長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レインコート♪

やっと、太郎のレインコートを買いました(y^^y)
なかなか太郎のサイズがなくて・・・計ってみるとダックスちゃんのSサイズなんですよね。胴が長すぎる?冬のダウンジャケットもサイズDSでした。
今回は、普通?のMサイズ!
シッポまでスッポリ隠れるのがよかったのですが、いいのがなかったので断念(。>_<。)
d0093513_10312725.jpg


カエルさんの柄で雨の日も楽しく♪なんて思っているのは私だけで、太郎はすごく迷惑そうで・・・レイインコートを着せたら全く動かなくなっちゃって(写真は撮りやすかったけど)
d0093513_10314781.jpg


太郎はすごく迷惑そうでした( ´▽`)ノ
d0093513_10343198.jpg

昨日はトリミングにいき、さっぱり可愛くなって帰ってきました!
[PR]
by toy-taro | 2007-05-30 10:51 | 今日の太郎

のんびり

龍之介がベビーカーでグッスリ寝てくれていたので久しぶりにゆっくりとした散歩ができました\( ^o^ )/
d0093513_22403017.jpg


嬉しくて走り回ってε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ
d0093513_22404412.jpg


ニオイチェックも入念にU^ェ^U
d0093513_22405892.jpg


四葉のクローバーみつけてる???
d0093513_22412040.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-27 22:52 | 散歩

お昼ね(v_v) スヤスヤ♪

太郎の散歩に龍之介も一緒に行くのですが、左手に太郎・右手でベビーカー!思い描いていたセレブのような散歩とはちがい大変(*ヘ*)
太郎は落ち着きなくC= ┌( ・_・)┘ウロウロ(・_・ ・_・) キョロキョロ
そしてベビーカーにひかれて(*0*;)☆
龍之介はベビーカーが好きではないようで、しばらくすると泣き出しちゃうし・・・ガタガタ揺れないと嫌みたいで、わざと点字ブロックの上を通ってます~(>_<。)
抱っこがラクなのですが、汗疹が心配なのでひかえてます。(今、汗疹治りかけなのです)
今日は散歩から帰ると2人仲良くお昼ねしてます。
d0093513_1761118.jpg


いつものように太郎は寄り添ってますが、そんな狭い所に寝なくても・・・
d0093513_1762421.jpg


そろそろトリミングに行かなくっちゃ!
タンクトップの龍之介とモジャモジャ太郎はあまりにも対照的で・・・
d0093513_176425.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-22 17:36 | 太郎&龍之介

夢の中

カメラ目線のように見えますが、目開けて爆睡中( _ ).。oOO 
夜中に龍之介が泣いたりするので、やはり太郎も睡眠不足なのでしょうね・・・
d0093513_2143201.jpg


口はムニャムニャさせて夢の中で何か食べているのでしょうね(^~^)モグモグ
d0093513_21433324.jpg


龍之介もすっかり男の子らしい顔になり、成長しました(o^^o)ふふっ♪
d0093513_21434965.jpg



最近、太郎の瞬発力がなくなってきているようで、わたしの足元にいると踏まれたり蹴られたり・・・ビックリしてしまいます。これも睡眠不足が原因???
[PR]
by toy-taro | 2007-05-20 21:53 | 太郎&龍之介

僕のじゃない。。。

(・・?!んっ??新しいオモチャ発見!
d0093513_1713216.jpg


どれどれ(°・°* ジー 
僕のオモチャじゃなさそうだ・・・...((( *-*)

d0093513_1713167.jpg


この位置から見ると楽しいの?
d0093513_17133061.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-12 17:23 | 今日の太郎

ボール

ボールで遊びたいのはわかるんだけど、ずっとくわえたままいるので「取れなくなった?」って心配するのですが・・・
実は以前、結び目の付いた歯磨きガムをあげたところ、結び目に歯が挟まってしまい「クゥ~ンo(;△;)o 」って泣いていたことがあるのです(^。^;)
だから咥えたまま放さないと、またかぁ?って思っちゃうのです(;-_-;)
d0093513_22205344.jpg


そろそろ放さないとアゴ外れるよっ!
d0093513_222186.jpg




まだレインコートをもっていない太郎。
雨の日に散歩に行ったら自慢のモヒカンが濡れてしまい
ペチャンコに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
河童みたいな頭になってしまいました(;;;*_*)
[PR]
by toy-taro | 2007-05-08 22:37 | 今日の太郎

仲良し♪

いつものように2人仲良く♪
太郎は毛布の上に座りたかっただけかな?
d0093513_1314984.jpg


昼寝中
d0093513_13142325.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-04 13:24 | 太郎&龍之介

甘えん坊

龍之介が生まれてから太郎の甘えん坊&ヤキモチ?が・・・(  ̄д ̄;)
龍之介を抱っこしてる時・授乳中・オムツ替え中etc・・・龍之介のことをかまっていると、おもちゃをくわえてまとわり付いてくる(;-_-) =3
d0093513_1805770.jpg

6kgの龍之介を抱っこしたまましゃがむのがキツイので、最近は足袋靴下や5本指の靴下を履いて足の指でおもちゃをはさんで投げてます(;´▽`A``


掃除をして散乱したおもちゃを片付けても、すぐにまた散らかしてしまい、今まで見向きもしなかったおもちゃもとりあえず出しるし・・・
d0093513_1811742.jpg


一瞬<-<)o>> ムカー!ってなるけど、なぜか笑えてしまうのが太郎のどうしようもなくかわいいところなのですが・・・ハハハ♪ (*’▽’)
d0093513_1813058.jpg


しかし、このブログの更新をしている足元では・・・(* ̄∇ ̄*)
d0093513_1814285.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-01 18:31 | 今日の太郎