もなく、よかったぁ~(^。^;) フウ
d0093513_17462054.jpg


今日もずっと横になったままでしたが、食欲はあるので安心!
d0093513_17463414.jpg


夕方からはいつもの“太郎”の顔つき(目つき)に戻りつつあります。
歩き方も昨日のようなふらつきもなく元気を取り戻してきました""^_^""

d0093513_17464563.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-02-18 18:13 | 今日の太郎

去勢

午前中に“太郎”を迎えに行ってきました。

一晩会わなかったから喜んでくれるだろうなと思っていたのですが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 目も合わせてくれなかったllllll(-_-;)llllll
ひどい親だと思ってるにちがいない(。>0<。)
d0093513_11473887.jpg

1週間分の抗生物質をもらい帰ってきました。
傷口がかなり痛いようで、歩くのもトボトボ・・・座りたくても痛くて横になれない様子でボォーっと立ったまま動きたくないみたいです。
抱いてあげてくても触ると痛がるし、ずっとク~ン・ク~ンととても悲しい声をだしてます。
首のネッカーは抜糸するまで(1週間)はめたままだそうで、色んなところにゴツゴツとあたるし、ただ見守ることしかできません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
d0093513_11475039.jpg

手術したところも今は怖くて見ることができずにいる両親です。

2.3日すれば少しは痛みが取れるのでしょうが、今は
「頑張ったね。痛いね」しかかける言葉はなく。見てるのが辛い(ノ>▽<。)ノ))

いくら“太郎”の成長の記録(BLOG)とはいえ、辛そうな“太郎”にカメラを向けて撮るのも辛かった(- .-)ヾ
[PR]
by toy-taro | 2007-02-17 12:18 | 今日の太郎

明日は去勢・・・

明日“太郎”は去勢することに決めました・・・
せっかく雄として生まれてきたのに・・・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、性的欲求によるストレスや前立腺の病気・肛門周辺の腫瘍などの防止にもなるから!って自分に言い聞かせてます(#+_+)
d0093513_20295939.jpg


先日、病院に行って説明を聞いてきたのですが、“太郎”の体にメスが入ると思うと・・・
そして、一晩太郎と離れ離れになると思うと((T_T))ウウウッ
頑張れ太郎! 母ちゃんも寂しさに耐えるから(>_< )
d0093513_2030123.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-02-15 20:52 | はじめての・・・

けっきょく・・・

昨日はいつもより早く帰宅した(でも22時前)お父ちゃんに「太郎がまだトイレしないの(*_*)」と伝えると「あかん!行くぞ!」と急いで散歩に行きました。
雨も風も止んでたからよかった(^-^ )
28時間ちかくトイレをしていなかった“太郎”もホットしたのでは???

d0093513_1158178.jpg

今日は気持ちのいい小春日和♪
親の心配をよそに“太郎”は日向ぼっこでウトウトヽ(^○^)ノふにゃ
わかってんのかな???
[PR]
by toy-taro | 2007-02-15 12:19 | 今日の太郎

散歩は中止

毎日ベランダ越しに外を眺めることが日課になってきた“太郎”
お天気のいい日は早く外に行きたそうな背中・・・
この姿を見てしまうと切なくなっちゃいます(’_’、)ホロリ
d0093513_1152064.jpg

窓を開けてあげると首をグンと伸ばしてクンクン情報収集

今日は雨・・・
レインコートを持っていないので今日の散歩は中止。
雨の日は散歩に連れて行ったことがないのです。
d0093513_11525716.jpg


母ちゃん・・・やっぱり今日は散歩無理かぁ???(~~。)
d0093513_1153961.jpg


他のワンちゃんとの交流も必要だと思い、毎日のように散歩に連れて行ってるのですが、ここ一ヶ月ほど家のトイレでしなくなっちゃったんです・・・
最初は、お正月に遊びに来ていた妹が帰ってしまった寂しさからのものだと思っていたのですが・・・・・
外に出るまで我慢しているようで、最近は我慢できなくなると漏らしてしまう(座ったまま・伏せたまま)ようになっちゃって(;_______;) 気の毒で涙が出てきちゃう
d0093513_1295422.jpg

最初の頃のようにトイレシートまで何回も連れて行ったりするのですがダメ・・・
今は、間近に迫っている自分の出産よりも心配で・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-02-14 12:37 | 今日の太郎