長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ペット ( 48 ) タグの人気記事

今朝、遊んでいてあぐらをかいた上に抱いていたら、
オシッコしていた“太郎”・・・
母がお漏らししたようなかんじになっちゃってンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ズボンまで濡れていた゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;


そして、何事もなかったかのように寝ている・・・
今日は椅子の下じゃないのは唯一の救いです。
d0093513_11313843.jpg




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


「もってこい!」の練習をしてみました。

まずは、ロープから    えいっ
d0093513_11442543.jpg

スタコラサッサ \(ё_ё;)ヘ。。。。。。
d0093513_11524257.jpg


d0093513_11545866.jpg

はいっ、どうぞ!     ( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0093513_11552232.jpg

あっ、や~めたっ。 って、なんでやねん 凹○コテッ



続きましてぇ~~“パオ”   えいっ!持ってこ~い
d0093513_12234.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
d0093513_1221519.jpg

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



“太郎”ラスト1つよぉ~~~~      えいっ!(スプレーの蓋)
d0093513_1222929.jpg

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
前見えてない???    こっちよぉ~~ヾ(゚д゚#)コッチコッチ
d0093513_1224022.jpg


( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう っっって、やっぱり見えてなかった?
*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

でも、ちゃんと持って来れました(v^ー°) ヤッタネ
[PR]
by toy-taro | 2006-10-06 12:20 | 今日の太郎

baka(◎▽◎)baka 母

このBLOGを書いているとき寂しがりや“太郎”はいつも足元をウロウロ・・・
d0093513_11391173.jpg


と、いうことで遊んで上げられるように、お父ちゃんが紐をつけた
チュー太郎(おもちゃ)を椅子にくくりつけてみました┌(。Д。)┐ あはは♪
d0093513_11284123.jpg


これで寂しくないよねっ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
d0093513_11285285.jpg


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! やっぱり寝ちゃうわけ???
でも、椅子の下はやめてよね(ノД`)・゜・。
動けまへんがなぁ(o´д`o)=3
d0093513_1129443.jpg


あぶないから、抱え込まないで(@_@;)ぁせぁせUu
d0093513_11411670.jpg


でも、気持ち良さそうなあなたを見ていると起すことができずに、
細心の注意を図りながら動くbaka(◎▽◎)baka 母でありました。
[PR]
by toy-taro | 2006-10-05 11:54 | 今日の太郎

CM犬???

お父ちゃんが、「太郎はよく手を使うよなぁ~」って言ってましたが、
歯磨きをしているときは、いつも感心してみてます。
たまに、ちっちゃいラッコのようにも見えますが・・・
d0093513_1743286.jpg





片手でもできるの???

d0093513_175582.jpg



歯磨きのCM依頼きたらどうしましょっ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
(んなこたないか・・・)

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

昨日、病院でフィラリアの薬を飲んだせいか、
“太郎”はいつになく爆睡でした。

盗撮に行っても目を開けるだけでシカトされ・・・
d0093513_1754496.jpg


場所移動・・・
d0093513_1755951.jpg


(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな… 無防備すぎる・・・
d0093513_1761463.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-04 17:17 | 今日の太郎

“太郎”と“パオ”

今日も“太郎”は元気よくすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
自分と同じくらいの体長のゾウのマペット“パオ”
(勝手に名付けました(●´艸`)ヾ )
をひきつれて、あちらへ・こちらへ忙しく移動しております。
d0093513_1355391.jpg


いろんなところに引きずり回されたあげく、今度は噛み噛み。(゚うェ´。)゚

d0093513_139490.jpg



大丈夫だよ。“パオ”を連れてったりしないから。。。安心して(゜ー゜*)ネッ!
d0093513_13294761.jpg



そして、仲良く添い寝?
d0093513_13145416.jpg



毎日・毎日引きずり回され、噛まれ、時には宙を舞っている“パオ”
どうぞこれからも“太郎”をよろしくおねがいします。
d0093513_1339991.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-03 13:43 | 今日の太郎

“太郎”とお父ちゃん

“太郎”にはじめて洋服を着せてみました。

着せる最中、服を噛み、服に吠えてみたりと大変でした(´ヘ`;)とほほ・・
着てからは、袖を噛んでみたり(最初だけでしたが)、
走り回って遊んでいるうちに、
なぜか右手が袖から脱げていたりと・・・
d0093513_14325982.jpg


黒と赤のパーカーで、おしりのポケットが可愛い!のです。
d0093513_14331242.jpg

見た目ヤンチャさがましたような気が。。。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


お父ちゃんが初めて“太郎”の写真を撮りました。
何回かカメラをかまえてましたが、やはり遊んでるときは異常に動き回るし、
遊びたくてお父ちゃんに近寄りすぎ、結局は寝姿 「zzzZZZ・・」


しかし、この写真を撮りながらお父ちゃんの衝撃的な一言・・・・・
「その辺に寝てると浮〇者みたいやなぁ」と・・・
d0093513_15141132.jpg


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
大好きなお父ちゃん、それはあんまりだ・・・
d0093513_15142328.jpg

ひどく落ち込み・・・

d0093513_15143465.jpg

プチ家出でも・・・・・
がっ!しかしあと2回のワクチン接種が終わらなければ・・・


じゃっヤ~メタ(*´ω`)ぅへへー
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 男の子は強くならなきゃ!
d0093513_1545782.jpg

ねっ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!



いつもいつも仲良しの“太郎”とお父ちゃん。
お母ちゃんは二人で遊んでいる時や寝ている姿をみていると、
とっても幸せな気持ちになります。
ありがとう。
[PR]
by toy-taro | 2006-10-01 16:09 | はじめての・・・

きれい・さっぱり!

昨日、はじめてのトリミングに行くために、お母ちゃんとはじめてのお出かけ。
お父ちゃんとは、お母ちゃんの留守の間に新幹線で遠出をしました。
======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
d0093513_11504494.jpg


バックに中では、外の騒音にちょっとビビッテルようでしたが、
おかげで?おとなしくしていました。

BEFOR
d0093513_11583470.jpg


AFTER
d0093513_11535178.jpg

怖くてできない爪切り・嫌がって逃げ回ってしまう耳掃除もお願いしました。

時間になってお迎えに行ってみると
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
さっぱりしてメチャクチャ可愛くなってました ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
もぉ~どうしてこんなにかわいいのでしょう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
(毎度毎度の親バカで…(o´I`)…。 )
お母ちゃんは大満足だったのですがっ・・・
お父ちゃんからは、♂なのに♀みたいやなぁ~と・・・
毛が伸びてきたらリーゼントだそうです(_ _lll)ァハハ・・・
あ゛っっっっっ(○□○)! えらいこっちゃ ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

お母ちゃんは今から心配です・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-09-30 12:46 | 今日の太郎

緊急事態!!!

突然!“太郎”の走り方がおかしくなり、4,5歩進むと、おしり床に擦り付け、腰が抜けたような走り方をして進みだしたのです 
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
えぇぇぇぇ~~~お父ちゃんにTEL?病院???
どうしていいのか分からないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
すごく怖くなりながら後をついていくと・・・・・何と(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

着いた先は、トイレ[W.C]ω・`o)}}=3=3=3"で・・・
おそらく、遊びに夢中になりトイレをギリギリまで我慢していたのか?
急にもよおしたのか???
失礼だとはわかってましたが、笑いがとまりませんでした

“太郎”ゴメンなさい・・・(´_`illi)   でも、大事じゃなくてよかった(o´д`o)=3
d0093513_1252758.jpg




そして、今日も新しい隠れ家を見つけたようです!
d0093513_1253379.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-09-28 12:57
昨晩は目が離せないトイレのしつけで困ってしまいノイローゼー気味で
ρ(`D´#)もぉぉっ!

がぁ、しか~し、気持ちを切り替えて気長に頑張ることにしました。
すぐに出来る子なんていないんだ!まだうちの子になって数日なんだし・・・
愛する“太郎”のオシッコやウンチが手に付いてしまおうと
平気よっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
d0093513_15162498.jpg
そんな目で見つめられると((o(б_б;)o))ドキドキ

d0093513_15165547.jpg
でも、座布団のファスナーを噛まないで・・・
カバーの交換ができなくなる。

d0093513_15174085.jpg
押してもまだあなたの力じゃ・・・でもp(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by toy-taro | 2006-09-13 16:02 | 今日の太郎