長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

龍之介が歩行器に乗ると、
必ずと言っていいほど持ってくるキラキラ保冷バック
  ↓自慢げ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0093513_2317424.jpg


紙袋をまとめて入れてあった袋は、取り出しやすいように破かれ・・・
d0093513_2317166.jpg


後はひたすら食べる!
d0093513_2318434.jpg


食べる!
バックがヨダレでベタベタになろうがお構いなし(´`)=3
d0093513_2318196.jpg


そして太郎は、ちょっと離れたところでオモチャと待機中((´I `*))♪
d0093513_23182776.jpg

龍之介が歩行器に乗っていると轢かれてしまうので、近付けない・・・
可哀想な太郎くんU◕ฺܫฺ◕ฺU
[PR]
by toy-taro | 2007-09-29 23:36 | 太郎&龍之介

遊ぶ

チラシで遊び始める(*゚▽゚*)ワクワク
d0093513_9361017.jpg


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ 自分で破いたのにチラシが小さくなって泣く
d0093513_938737.jpg


また遊び始めるPq゚v`◆)*・+.。゚
d0093513_9384171.jpg


ご満悦゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0093513_9385411.jpg


ただそれを( --) ・・・・・・ジィ-
d0093513_939858.jpg


また泣きだした。しかし、泣きながらでも遊ぶ(V)T\T(V) グスグス
d0093513_9395463.jpg


母ちゃんの膝の上でくつろぐボー ( ̄Ω ̄)
d0093513_9402013.jpg


ひたすら遊ぶ(^◎^) バブ-♪
d0093513_9403170.jpg



買い与えたオモチャでもこんなに熱心に遊んで欲しい・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-09-27 11:34 | 太郎&龍之介
龍之介の歩行器に・・・ー ̄) ニヤッ
d0093513_1029896.jpg



太郎を乗せてみました♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
d0093513_10292364.jpg

すげー迷惑そうで、すぐに飛び降りてしまいました▄█▀█●
[PR]
by toy-taro | 2007-09-26 10:51 | 今日の太郎

遊びたいのに・・・

最近、どうにか一人座りができるようになりました\(@^0^@)/
しかし、油断すると倒れており、頭や顔面を強打していることもΣ( ̄ロ ̄lll) 

でっ、楽しそうに見ている龍之介の視線の先には・・・
d0093513_22322975.jpg


タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
d0093513_22324245.jpg
太郎がオモチャ咥えて走り回っておりますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


うらやまちぃ~でちゅ~~(人´㉨`)♡
d0093513_2233348.jpg


太郎はオモチャを投げてもらいたくて、
龍之介の後ろにいる私に近づきたいのですが・・・
d0093513_22473263.jpg


龍之介からオモチャを取られたり、毛をつかまれたりと・・・ヾ(≧(エ)≦)〃
d0093513_2310297.jpg


こっちからなら大丈夫かも!
d0093513_23165348.jpg




はぁ~~(o´Д`)=з 疲れた・・・
d0093513_23172227.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-23 23:20 | 太郎&龍之介

昼寝

龍之介がやっと寝た!格好がどうであれ(´∀`)・・・
そして、また太郎も近くで・・・
起すなよ(。-`ω´-) っていつも心の中で言ってます。
d0093513_23484858.jpg


なぜ手をのせる???たまたまか?
d0093513_2356886.jpg


気持ち良さそうに○o。.(´c_` *)zZZ.....
d0093513_23583913.jpg


龍之介の寝顔は、6ヶ月の乳幼児には見えないのですが・・・
d0093513_23584931.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-19 00:02 | 太郎&龍之介

遊び相手U ゜ェ゜U

d0093513_1622244.jpg

今日も兄弟仲良くゴロゴロしております)^o^(
龍之介は太郎の口に無理やり手を入れたり、顔の毛を引っ張ったり…

太郎頑張れ\(~o~)/
[PR]
by toy-taro | 2007-09-18 16:22
昨日は龍之介の6ヶ月健診に行ってきました。
d0093513_12421447.jpg

近所では人気のあるの小児科で、先生がとても親切だと聞いて予約して行きました。

診察する前に奥のほうで
「初めての子供だから時間かけてあげたいからね」
と先生の話し声が聞こえ、嬉しかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

小さい病院なのですが、噂のとおり感じの良い先生でした(人気があるのもよくわかる!)


がぁ!しかし・・・


肥満と言われ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
     ↓↓↓しっかり母子手帳にも記載された从´_υ`从ショボーン
d0093513_1257188.jpg

体重のわりに身長がなく、??指数(ショックで覚えてません)とやらで、
基準の数値を超えており、肥満児確定!

他の子よりもデカイとは思っていたが・・・

肥満になる細胞ができる時期が3回あるそうで、

1回目⇒まだお母さんのお腹にいる7~8ヶ月の頃
      (お母さんが食べ過ぎたりすると×)
( ̄▼ ̄|||) えっ???私が原因か???
確かに食欲旺盛だったけど、生まれた時の体重が2805gしかなかったから、これは問題ない!とのこと フゥ(o´Å`)=зちょっと安心


2回目⇒6ヶ月から1歳になるまでの間(まさに今!!!)
3回目⇒思春期の頃

完全母乳なので栄養がいきすぎているので、離乳食の量を増やして母乳の回数をちょっと減らすように勧められました。
(離乳食のほうがカロリーが低い)
でも、神経質になってはダメ!・体重を減らすようなことは絶対にダメ!
9ヶ月健診まで今の体重を維持、もしくは増えても1キロ未満
(●´・△・`)はぁ~ 難しすぎる・・・
d0093513_13295132.jpg


動くようになったら体締まってくるよ!なんて思っていたら、
中身の問題だったか・・・

可愛い♪可愛い♪龍之介を肥満児にさせない為にもなんとかせにゃ!
d0093513_1334597.jpg


考え過ぎて神経質にならないためにも
保健センターに相談してみようと思ってます。


でもさぁ~赤ちゃんってちょっとくらいデブのほうが可愛いよね
(*・ω・)(。。*)ぅん
太郎はどう思いますか?
d0093513_13383277.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-12 13:45
(ーー;)エッ!!
またかよ(ー'`ーメ) ムカッ

d0093513_13431392.jpg


たまに浴室のマットをかじってる・・・
d0093513_13432418.jpg



たろぉ~〃`_´〃
これなによ゛(`ヘ´#)


って言いながら太郎を探しに行くと・・・


僕、関係ありませんよ~~( ̄。 ̄)見たいな感じで寝てたけど
手にはしっかりマットを千切った証拠が残ってるじゃん
δ(⌒~⌒ι) とほほ...
d0093513_13434029.jpg

親バカ母ちゃんは怒る気になれず、今日のBlogネタに!とカメラをかまえたのでした(^。^;)



 太郎、まだ付いてるよ(-_^;) はぁ~
d0093513_13435559.jpg



本当はちゃんと叱らなきゃ×とわかっているのですが、
太郎のアホさに負けてしまい、また怒れなかった・・・(;´д` ) トホホ
[PR]
by toy-taro | 2007-09-10 14:39 | いたずら

祝!一年(^-^)//""パチパチ

太郎が我が家の家族になって一年目を迎えました
(^-^)//"" パチパチ
あの日も今日のような天気(東京)、晴れてて暑かったもんなぁ~

《まだ一年しか経ってないの?》って感じですが、この一年の間にはいろんなことがあり、太郎との絆も深まって、親バカッぷりもますます↑↑↑
d0093513_11205536.jpg


そして・・・お兄ちゃんにもなりました
d0093513_1121857.jpg

毛を引っ張られたり・いきなりオモチャがぶっ飛んできたり・最近は歩行器にビクビクしながら家での生活・・・
挙げ句の果てには、ベビーカーに轢かれ・・・
それでも怒ることなく、マイペースの太郎
そのアホさ加減に癒されている。


太郎がいるからこの親バカBlog(太郎日和)で、たくさんの方に出会えることができ嬉しく思います!
皆様。これからもよろしくおねがいします!
[PR]
by toy-taro | 2007-09-09 11:57 | 今日の太郎

お昼ね(=_=) スヤスヤ・・

龍之介がやっと寝た!(太郎はよく寝る!)
ビックリするくらい寝ない(寝付けない)のです・・・
抱っこやオッパイ・ベビーカー(最近)でないと寝ない(><。)。。

そして眠りが浅く、ちょっとした物音で起きてしまう・・・コレほどまで大変だとは思ってもいなかった(((p(>v<)q)))!!

そしてさっき眠くて愚図っていたのですが、歩行器に乗せて揺らしていたら
いつの間にか寝てました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
d0093513_13254465.jpg


子供って眠い時はどんなところでも寝ちゃうのよねぇ~~♪
きゃわゆい寝顔o(≧∇≦o)
d0093513_1326122.jpg
な~んて思っていたら15分ほどで起きてしまい・・・
けっきょくいつもの抱っこでまた寝かしつけ・・・(-_^;) はぁ~

ちょっとでいいから、太郎兄ちゃんを見習って欲しいものです( ̄Ω ̄)
d0093513_13261380.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-06 14:02 | 太郎&龍之介