長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 48 ) タグの人気記事

ε=ε=ε=ε=成長中ε=ε=ε=ε=

ここ最近になって、85%の確率でトイレがきちんとできるようになりました。
犬のしつけの本などには、「そわそわしだす・床のにおいを嗅ぐetc・・・」
書いてありましたが、そんな仕草などまったくなくいきなり・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
ティッシュと消臭スプレーもってンモォー!! o(*≧д≦)o″))
床ならまだしも、畳と畳の間でオシッコされた日にゃー
(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
畳を上げて拭き拭き(ー○ー)=3 ハァ
一ヶ月前のノイローゼー気味だったことを思い出します。
だんだん大人になっていくんですねヽ(*’-^*)。


お父ちゃんに会いたい事件以来、ん?いないって思うと玄関で寝てる“太郎”
家の中をウロウロしている私の足音で睡眠を邪魔されたくないのか?
毛むくじゃらだから暑くてヒンヤリした石の上のほうが気持ちいいのか?
d0093513_12343734.jpg


気持ちよさそうに寝てます。
d0093513_12345112.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-19 12:58 | 今日の太郎

お洋服♪

先日、“太郎”に2着目・3着目の洋服を買いましたニャハハ (*^▽^*)

男の子なのにいつも女の子に間違われることが多いので、
男の子らしい服にしました。
d0093513_20561036.jpg


左脇にリンゴのアップリケがついているのが気に入って、キュート♡(。→ˇ艸←)
服を見せるとすごく喜ぶのですが、おもちゃと間違ってるらしく、
着せるときに、噛みまくりでε=(。・`ω´・。)
着せてからはズボンが気になるようで、
噛んでましたがすぐになれたようでした。
d0093513_20562325.jpg




お酒を飲んで帰ってきたお父ちゃんと熱い抱擁&ベロベロが終わり、
しばらくすると、“太郎”にもお酒がまわってしまったのか、虚ろなまなざしで、
脱ぎたてのお父ちゃんの靴下にはさまれて寝てしまいました(; ̄д ̄)ハァ↓↓
d0093513_20563673.jpg




一番小さい3Sをかってきたのですが、ちょっと大きかった・・・・・
襟の部分が開きすぎで、だらしなく見えちゃう( _ _ )..........o
まっ、もう少し大きくなっても着れるからいっかU・♀・U (開き直り)
d0093513_20565836.jpg




やはり大きかったせいか、襟の部分をすぐに噛んじゃうんです(´_`。)グスン
| `Д´|ノこらぁ!って怒ると、しょうがなくオモチャを噛みだした・・・・・
d0093513_20572052.jpg




前から見ると、胸毛みたい(そうだけど・・・・・)で、ちょっと(*/∇\*) キャ
d0093513_20575319.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-18 21:30 | 今日の太郎

シャンプー

昨晩は、久しぶりにお父ちゃんに会えた“太郎”

“太郎”をビックリさせようとピンポン♪を鳴らさずに帰ってきたお父ちゃんに、
“太郎”はビックリ&喜びすぎて、オシッコちびりながら(゜ロ゜)ギョェ
                     ↑↑↑(よくあることです・・・)
お父ちゃんへε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
それからは、お父ちゃんにベッタリですごかったのです。
私からしたら、お父ちゃんに会いたくてたまらない“太郎”を見ていたので、
ホッとしました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


今朝、お父ちゃんにシャンプーしてもらいました。
家でのシャンプーは初めてだし、私はしたことないのでお父ちゃんにお願い。
濡らした瞬間から、“太郎”じゃないみたいで変な感じ(・∩・)?アレ??≡3 、
思わず笑っちゃいました(⌒・⌒)ゞ
体も、かなりボリュームダウン↓↓↓して、すごく小さくなってて(;´艸`)
洗ってもらっているときはいい子だったようですが・・・・・
あがった瞬間から、「クゥ~ン・アゥ~ンUo-ェ-oU 」とまだお風呂にいたかった様子。
何回かブルブルしても、何とも言えないソバージュで・・・
        ↓お父ちゃんを見つめ続けている・・・(¬з¬)σ
d0093513_16325380.jpg


乾かし終わって部屋に戻ってからはさぁー大変!
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣
よっぽど気持ち良かったのでしょうね。
d0093513_16331493.jpg


でっ、やっと落ち着きニコ(*^_^*)ニコ
フワフワ・サラサラで、何回も頬擦りしたり、触っていたくなるくらいでした。
d0093513_16333358.jpg


きれい・さっぱりになったあと眠くなるのは犬も人間も同じ???
すぐに横になってしまいました。(“太郎”にとってはいつものことかな?)
d0093513_1634065.jpg


昨日買ったおもちゃを抱えてZzzz(。´-ω-`。).zZ
d0093513_16341345.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-17 17:51 | 今日の太郎

反抗期?

いいお天気なので“太郎”の大切な仲間のチュー太郎・パオを
日光消毒しようとすると、
私がやろうとしてることわかるのか、
抵抗され、急に2匹とも連れて遊びだしました。
d0093513_1631744.jpg


そして遊び飽きた頃にすきを見て( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0093513_16312312.jpg


ベランダから戻ると・・・
拗ねているのか?怒っちゃったか?
まだ、置きっぱなしの(*´I`*) お父ちゃんの荷物のところへ・・・
助けを求めに行ったのか、呼んでも返事してもらえず
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 反抗期か?
悪気はないのにぃ~~
ばい菌たくさんいたらどーすんのよンモォー!! o(*≧д≦)o″))
大きなお世話だったかしら???
d0093513_16313450.jpg


今日は“太郎”はお留守番で私だけお出かけ。
“太郎”のお出かけバックじゃないのに(形は似てるけど)ルンルンで・・・
違うとわかると、反抗してバックの上から動こうとせず、
ガン飛ばされた・・・
d0093513_1631523.jpg


でっ、また寝ようとしてたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
d0093513_1632264.jpg


甘やかしすぎたのか、かなりの甘えん坊(これは確か!)

でも、おりこうさんにお留守番できてました。
多分、またずっと寝てたようですがUo-ェ-oU
[PR]
by toy-taro | 2006-10-16 16:57 | 今日の太郎

忠犬太郎

昨晩からお父ちゃんは留守になることを寝る前に
言い聞かせたつもりでしたが・・・
やはり“太郎”には伝わらず(o´_`o)ハァ・・・
お昼頃ピンポ~ン♪
お父ちゃん宛に荷物が届いたのです。
しかし、《ピンポ~ン=お父ちゃん》と思い込んでいる
“太郎”は大はしゃぎで・・・

なんか、見てられなかった从´_υ`从ショボーン


かなり重い荷物だったので、玄関に置いたままにしておいたのですが、
お父ちゃんを見送るとき・お迎えのときしか行かない玄関で座り込み、
待ちくたびれたのか寝てしまいました。
(私の靴に顔突っ込んだままΣ(゚∀゚*) )
d0093513_15591746.jpg


よっぽどお父ちゃんに会いたいんだな~って(゜-Å) ホロリ

しばらくは呼んでも来ることがなく
d0093513_15594256.jpg



お父ちゃんの荷物を守っているのか???
d0093513_160655.jpg



わけもなくスリッパをを抱え込んでみたり・・・
d0093513_1602059.jpg



途方に暮れてみたり・・・
d0093513_1604342.jpg



おっ!やっと戻ってきた(*・▽・*)  3時間後・・・
と思いきや!スプレーの蓋に顔を突っ込んでみたり・・・
d0093513_160556.jpg



そして、何事もなかったように、すましてカメラ目線だったり・・・
d0093513_161631.jpg



短い時間だったけど、“太郎”あなたは「忠犬ハチ公」に見えてきました。
ダラダラしてたけどね♥(。→v←。)♥
[PR]
by toy-taro | 2006-10-14 23:26 | 今日の太郎

“太郎”と“掃除機”

最初は掃除機の音にビックリして、
どこかに隠れちゃったりするんじゃないかという
親の心配を他所に、掃除機を怖がらず追っかけまわしていました。

いまでは、掃除機の後をノロノロとついてきます。
そして、前に回り低い姿勢になり「ウゥゥ~ワン(`∀´o)」
最初のうちは、掃除機の音・“太郎”の吠える声・私の怒鳴り声と大変でしたが・・・
今では吠えることも少なくなりちょっと安心です。

         ↓ ↓ ↓必ず一定の距離はたもってる・・・
d0093513_1774046.jpg


掃除機のことをどんな風に思ってるんだろう???
遊び相手?それとも敵???
d0093513_1219281.jpg


掃除が終わると全く興味なしのようです。
d0093513_12194236.jpg


コードを出すときは怖がって近寄らないのに、
しまう時はアブナイッ!って思うほど寄りすぎ(--)

モップをかけるときはものすごい勢いで追っかけてきてタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
噛り付くoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
写真撮れない状況・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-10-13 17:24 | 今日の太郎

夜ご飯

“太郎”の夜ご飯は18:00なのですが、30~40分も前からキッチンで待っているのです。
時間を間違えてるのか、待ちきれないのか・・・σ(o-*)フゥ
d0093513_15563543.jpg


お座り⇒お手⇒おかわり⇒待て・よしっ(最近やっとできるようになりました)で、やっとご飯!
わき目もふらず、ひたすら食べることに夢中です。
d0093513_15565339.jpg


そしてまた、お座り⇒お手⇒おかわり⇒待て・よしっができたら、
次は歯磨きタ~イム!
噛み噛みしながら奥歯まできちんと磨いてます。o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライ!
でも、3・4日もすると歯ブラシはボロボロに・・・
d0093513_155798.jpg



でっ、今度はチュー太郎を連れてヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ
d0093513_15572691.jpg


夕食の準備をしているお母ちゃんの足元へきて、
足の甲の上にもたながら、チュー太郎をくわえたままじっとしています。
気持ちは嬉しいけど、ちょっと邪魔(*´Д`)=3ハァ・・・
d0093513_15574063.jpg



しばらくすると、パオを連れて横になり噛み噛み・・・・・
d0093513_1558511.jpg


でっ、いつの間にか寝てる。
d0093513_15583192.jpg


お腹いっぱいでいい夢見てるといいんだけどなぁ~

仕事から帰ってくるお父ちゃんと遊ぶために、
十分体力を温存しておかなければ(((o(`・∧・´)o)))
とでも思ってるのでしょうか???
お父ちゃんの♪ピンポ~ン♪が聞こえた瞬間から尻尾フリフリ♪キャンキャン♪
お母ちゃんが、買い物から帰って来てもそんなことしてくれないのにぃ~~~
(´Д`。)グスン
[PR]
by toy-taro | 2006-10-12 16:39 | 今日の太郎

添い寝Zzzz・・・

最近、甘えたがったり、寂しがりやさんの“太郎”
お母ちゃんがちょっとTV・Blogなどに夢中になっていると、『くぅ~ん』と鳴いてます。
母:あれだけ遊んだ後なのに???まだ寂しんか?

なんて・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

でっ、お友達の〝パオ〟をベットにご招待???一緒に寝るの?
d0093513_17582759.jpg





なんて思ってたら・・・
やっぱり、寝るときは床なわけぇ(´。` ) =3
d0093513_17584619.jpg








しばらくしたら、スプレーの蓋と・・・
遊んでる途中に眠くなるの?
d0093513_17591388.jpg

盗撮に気付かれて、目を開けましたがまたすぐにZzzz・・・
邪魔してゴメンなさい・・・(´_`illi)


〝抱き枕〟ならぬ〝抱き座布団〟
d0093513_180449.jpg


毎日、毎日ベッタリ一緒にいるのに・・・
そんなに寂しい思いをさせてるの???
お母ちゃんは心配になります从´_υ`从ショボーン
[PR]
by toy-taro | 2006-10-11 18:10 | 今日の太郎

爆睡

いくら狭いところが落ち着くって言っても、見てて苦しそうΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんとベットがあるんだから寝てくれてもいいのに・・・
居心地がいまいちなのか?
d0093513_23335871.jpg


そんなところで寝てたら良い夢見られなさそうなんですけど・・・
ギョッ!Σ(・oノ)ノ 目、ちょっと開いてて怖い~
↓これはまだマシなほうなんですが、
白目のときは怖くて写真撮れずにいるのです。
d0093513_23341261.jpg




(*゚0゚)ハッ だからって、そんな真ん中に寝られると~~~
ちょっと困ってしまう・・・
お母ちゃん自然と忍び足になってしまうのです( 'ノω')コッソリ
d0093513_23342398.jpg


よっぽど眠かったのかな???
[PR]
by toy-taro | 2006-10-09 23:53 | 不思議に思うこと・・・

初参加

昨日は、二回目のワクチン接種。
キャイ~~ンo(TヘTo)なんて泣いたらどうしよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、なんかシッポ振って喜んでた
トリミングや病院にいくとシッポフリフリ♪で喜んでます。皆さんを困らせることがないのはいいんだけど、家じゃご飯の時と、お父ちゃんが帰宅したとき以外はあまりみかけないような??? ̄Д ̄ =3
d0093513_1453257.jpg

ご飯待ちの“太郎”↑↓お父ちゃん撮影U。・ェ・。Uノ
d0093513_14533980.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・

今朝、とってもお天気がよかったので、久しぶりのお父ちゃん・お母ちゃんのお散歩に“太郎”もバックに入って初参加!
最近OPENした、『LaLaport豊洲』へ行ってきましたヽ(*’-^*)。
(カメラ持って行くの忘れてました( _ _ )..........o)
8時すぎくらいだったのですが、《KidZania》のために並んでいるご家族や、ワンちゃんのお散歩の方々で朝から賑やか(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ペットショップやドッグカフェ・ドッグランもあり、今度は開店している時間にいかなきゃ。
隣には芝生の広場があり、ちょっとだけ“太郎”を遊ばせてみることに・・・
初めての芝生に〝イテテ(☼Д☼) イテテ(☼Д☼) 〟と・・・・・
歩けない???なんて親バカ母ちゃんが心配していたら、あっという間にお父ちゃんとかけっこしてました゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚。
まだ小さくて後ろからみてると、ウサギがピョンピョン跳ねてるようにしかみえなかったけど(●´艸`)ヾ

初めてのことに疲れてしまったのか、いつもは寝ないところで
d0093513_14274136.jpg

爆睡中Zzzzz
d0093513_14275275.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-08 15:05 | はじめての・・・