長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘えん坊

最近、“太郎”に抱き癖がついてしまったようで・・・しかし癖がつくような心当たりはなく・・・
d0093513_1475163.jpg


椅子に座っていると必ず『抱っこしてぇ~』とでも言うようにアウゥーアウゥーって言いながら甘えてくるのですo(>▽<)o
d0093513_1482017.jpg


親バカ母ちゃんはもぉーしもょうがないんだからって言いながら抱っこするのですが、9ヶ月の大きなお腹が居心地よさそう(安定する?)です。
時には、お腹を踏み台にして肩から首にしがみついてくるから落ちそうでハラハラ(゜▽゜;)

犬(戌)は安産の象徴!
『お犬(戌)様~お犬(戌)様~』と安産祈願を“太郎”にお願いしているのですが、ちょっと頼り無さそう(≧∇≦)
d0093513_1483577.jpg

他のワンちゃんを怖がって尻尾丸めて後ずさりしていると、散歩中に会う方々からも「お兄ちゃんになるんだから」とプレッシャーをかけられるのですが、甘えん坊になる一方で(+_+)

でも、“太郎”はお兄ちゃんになることは自覚しているんだろうなって感じます。
[PR]
by toy-taro | 2007-01-24 14:52 | 不思議に思うこと・・・

謹賀新年

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。
あけまして おめでとうございます!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。

d0093513_162898.jpg

今朝7時頃の初日の出です(@⌒◇⌒@)
部屋から拝めました。


「一緒に拝むんだよ」って言っても
“太郎”はまだまだ目覚める様子はありません・・・
d0093513_1628203.jpg



今年もよろしくU^ェ^U ワン!
d0093513_16283020.jpg

*☆*今年の“太郎”の抱負*☆*
◎たくさん芸を覚える!
◎3月にはもう一人家族が増えて、お兄ちゃんになるからしっかりする!
[PR]
by toy-taro | 2007-01-01 16:44 | 今日の太郎

仲良し♪

お正月を東京で過ごすために妹が遊びに来ましたo(^-^)o

“太郎”と初めて会うのですが、すぐになついて仲良しになって・・・
背中合わせで寝てみたり(v_v) スヤスヤ
d0093513_22433519.jpg


妹の顔を枕にしてみたり(#^.^#) ニョホ
d0093513_22434613.jpg


頭の上で(@ ̄ρ ̄@) zzzz
d0093513_22441526.jpg


昨晩も一緒に同じ枕で寝てましたo(*▼▼*)o
“太郎”は妹の子分になってます(^v^)フフフ
[PR]
by toy-taro | 2006-12-30 22:58 | 今日の太郎

紅葉

お天気も良く、暖かかったのでちょっと足をのばして行ったことのない道を探検してきました。
豊海運動公園に着きました。
奥に行くとデイキャンプ場やテニスコートがありました。
d0093513_17442998.jpg


桜の葉の紅葉はそろそろ終わっちゃいそう・・・
青空と一緒に見る紅葉って好きだなぁ~
d0093513_1745820.jpg


(;´ρ`) 休憩中3=3=3=
d0093513_1746491.jpg


大きなイチョウの木
d0093513_1746545.jpg


鮮やかな黄色(*^▽^*)
d0093513_1747625.jpg


“太郎”は相変わらずの匂いクンクンで・・・
d0093513_17471580.jpg


たまには上の葉っぱも見上げて見れば?興味ないか・・・
d0093513_17472592.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-29 20:12 | 散歩
今日は朝からいいお天気だったので、お父ちゃんも一緒に2時間ほどの散歩に出かけました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
『胸張って!尻尾ピンとして!歩幅合わせて!』とかっこよく歩く練習。
d0093513_13403590.jpg


外でボールを持ってこさせる練習をしましたが、走り回ることに夢中でボールなんて無視でヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
途中、ボールを上手くキャッチしているワンちゃんを横目に見ながら
羨ましく、「まだまだだなぁ~从´_υ`从ショボーン 」落ち込む両親でした。
d0093513_13405494.jpg


何事も日々の特訓が必要だ!
2ヶ月ちょっとで《お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ジャンプ》まで出来るようになったんだから、まだたくさんのことが出来ると信じて少しずつ教えていくことにしましょっ。p(*^-^*)q がんばっ♪
d0093513_13414382.jpg



お父ちゃんはお昼ね(Θ.Θ) すやすや
“太郎”もお父ちゃんの腕枕で(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
d0093513_13415635.jpg


でっ、爆睡中○O0o。。。.(_","_) zZZZ
d0093513_1342913.jpg

いいなぁ~腕枕・・・ρ(・・、)イジイジ
[PR]
by toy-taro | 2006-11-25 14:17 | 今日の太郎

今日も元気

昨晩、テレビアニメに映っている犬に吠えてた“太郎”( ´△`) アァ-
ちょっと悲しくなってくる・・・

今日は朝から散歩に行きたいU。・ェ・。Uノ彡☆クゥーン・キャンキャン!!が
すごかったU◕ฺܫฺ◕ฺU
昨日、短くカットしてちょっと寒そうだったので、洋服着せて行って来ました。
d0093513_16125288.jpg


寝癖で壊れちゃうのでは?と心配していた《ミニモヒカン》は、
今日も元気でした!
d0093513_1613358.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-23 16:31 | 散歩

トリミング

トリミングに行ってきました(@^∇^@)
でっ、念願の《モヒカン》( ̄▽ ̄o) ウホホ
「まだ毛が柔らかいので立ちが悪いかもしれません」と言われたのですが、
チャレンジしてみました。えへへ (*~ρ~*)
d0093513_23154178.jpg


お父ちゃんからのリクエストは《リボン》
(いつも耳がクリン♪と裏返って癖になっているので押さえるため)
色はお母ちゃん好み。前回、青だったので今回は赤!
《モヒカン》と《リボン》の組み合わせは如何なものかと思いましたが・・・
d0093513_23155814.jpg


何日かしたら、リボン取っちゃうし*^^*ゞまっいっか(^◇^;)
d0093513_23162225.jpg


今日はお昼寝もできなかったせいか?ご飯の時以外はずぅ~~~っと
(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
d0093513_23164749.jpg


Zzzz│(-_-)(-◎-)(-_-)│Zzzz
d0093513_23305735.jpg


ん???いない!!!ハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°)
d0093513_2317141.jpg

浴室の前で寝てました・・・すごい格好だぁ"く(""0"")>なんてこった!!"
[PR]
by toy-taro | 2006-11-22 23:50 | 今日の太郎

僕のベット

いつも私の座布団の上でくつろいでいる“太郎”
「ちょっと、どいて 。(ー_ーメ)」と言ってもシカトされ・・・

でっ、ベットを隣に置いてみました(*^m^*) ムフッ
ココに置いたほうが、以前よりいる時間が多くなり私もスムーズに座れることが多くなり(*^^*) フフ
d0093513_17471780.jpg


寝起きなので、ちょっとブサイク(x_x;)
犬も人間も寝起きの顔はイケテナイ???
でもカメラ目線(个_个) ジッ~
d0093513_17473836.jpg


そして(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

先日、友達に自慢の“太郎”の写メールを送ったら
「毛糸玉みたい(^凹^)」と返事が返ってきましたε~(;@_@) ガクン
しかし、否定はしなかったお母ちゃんを(≧≦) ゴメンヨー許して~~
d0093513_1747518.jpg


ちょっと横になるときに“太郎”のベットの端っこを枕代わりにすると
かるく怒られます。。。\(_"_ ) 反省



今日の散歩。
いつもの芝生で遊んでいるとお友達がたくさんやってきましたL(@^▽^@)」
いつも会うワンちゃんから「はじめまして!」のワンちゃんまで。
気がつけば9匹w(°o°)w おおっ!!
いつも「太郎ちゃ~ん( ^o^)y」と呼んでもらっているのに、お母ちゃんはなかなか他のワンちゃんの名前を覚えることが出来なくて・・・
(似たようなカタカナ名前が多すぎる・・・
間違えて呼ぶと怒られそうだし(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・)

まだまだ怖がりの“太郎”
他のワンちゃんたちと一緒になってカケッコ出来るようになる日を楽しみにしてますO(^◇^O)=3=3=3
[PR]
by toy-taro | 2006-11-21 18:37 | 今日の太郎

歯磨きロープ

昨日は、久しぶりにお父ちゃんも一緒に散歩に行きましたo(*^▽^*)o~♪
洋服きせてあげようとしたら(゜ロ゜)ギョェ
“太郎”が大きくなっているようで、ちょっとキツクなってました(ー△ー;)エッ、マジ?
毛が伸びすぎているせいもあるのでしょうが・・・・・?
お尻のあたりがモコッってなってオムツしてるみたいになっちゃってたので断念しました(´∩`。)
d0093513_15401349.jpg

しつけに厳しい?お父ちゃんとはニオイクンクンもすることなく(させてもらえず?)
颯爽と歩いてました(やればできるのねσ(゚ー^*) )



乳歯ながらも歯が丈夫になってきた“太郎”
ご飯の後に歯ブラシかじらせてたのですが、最近は1回でダメになってしまうので、
《食べられる歯磨きロープ》をあげてみました(*・∀・)ゞ
d0093513_15402651.jpg


最初はナメナメ、あっち・こっちに持ってったりしているのですが、
少しやわらかくなってくると落ち着いて噛み噛み( ̄~; ̄)
d0093513_1541268.jpg


遊びながら味わってる?ようです。
でっ、いつの間にかなくなってる(*゚Д゚)つミ匚_ _ あ゙ ?
d0093513_15411591.jpg



そろそろトリミングに連れてってあげなきゃ(ー`´ー)うーん
モジャモジャだぁ(⌒_⌒;
d0093513_15412887.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-19 16:07 | 今日の太郎

ご飯だよ!

“太郎”の夜ご飯の時間(18:00頃)になると、トラックで
♪かわい~い・かわい~い・さかなやさ~ん♪と魚を売りにくるのです。
“太郎”の夜ご飯の時のBGMなのですが、昨日忘れているといつもの曲が♪♪♪
外を見つめチラッ(・。
d0093513_1823031.jpg


「クゥ~ン(o´ω`o)ノ」と鳴きながら私を見て教えてくれました
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
d0093513_1824289.jpg




今朝、お父ちゃんにシャンプーしてもらいましたU^ェ^U ワン!
d0093513_18242675.jpg


フワフワになりました。ずっと触ってたくなるのですが・・・
少しすると○Oo。ΖZzz(Pw-o)P
d0093513_18243970.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-16 18:52 | 今日の太郎