長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ペット ( 48 ) タグの人気記事

梅酒作り

龍之介と梅酒作りをしました。
拭いた梅をビンに入れる係りに任命されたのですが・・・
d0093513_1510574.jpg

梅を噛んだり、オモチャを入れたり、
太郎に梅を食べさせようと追い掛け回したりと(´ヘ`;)とほほ・・

今年はもう1つブランデーで梅酒を作ってみようと思います。
d0093513_1511956.jpg


そろそろ去年の梅酒の味見をしようと思うのですが、
太郎はどう思う?
d0093513_15112047.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-06-03 15:21

仲良し

太郎も龍之介も毎日元気にしております♪(゚▽^*)ノ⌒☆

食事の時はもちろんですが・・・
d0093513_0204998.jpg

甘いものを龍之介にあげたりすると、口の周りまできれいに拭いて(舐めて)くれております。
d0093513_021030.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-05-09 00:24 | 太郎&龍之介

シャンプー

ずいぶん更新していませんでした・・・
気にはなっているのですが、なかなか思うようにPCと向き合う時間なくて。

そんなこんなしているうちに、龍之介が歩くようになりました
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


太郎は、毎日毎日龍之介に追われたり、寝ててもいじくられまくりで、
お疲れです・・・
d0093513_23541429.jpg


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

シャンプーを替えました!
d0093513_23572689.jpg

低刺激でオレンジ・マンゴーの香りのリンスinシャンプーです。
今までは、シャンプーとリンスが別だったのでラクチン♪
そして、フワフワ・サラサラ☆マンゴーの甘い匂いで、乾くのも早いような気がします。
[PR]
by toy-taro | 2008-04-30 00:11 | 今日の太郎

遊ぶ

今日は写真をパソコンに取り込めました(⌒▽⌒)
コレ!といったことはしていないのですが・・・
よくわかんないけど、よかったヾ(*^。^*)ノ


さぁ~今日も仲良くあそびましょ~~(~▽~@)♪♪♪
太郎は今一気乗りしていない様子ですが・・・
d0093513_8535757.jpg


まずは、ご挨拶のチュー(*^^)・^* )チュッ♪
d0093513_85704.jpg


次は、太郎のオモチャの引っ張りっこ
d0093513_8572350.jpg
以前は太郎の噛みまくったオモチャを触らせてくなかったのですが、「慣れ」って怖いもので今では「口に持ってかなきゃいいや」って思うようになってしまいました。
でも、除菌シートで手を拭くことはしています。


龍之介の目つきが「意地悪っ子」になっている・・・
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
d0093513_8571276.jpg
太郎の背中を(;・_・)―C<―_-)))) ツネツネ( ・_・)――――C<―_-)ムニュ…
[PR]
by toy-taro | 2007-10-10 09:20 | 太郎&龍之介

遊ぶ

チラシで遊び始める(*゚▽゚*)ワクワク
d0093513_9361017.jpg


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ 自分で破いたのにチラシが小さくなって泣く
d0093513_938737.jpg


また遊び始めるPq゚v`◆)*・+.。゚
d0093513_9384171.jpg


ご満悦゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0093513_9385411.jpg


ただそれを( --) ・・・・・・ジィ-
d0093513_939858.jpg


また泣きだした。しかし、泣きながらでも遊ぶ(V)T\T(V) グスグス
d0093513_9395463.jpg


母ちゃんの膝の上でくつろぐボー ( ̄Ω ̄)
d0093513_9402013.jpg


ひたすら遊ぶ(^◎^) バブ-♪
d0093513_9403170.jpg



買い与えたオモチャでもこんなに熱心に遊んで欲しい・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-09-27 11:34 | 太郎&龍之介

梅酒

はじめて梅酒を作ってみました。
3ヶ月したくらいから飲めるようですが、じっくり熟成させたい気持ちもあるのですが、早く飲みたいなぁ~(#^.^#)
d0093513_14441623.jpg
熟成用をもう一つ作ろうか、考え中α~ (ー.ー") ンーー



太郎も楽しみ?
d0093513_14442868.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-06-05 14:57 | 今日の太郎

ちょっとさっぱり!

昨日、トリミングに行ってきました。
先月と同じ送迎してくれるところに今回もお願いしました。
d0093513_13482131.jpg


最近、龍之介を抱いていないとすぐに太郎が膝の上に来て抱っこされてます(^。^;)
[PR]
by toy-taro | 2007-04-20 13:54 | トリミング

龍之介です!

2月28日に無事に生まれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
龍之介です。
よろしくおねがいします(★^▽^)V
d0093513_16383388.jpg

考えてもいなかった突然の破水でちょっと動揺しましたが、何よりも「病院に行ってくるからお留守番しててね」とだけ伝えて残してきた“太郎”のことが一番心配でした(@@;))))~~
しかし、“太郎”はお父ちゃんとお友達のチワワちゃん達と楽しい生活を送っていたようです。
でっ、破水してから陣痛くるまで一晩病院で様子をみたのですが、まったく陣痛の気配すらなく子宮筋腫が邪魔をしていたのであえなく帝王切開に・・・Y(>_<、)Y
でも、元気な赤ちゃんでよかった)^o^(
8日間の入院生活を終え無事退院!“太郎”に会える~~\ ( @^◇ ^@)/

予約していたトリミングに行きそびれて、お父ちゃんにシャンプーしてもらったので、フワフワ&伸びきった毛で、チャウチャウにも見えてたので目の周りだけカットしてほんの少しだけすっきり?
d0093513_17244211.jpg

“太郎”は龍之介をどんな風にみてるのかな?
d0093513_17295277.jpg


近寄り過ぎないように側に行き龍之介を見守ってる。お兄ちゃんの貫禄かな?
d0093513_1741672.jpg

龍之介が泣き出すとベビーベットに見に行って教えに来てくれたのですが、2日もすると慣れてしまったのか昼夜問わず睡眠の邪魔をされて迷惑そう・・・
今までみたいにかまってもらえる時間も少なくなり一番の被害者(被害犬)です。
d0093513_17381472.jpg




私が出かけられないので、はじめて送迎してくれるトリミングにお願いしてみました。
もうすぐ帰ってくる時間!楽しみです(o^-^o) ウヒッ
[PR]
by toy-taro | 2007-03-10 17:55 | はじめまして!

僕とおかん

飼い主によく似るっていいますが、“太郎”もすっかりお母ちゃんのよくないところが似てしまったようで(。>。<。)
ウダウダ
d0093513_11333561.jpg


(-□-).。oOO グゥグゥ
d0093513_1134356.jpg


(_△_;) モウダメ・・・(コレ!といって何にもしてないのに疲れてる・・・)
d0093513_11341798.jpg


マッタリ・・・(*´∇`*;△ はぁー
d0093513_11343513.jpg



お父ちゃんがよく「誰に似たんじゃ( ̄へ ̄;」って言ってるけど、あきらかにお母ちゃんである (≧▼≦;)アチャー


元気な時って、散歩とお父ちゃんが帰宅したときだけのような???
あっ!あと、甘い匂いがしてきたときだっヾ(☆▽☆)
[PR]
by toy-taro | 2007-01-16 11:57 | 今日の太郎

ダメ犬

『ザ!鉄腕! DASH!!』でワンちゃんスペシャル。
ワンちゃんの鳴き声に“太郎”も興奮してほえはじめました・・・
今までテレビのワンちゃんに吠えることはありましたが、
ここまでテレビにかぶりつきははじめててびっくりした(°◇°;)
d0093513_21104433.jpg


縄張り意識のせいなのかしら???
d0093513_2111101.jpg


キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ かあちゃん外には異常ないよっ
d0093513_21114630.jpg


どうしても、最初にでていたイタリアン・グレーハウンドのパッチ君が気になってしまうようです(个_个) ジッ~
「犬見知り」で「甘えん坊」な所が同じだからでしょうか?
d0093513_21113278.jpg


まだ吠えているので『\(`o'") コラーッ お前も同じダメ犬じゃ』なんていってしまったもので、すねて背中を向けて寝ちゃった・・・
d0093513_21115755.jpg

(≧≦) ゴメンヨー母ちゃんちょっと言い過ぎました(x_x;)


???(・_・?) ン?
d0093513_21121236.jpg

ただ、眠くなっただけなの???
[PR]
by toy-taro | 2007-01-14 21:39 | 今日の太郎