長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初節句!

妹が龍之介にプレゼントしてくれた鯉のぼりの置物。(和紙でつくってあってかわいい!)
太郎も初めての節句なので記念写真を・・・と思っていたのですが・・・
d0093513_1754018.jpg

ふきながしをぺロリ(⌒P⌒)
食べ物でないことを確認すると興味がないようで、すぐに立ち去り自分のオモチャで遊びはじめてしまい、しばらくカメラを構えたまま待ってみたのですが戻ってはきてくれませんでした(T△T)
d0093513_1755592.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-04-29 17:17 | 今日の太郎

わかってないでしょう

昨日〝狂犬病〟の予防接種に行ってきました。
d0093513_14252585.jpg

順番を待っている間、注射が痛くてキャイィ~ン(*>_<*)と泣いたり、嫌がって先生に噛み付こうとするワンちゃんたちを見ていると太郎のことが心配で心配で...((( *-*)
太郎の番になり、他のワンちゃんの影響もありちょっと興奮気味の太郎でしたが、先生に愛想振りまいているうちに、はいっ!終わり!
太郎は注射されたことにまったく気が付いてないようで(;´д` )
d0093513_14254280.jpg

安静にしてなきゃいけないのに、いつものようにおもちゃをブンブン振り回しながら「投げて!」と持ってくるのですが、「今日は注射したからダメ。明日ね」と言ってもわかるわけがなく、次から次へとおもちゃを持ってくる太郎でした( ̄ー ̄;∂
[PR]
by toy-taro | 2007-04-25 14:46 | 今日の太郎

ちょっとさっぱり!

昨日、トリミングに行ってきました。
先月と同じ送迎してくれるところに今回もお願いしました。
d0093513_13482131.jpg


最近、龍之介を抱いていないとすぐに太郎が膝の上に来て抱っこされてます(^。^;)
[PR]
by toy-taro | 2007-04-20 13:54 | トリミング
いくつもの太郎のおもちゃのぬいぐるみがボロボロになって修復不可能になりやっと新しいぬいぐるみを買いました。
お友達のわんちゃん2匹
d0093513_1414268.jpg


2代目パオ
d0093513_14141621.jpg


がぁW(`0`)W もうすでに床にはたくさんの綿が散乱しており・・・
d0093513_14143633.jpg


ワンちゃんの頭はスカスカになっていました(~_ーメ)
早く治療してあげなきゃδ(⌒~⌒ι) とほほ...
太郎は一暴れしお疲れのようで爆睡中(_ _X) zzzZ
d0093513_14145643.jpg


太郎の歯やアゴが丈夫すぎるのか?ストレスか?
[PR]
by toy-taro | 2007-04-16 14:33 | いたずら

すくすく成長中

太郎は7日で9ヶ月になり、龍之介は今日で生後40日です。
d0093513_11592172.jpg


太郎もすっかりお兄ちゃん!なんて思いきや[;*_*;]
甘えん坊さんが増してきたような気がしますllllll(- _ -;)llllll
d0093513_11593893.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-04-09 12:31 | 太郎&龍之介

お気に入りの散歩コース

暖かくてお散歩日和でしたo( ^_^ )o
太郎のお散歩コースです。たまにコース変更もありますが、ここは車が通らないので安心です。
d0093513_1748973.jpg


木や花々がたくさん植えてあって、いつもきれいにお手入れがしてあるので、季節ごとに楽しみです。今はパンジーが見ごろ!
d0093513_17483572.jpg

d0093513_17493554.jpg


寄せ植えもたくさんあり、目を楽しませてくれます。
d0093513_17494787.jpg

d0093513_17495989.jpg


太郎が走り回ってる公園(ちっちゃいけど)
夕方になるとワンちゃんが10匹くらい集まってドックランになってます。
そろそろ桜の花もおしまいで、若葉がでてきてました。もう少ししたらツツジの花がみごろのようです。
d0093513_17502259.jpg


はじめて見る不思議な花。名前が分かりません(@´_`@)
d0093513_1751402.jpg


はりきって走り回ったせいでしょうか?お疲れのようです。
d0093513_17521056.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-04-07 18:22 | 散歩

龍之介は寝た!って確信すると太郎はいつもこんな目で私を見つめるのです
(=ΦωΦ=)キラーン☆
母ちゃんそろそろ散歩行ける?
d0093513_16541453.jpg

           (个_个) ジッ~ 待機中
d0093513_16543053.jpg



最近はこの《桜のトンネル》を散歩してます。
d0093513_1865191.jpg


狭い道ですが、桜の花が咲いているとちょっと優雅な気分です(*’-’*) エヘヘ
d0093513_188034.jpg
d0093513_188219.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-04-02 18:13 | 散歩