長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ペット ( 48 ) タグの人気記事

お父ちゃんのマフラーを編んでる最中に、毛糸を噛み噛み(*^m^*) ムフッ
編み始めの頃は、はじめて見る毛糸に夢中で気が付くと
グルグル巻きになってて(∇°;;;;) ゲゲゲ!
ほとけないんじゃないかと焦ったことも((◎)_(◎))
d0093513_21261632.jpg


物足りないのか?マフラーまで\(`o'") コラーッ
d0093513_2126318.jpg


遊び疲れたのか?(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
d0093513_21263367.jpg


やっぱり寝ちゃった( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
d0093513_21264524.jpg


でっ、余った毛糸で“太郎”のマフラーも編んでみたのですが・・・
~> ̄*)パクッ
d0093513_2127082.jpg


ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
d0093513_21282939.jpg


ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
d0093513_21284154.jpg


やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
d0093513_21285544.jpg


あとちょっとで・・・━━━o(・`ω´・)○))━━━
d0093513_2129565.jpg


スポッε= (´∞` )      ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ 疲れた~
d0093513_21291653.jpg




数分後・・・どこにやった???
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
バスマットのとなりに・・・大きなお世話だったのか???
嫌がってたもんなぁ。・°°・(*>_<*)・°°・。
d0093513_21292957.jpg

そういえば・・・お父ちゃんもまだちゃんと見てもくれないし・・・
21世紀にもなって、手編みのマフラーなんて
古くさい?重すぎる?流行らない?かぁ(∥ ̄■ ̄∥)

初めて編んだのにぃ・・・もう二度と編むことはないだろう・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-11-28 22:16 | 今日の太郎

歯磨きロープ

昨日は、久しぶりにお父ちゃんも一緒に散歩に行きましたo(*^▽^*)o~♪
洋服きせてあげようとしたら(゜ロ゜)ギョェ
“太郎”が大きくなっているようで、ちょっとキツクなってました(ー△ー;)エッ、マジ?
毛が伸びすぎているせいもあるのでしょうが・・・・・?
お尻のあたりがモコッってなってオムツしてるみたいになっちゃってたので断念しました(´∩`。)
d0093513_15401349.jpg

しつけに厳しい?お父ちゃんとはニオイクンクンもすることなく(させてもらえず?)
颯爽と歩いてました(やればできるのねσ(゚ー^*) )



乳歯ながらも歯が丈夫になってきた“太郎”
ご飯の後に歯ブラシかじらせてたのですが、最近は1回でダメになってしまうので、
《食べられる歯磨きロープ》をあげてみました(*・∀・)ゞ
d0093513_15402651.jpg


最初はナメナメ、あっち・こっちに持ってったりしているのですが、
少しやわらかくなってくると落ち着いて噛み噛み( ̄~; ̄)
d0093513_1541268.jpg


遊びながら味わってる?ようです。
でっ、いつの間にかなくなってる(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙ ?
d0093513_15411591.jpg



そろそろトリミングに連れてってあげなきゃ(ー`´ー)うーん
モジャモジャだぁ(⌒_⌒;
d0093513_15412887.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-19 16:07 | 今日の太郎

テンションひくぅ~~い

今朝、まだ寝ている“太郎に”「太郎おはよう!」と声をかけると、
ノロノロ・ダルダルで歩いてきて、日向に座り込む。
テンション低い~~~il||li(つд-。)il||li
d0093513_17305865.jpg


眩しいのか?まだちゃんと起きてないのか? 目、完全には開いてないし・・・
d0093513_17311168.jpg


起床率70%くらいかな?
d0093513_17312743.jpg





キッチンでちょっとおやつを食べようとすると、音と匂いで寝ててもそっと覗きにくるのです∠( ゚д゚)/ 「えっ」  怖い(-Ⅱ-;)
d0093513_17314236.jpg





昨日、今日と散歩の途中たくさんのワンちゃんに会いました。
“太郎”の散歩の時間がきちんと決まっていないからなのでしょうが。
ダックスやプードル・パピヨン・チワワと小型犬には吠えなかったのですが、
大きなゴールデンレトリバーには小声ながら2回吠えてた(>△<Uu チャレンジャーです。
[PR]
by toy-taro | 2006-11-15 18:13 | 今日の太郎
7月7日生まれの“太郎”
4ヶ月になりました\(^ ^)/ バンザーイ
今のところ、大きな病気やゲガもなく元気いっぱいです!
d0093513_2051836.jpg


とっいうことで、狂犬病の注射の接種に行ってきました。
耳の掃除によく行くので、慣れた場所!ルンルンで診察台に乗ってからも
喜んじゃってε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
多分あの興奮ぶりだと注射されたことに気付いてないかも???

帰って来てからは薬のせいでしょう、ずいぶん深い眠りについてました。
苦しそう┌┤´д`├┐ダル~
d0093513_20512197.jpg


近づいても(●UωU)..zzZZ
d0093513_2051355.jpg


伸びきってるし・・・・・
d0093513_20514740.jpg


このままの体勢だとガニマタになるのでは???
ちょっとだらしない。・;´∧`;・。
d0093513_20515617.jpg





今日の病院は、元気のないワンちゃん・ニャンちゃんが多い中
元気いっぱいはしゃいでる“太郎”と一緒だったお母ちゃんは
申し訳ない気持ちでいっぱいでした( _ _ )..........o
[PR]
by toy-taro | 2006-11-07 21:18 | 今日の太郎

甘えん坊

今日はまだ散歩に行けなくて、ずっと「アゥ~ゥ・アゥ~ゥ」
と言いながら着いて来て、「もう少し待っててね」にしびれを切らして
すねてしまいました(o´д`o)=3
d0093513_14144599.jpg


カメラ近づけても反応無し。
d0093513_14145530.jpg


しょうがなく抱っこして片手でPCのキーボードたたいてたら
いつのまにか寝ちゃってました。
d0093513_1415566.jpg



¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆

“太郎”はよく犬語で話しかけてくるのですが、
理解してあげられないことが多くて
ゴメンネ((人´Д`;って思うことがよくあります。
(遊んでっていってるのはよく分かる)
お父ちゃんいわく、「太郎はよくしゃべる」っていってますが、他のワンちゃんもそうなのでしょうか?私が太郎に話しかけすぎなのかな?
[PR]
by toy-taro | 2006-11-06 14:32 | 今日の太郎

寝癖

朝から“太郎”の頭の毛の寝癖がどうしても直らない・・・・・
ウエットティッシュで押さえてコームでとかしても、乾けば元どうり(*´Д`)=3ハァ・・・ どんなかっこうで寝てたんだろう???
d0093513_14592059.jpg


“太郎”はおかまいなしのようですが(∥ ̄■ ̄∥)
d0093513_14593545.jpg


つい最近、トリミングに行ったばかりなのに、またモジャモジャになってきてる
ハァ━(-д-;)━ァ...
d0093513_14594753.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-30 15:36

散歩

女の子に間違われることがおおい“太郎”
でっ、男らしく?黒の胴輪とリードを付けてみたのですが、
胴輪は体毛に隠れてしまいました・・・
私の願いも虚しく、やはり「女の子ですか?」なんて聞かれてしまい
ハァ━(-д-;)━ァ...  女の子顔に問題があるのでしょうか?
d0093513_1248223.jpg


壁越しに誰もいないのに学校のグランドにくぎづけ(¬з¬)σ
何が気になるのかしばらく動こうとしませんでした。
d0093513_12483998.jpg


いつもの芝生でお花に夢中!ここは他のワンちゃんが夕方になると集まっているのですが、
まだ狂犬病の注射をしていないので、早い時間に遊ばせてます。
家で、私の目を盗んで観葉植物をガジガジかじっているのに、外では臭いチェックだけ。
どんな情報を収集したんだろうo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
d0093513_12485618.jpg


“太郎”と初めての2ショット(影だけど)
そういえば、私と“太郎”の写真撮ったことがないなぁ~
d0093513_12491035.jpg


そして、いつものお約束で、爆睡中(-_-).。oOO グゥグゥ
d0093513_12492343.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-30 14:14 | 今日の太郎

遊んでよ~~

散歩に行っても立ち止まることが多く、通りすがりの方々に「頑張って!」とか
「もう疲れちゃったんじゃないの?」(10メートルも歩いてないのに・・・)とかよく声を掛けてもらうのですが、ちょっと恥ずかしい▼ω▼
犬にも抱き癖なんてあるのでしょうか?
でも、“太郎”のおかげで人見知りの私も知らない人と話すチャンスが増えました。



さっきまで寝ていた“太郎”が起きてきました。
d0093513_23133929.jpg


遊んでほしいようでスカートを引っ張るのでちょっとだけ遊んであげたのですが
d0093513_23135413.jpg


まだ満足しないようでUTェTU クゥーン
「もう少し待ってて」と我慢してもらっていたら・・・
d0093513_2314846.jpg


足の甲があったかいなんて思ったら、
また寝ちゃってました○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
犬にも枕が必要なのか、寝てるとき頭をちょっとだけ高いところに置いて寝てることが多いのですが、“太郎”だけなのかな???
d0093513_23281583.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-28 23:43 | 今日の太郎

スーパー太郎

昨日は、雨上がりの間にお散歩へ。
しかし、強風のため“太郎”は怖がってかなり震え
「キャイ~ン・キャイ~ン」と泣き叫びながら、強風の中歩き出したのですが、
まだ小さい“太郎”は途中の突風にあおられてしまい
平行移動..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 」
私も怖くなり、3分の2は私の散歩になってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ...

今朝、お父ちゃんから《スーパーマン》のお洋服を着せてもらいました。
d0093513_16243164.jpg


やはり、リボンに《スーパーマン》は強そうに見えなかった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
d0093513_1624439.jpg


お天気がよかったので、お散歩へ
外に出るまでは私のバックへ入れて。意外と居心地よさそうにしてます♪
d0093513_16251048.jpg


マントをなびかせて=З=З=З  最初5秒ほどの休憩が多いもののちゃんと歩いてくれたのですが、スーツ姿の男性とすれ違うとお父ちゃんを思い出すのか、しばらく振り返って見つめてます(・ё・)じぃ~っ
やはり後半になると抱っこしてもらいたいようでUTェTU クゥーンUTェTU クゥーン
でも今日は、心を鬼にして最後まで歩かせました(たいした距離でもないので)
d0093513_16253636.jpg


《スーパーマン》のパワーが切れてしまったのか
、帰って来てすぐに寝ちゃいました。
d0093513_16254717.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-25 17:11 | 今日の太郎

トリミング

毛むくじゃらでタヌキのようだった“太郎”をトリミングへ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
ビックリするくらい毛が伸びるのはやっ!
お父ちゃん・お母ちゃんよりも美容院に行く回数がΣ(っ゚Д゚;)っ

before
d0093513_23594686.jpg

「すごーく短めで」とお願いしたのですが・・・・・

after
d0093513_00495.jpg

あまり変わってないような・・・・・ちょっとすっきりしたのかな???
私が思っていたのとはちょっと違いましたが、
目の周りと口の周りが短くなってたから
まっいっか(⌒_⌒)

ギョッ!Σ(・oノ)ノ リボンついてんじゃんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見てビックリ・・・・・
ただでさえ、女の子に間違われるのに・・・どうしましょう・・・
d0093513_003415.jpg


案の定、帰りに寄ったペット用品のバーゲン会場で何回も
「女の子?」と聞かれ、
説明するのが大変で(; ̄д ̄)ハァ↓↓
お父ちゃんにMAIL・写メで報告してみましたが、「かわいいやん」
と返事が返ってきました。
なんか、いつもの“太郎”じゃないみたいで、違和感がある

帰ってきてからは、疲れはてたようですぐに寝てしまいました
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
ブルーのリボンつけてるってわかってるのか、ブルーのロープと
一緒に(●UωU)..zzZZ
d0093513_001687.jpg

“太郎”はどう思ってるんでしょうか???
d0093513_0045100.jpg




“太郎”が寝てる間にアイロンがけしてたら、急に起きて来て
私を見つめたまままったく動かずお座りしていたので、「おいで!」と声を掛けたのですが、
じっと見つめたまま・・・・・
「えっ、どうしたの???」  ふとTVに目をやるとちょうど18:00ジャスト!
“太郎”のご飯の時間でした。(◎ー◎;)ビックリ
“太郎”の《腹時計》は正確です@^▽^@
[PR]
by toy-taro | 2006-10-24 00:44 | 今日の太郎