長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 48 ) タグの人気記事

“太郎”が我が家へ来た時にまだベットを用意していなくて、お父ちゃんが
急きょダンボールで作った《Taro House》
今では大きくなって、出入りもきつそうなのです(^。^;)

   ↓ギョロ目が怖い(((p(>o<)q)))
d0093513_15552919.jpg

私は、表札のようにみえる〔ガラス・ビン・セトモノ〕が
気に入ってるのですが・・・(^m^ )クスッ


“太郎”はほとんど家出状態で、この中でこんなにゆっくりしてるの
はじめて見ました(◎_◎;) おっ!
いつもガジガジとダンボール噛んでるか、私がおもちゃ箱にしているので、おもちゃを取りに行く時しか入らないのですが、この日はおもちゃを全部出して(-_ゞ ネムネム
d0093513_15553963.jpg


上から見ると・・・(*ロ*;) ギョギョ
d0093513_15555074.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-01-11 16:25 | 今日の太郎

撃沈(x_x;)シュン

一昨日、一週間遊びに来ていた妹が帰ってしまいました・・・
ずっとベッタリで甘えたり、遊んだり、散歩に行ったりしていました。
その寂しさからでしょう、昨日の“太郎”は撃沈o( _ _ )o ショボーン
お父ちゃんもお母ちゃんもいるのに、寂しさがちがうようです。
見ていられないくらいの落ち込みよう・・・いつもきちんとできているトイレも違う場所にしてしまったりと、私達もどうしていいのかわからないくらいでした
(;´д` ) トホホ

食事をする時も
d0093513_20175989.jpg


ダラダラしてるときも
d0093513_20181420.jpg


寝る時だって・・・
d0093513_201833100.jpg


そして、帰り支度の時も(个_个) ジッ~
d0093513_20184890.jpg

ベッタリの2人♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪


お父ちゃんと、「犬にもこんなに寂しい気持ちってあるんだね」って感心させられました。
今日は、風が強かったのですがお散歩に行きました。
帰ってきたら、いつもの太郎にちょっと復活!
お母ちゃんもホッとしてます。
[PR]
by toy-taro | 2007-01-07 20:42 | 今日の太郎

お正月疲れ?

オモチャと一緒に仲良く{[(-_-)(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
散歩に行って落ち着いたから?それともお正月疲れでしょうか?
d0093513_16571065.jpg


腕組みして(v_v) スヤスヤ
d0093513_16572563.jpg


開脚で(-.-) Zzzzz・・・・
ちなみに、顔はぬいぐるみの下です(^~^;)ゞ
d0093513_16574119.jpg


大親友のクマのぬいぐるみの〝次郎〟はベットから落とされちゃった
(;´д` ) トホホ
モジャモジャでどこがどこだか分かりづらい\(>◇<)/
d0093513_16575441.jpg

起きた時に寝違えてなければいいのですが・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-01-04 17:25 | 今日の太郎

グッタリ

(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
思わず「苦しくないの?」って聞いてしまうほどの寝かた・・・
私だったらオェ~ってなっちゃいそうで((+_+))
d0093513_21104093.jpg


あっ起きちゃった???とっても迷惑そうm(;∇;)m ゴメンネ
d0093513_21105250.jpg



足が痛い(×_×;)腰が痛い(×_×;)なんて言いながら大掃除に励んでる母ちゃんをベットの中から監視中(<・>_<・>)ジィィィ
d0093513_2111297.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-12-26 21:28 | 不思議に思うこと・・・

成長

最近、覚えた芸ですニャハハ (*^▽^*)
UP!と言うと立つのですが、食べ物で釣って覚えさせてしまったので、
キッチンでいい匂いがしてくると、足元で立っていることが多い...((( *-*)
d0093513_18473945.jpg

この状態で、歩かせるのが目標です。(サーカス犬のように)


リラックスしすぎ(´ρ`)ぽか~ん
ベット小さくなったかな???
“太郎”が大きくなったのでそろそろお出かけバックも買い換えてあげなきゃ。。。
d0093513_18475299.jpg

先日、病院で体重を1ヶ月ぶりに量ったら2.5kgでした。
うちにきたときの3倍以上になっていた・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-12-19 19:09 | 今日の太郎
2つともお母ちゃん一人で食べんのか???
d0093513_129045.jpg


はぁ~~僕も食べたいなぁ(个_个) ジッ~
d0093513_1292049.jpg


紙だけでも舐めさせてもらわれへんやろか???
d0093513_1293885.jpg


(_ _lll)ァハハ・・・ あかんかった・・・お父ちゃんおったらなぁ~お母ちゃんはキャベツの芯しかくれへんもんなぁー
d0093513_1284286.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-12-15 12:31 | 今日の太郎

ぼぉ~~っと・・・

眠いのか???放心状態( ● ___ ● )ジィー
d0093513_1321878.jpg


おもちゃを置いても動かない。。。
何か深刻な悩みでもあるのでしょうか?
それか、まだ散歩に連れて行かないからすねてるの???
d0093513_13212066.jpg




やっぱり次郎って名前が付きました
ってゆーかぁー、お父ちゃんが次郎って呼んでたので。。。
d0093513_13213667.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-12-14 13:32 | 今日の太郎

おもちゃ♪

新しいオモチャをプレゼントしました八(^_^*)))♪ 
ハートの刺繍が可愛いクマさんと、レインボーのワンちゃん(はじめは犬って気がつかなかった・・・)
クマさんは私が欲しかっただけなのですが(#^.^#) エヘッ
d0093513_21423434.jpg


さっそく、耳噛み噛み
d0093513_2142446.jpg


同じ色してるから分かりにくい・・・
d0093513_21425915.jpg


親近感がわくのか???すごく気に入ってくれたようです(o^^o)ふふっ♪
d0093513_2143109.jpg



オモチャに名前をつけて「〇〇持ってきて!」と言うとちゃんと持ってくるようになったので、この2匹にの名前も考えなきゃα~ (ー.ー") ンーー
[PR]
by toy-taro | 2006-12-11 22:02 | 今日の太郎
“太郎”が丸まって寝ていて、お風呂に行くお父ちゃんが太郎寒いでしょっって自分が脱いだジャージを“太郎”にかけていった・・・
(太郎だけに優しくしてるとヤキモチやいてしまうρ(・・、)イジイジ)
何が起こったかわからないようで、お父ちゃんをしばらく見つめたまま
(  ・ _ ・  ) ジー
d0093513_102450.jpg


よくわかっていないようだけど、暖かいようです§^_^§
d0093513_125245.jpg


居心地良さそうで動かない・・・
d0093513_131033.jpg


また寝ちゃいそうねぇ~~(-_ゞ ネムネム
d0093513_132964.jpg


(--)zzz.。ooOO○って爆睡かよっ(^◇^ ;) ほぇ~
d0093513_134158.jpg




お父ちゃんと太郎が仲良くしてると、太郎ばっかりぃ~(TOT)といっつも思います。大人げないけど・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-12-11 01:27 | 眠い・・・

新しいお洋服♪

先日買ったダウンベストを着せてみました(-^〇^-)
d0093513_2055818.jpg

“太郎”大きさが中途半端でサイズ選びにかなり迷いました。。。
成長中だから今ピッタリよりも、ちょっと大きめを買わなきゃなんて思ってたら、ワンサイズ大きいのだとブッカブカヽ(´~`;)ウーン
でっ、店員さんに相談したら、「ちょうど中間くらいのサイズがこれです!」って持ってきてくれたのが、ダックス用で( ̄△ ̄;)エッ・・?着丈が・・・
って思ったのですが、以外にもいい感じでした。
お尻までスッポリ隠れるし(^◇^ ;)
d0093513_20450100.jpg


フードはボア付きでかぶせて耳出せるようになっているのですが・・・
すごく迷惑そうでした<-ヘ-> ムスー
d0093513_205298.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-12-08 20:29 | 今日の太郎