長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み(~ヘ~;)ウーン

最近、散歩の途中のマーキングが頻繁に・・・
木、一本一本にマーキングして歩いてるんです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
(縄張り意識の強い犬ほどそうなんだそうで・・・)
こんなに可愛いのに(←親バカv(^o^ ))雄なのね・・・
大人になったと喜ぶべきか???
d0093513_1654481.jpg

外ではウンチも片足上げてするようになっちゃって・・・(なんてこった・・・)
お父ちゃんに話すと「そんなの許さん!」っていうのですが、
あの姿を見ていると気の毒で「はい。ウンチでたのね(^。^;) 」しか思えなくなる。


そのせいか、家でトイレトレーにしなくなってしまい〃`_´〃
トイレのしつけを一からやり直しのようですが
、トイレの場所を分かってるのに゛(`ヘ´#) って思うとやりきれなさで
(。>0<。)
d0093513_16545951.jpg

もぉ~太郎さんしっかりしてよっ(ー"ー )


3月には私の赤ちゃんも誕生するし、6ヶ月が過ぎたので、そろそろ去勢をと考えてはいるのですが・・・“太郎”子供も・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・今、すごく悩んでるんです。
[PR]
by toy-taro | 2007-01-13 17:29 | 今日の太郎

成長

最近、覚えた芸ですニャハハ (*^▽^*)
UP!と言うと立つのですが、食べ物で釣って覚えさせてしまったので、
キッチンでいい匂いがしてくると、足元で立っていることが多い...((( *-*)
d0093513_18473945.jpg

この状態で、歩かせるのが目標です。(サーカス犬のように)


リラックスしすぎ(´ρ`)ぽか~ん
ベット小さくなったかな???
“太郎”が大きくなったのでそろそろお出かけバックも買い換えてあげなきゃ。。。
d0093513_18475299.jpg

先日、病院で体重を1ヶ月ぶりに量ったら2.5kgでした。
うちにきたときの3倍以上になっていた・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-12-19 19:09 | 今日の太郎

トリミング

トリミングに行ってきました(@^∇^@)
でっ、念願の《モヒカン》( ̄▽ ̄o) ウホホ
「まだ毛が柔らかいので立ちが悪いかもしれません」と言われたのですが、
チャレンジしてみました。えへへ (*~ρ~*)
d0093513_23154178.jpg


お父ちゃんからのリクエストは《リボン》
(いつも耳がクリン♪と裏返って癖になっているので押さえるため)
色はお母ちゃん好み。前回、青だったので今回は赤!
《モヒカン》と《リボン》の組み合わせは如何なものかと思いましたが・・・
d0093513_23155814.jpg


何日かしたら、リボン取っちゃうし*^^*ゞまっいっか(^◇^;)
d0093513_23162225.jpg


今日はお昼寝もできなかったせいか?ご飯の時以外はずぅ~~~っと
(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙
d0093513_23164749.jpg


Zzzz│(-_-)(-◎-)(-_-)│Zzzz
d0093513_23305735.jpg


ん???いない!!!ハッ!(°o° )ハッ!(°o°)ハッ!( °o°)
d0093513_2317141.jpg

浴室の前で寝てました・・・すごい格好だぁ"く(""0"")>なんてこった!!"
[PR]
by toy-taro | 2006-11-22 23:50 | 今日の太郎

僕のベット

いつも私の座布団の上でくつろいでいる“太郎”
「ちょっと、どいて 。(ー_ーメ)」と言ってもシカトされ・・・

でっ、ベットを隣に置いてみました(*^m^*) ムフッ
ココに置いたほうが、以前よりいる時間が多くなり私もスムーズに座れることが多くなり(*^^*) フフ
d0093513_17471780.jpg


寝起きなので、ちょっとブサイク(x_x;)
犬も人間も寝起きの顔はイケテナイ???
でもカメラ目線(个_个) ジッ~
d0093513_17473836.jpg


そして(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

先日、友達に自慢の“太郎”の写メールを送ったら
「毛糸玉みたい(^凹^)」と返事が返ってきましたε~(;@_@) ガクン
しかし、否定はしなかったお母ちゃんを(≧≦) ゴメンヨー許して~~
d0093513_1747518.jpg


ちょっと横になるときに“太郎”のベットの端っこを枕代わりにすると
かるく怒られます。。。\(_"_ ) 反省



今日の散歩。
いつもの芝生で遊んでいるとお友達がたくさんやってきましたL(@^▽^@)」
いつも会うワンちゃんから「はじめまして!」のワンちゃんまで。
気がつけば9匹w(°o°)w おおっ!!
いつも「太郎ちゃ~ん( ^o^)y」と呼んでもらっているのに、お母ちゃんはなかなか他のワンちゃんの名前を覚えることが出来なくて・・・
(似たようなカタカナ名前が多すぎる・・・
間違えて呼ぶと怒られそうだし(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・)

まだまだ怖がりの“太郎”
他のワンちゃんたちと一緒になってカケッコ出来るようになる日を楽しみにしてますO(^◇^O)=3=3=3
[PR]
by toy-taro | 2006-11-21 18:37 | 今日の太郎

ご飯だよ!

“太郎”の夜ご飯の時間(18:00頃)になると、トラックで
♪かわい~い・かわい~い・さかなやさ~ん♪と魚を売りにくるのです。
“太郎”の夜ご飯の時のBGMなのですが、昨日忘れているといつもの曲が♪♪♪
外を見つめチラッ(・。
d0093513_1823031.jpg


「クゥ~ン(o´ω`o)ノ」と鳴きながら私を見て教えてくれました
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
d0093513_1824289.jpg




今朝、お父ちゃんにシャンプーしてもらいましたU^ェ^U ワン!
d0093513_18242675.jpg


フワフワになりました。ずっと触ってたくなるのですが・・・
少しすると○Oo。ΖZzz(Pw-o)P
d0093513_18243970.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-16 18:52 | 今日の太郎

テンションひくぅ~~い

今朝、まだ寝ている“太郎に”「太郎おはよう!」と声をかけると、
ノロノロ・ダルダルで歩いてきて、日向に座り込む。
テンション低い~~~il||li(つд-。)il||li
d0093513_17305865.jpg


眩しいのか?まだちゃんと起きてないのか? 目、完全には開いてないし・・・
d0093513_17311168.jpg


起床率70%くらいかな?
d0093513_17312743.jpg





キッチンでちょっとおやつを食べようとすると、音と匂いで寝ててもそっと覗きにくるのです∠( ゚д゚)/ 「えっ」  怖い(-Ⅱ-;)
d0093513_17314236.jpg





昨日、今日と散歩の途中たくさんのワンちゃんに会いました。
“太郎”の散歩の時間がきちんと決まっていないからなのでしょうが。
ダックスやプードル・パピヨン・チワワと小型犬には吠えなかったのですが、
大きなゴールデンレトリバーには小声ながら2回吠えてた(>△<Uu チャレンジャーです。
[PR]
by toy-taro | 2006-11-15 18:13 | 今日の太郎

日なたぼっこ

逆光ですが・・・・・
最近、寒くなってきたせいでしょう、“太郎”が「日なたぼっこ」をしてるのを見かけるようになりました。
長い時間は、日差しにに耐えきれないようですがUo-ェ-oU
本に書いてあったのですが、免疫力をつけたり・毛色(レッドやアプリコットは)が濃くきれいになる傾向があるそうです。
d0093513_2315287.jpg


うちに来たときよりも、毛色が薄くなっているような・・・
綺麗なレッドになぁ~れっ!
d0093513_23151324.jpg


暑かったのか?ベッドへ避難と思いきや!
なぜその体勢で(ー○ー)=3 ハァ
d0093513_23152569.jpg


○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
d0093513_23153984.jpg


寝相の悪さと寝起きのテンションの低さは私と同じです。
d0093513_23155229.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-13 23:40 | 今日の太郎
“太郎”が家に来て、2ヶ月がたちました!
何かもっと一緒にいるような感じがしますが(*^-^*)
2ヶ月前の写真です。
ウヒョ~┌|≧∇≦|┘かわいい└(o゚∀゚o)┘
この頃は800gしかなかった体重も今では、1850グラムです。
d0093513_032398.jpg

この2ヶ月でたくさんのことを覚えました(良いことも悪いことも)
日々成長中です(v^ー°)

私が髪の毛を結んでるゴムが大好きなようでよく遊んでます。
今日もテーブルに置いてあったゴムが気になっているようで・・・
「取れない・・・・・」
d0093513_0321345.jpg


一生懸命ジャンプして手を思いっきり伸ばしても(p>□<q*))
d0093513_0322427.jpg


(*゚0゚)ハッ (◎ー◎;)ビックリ
やっと写真撮られてることに気付いたようです。
d0093513_0323367.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-11 00:53 | 今日の太郎
昨日の狂犬病の副作用で今日も朝から元気のない“太郎”
ほとんど寝てすごしてます○Oo。.@(-ェ-)@ノ
病院からもらった<ワクチン接種後の注意>って紙にも
{注射後数日は、時として元気消失・食欲不振etc}書いてありましたが、
ご飯の時にはピョンピョン跳ね回っていつもと変わらなかったので安心!
元気消失だけのようです。
d0093513_18204984.jpg


両手を伸ばしたままZzzz・・・
飛んでる夢でもみてるのかな?
d0093513_1820588.jpg


最近、スリッパの上で寝ることが多い
寒くなってきたので床の上は冷たいのかな?
d0093513_1821656.jpg


元気なときはカメラに向かってジャンプするのですが、
テンション低いときはジィッーーーっとカメラ目線なのです
d0093513_18211543.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-08 18:39 | 今日の太郎
7月7日生まれの“太郎”
4ヶ月になりました\(^ ^)/ バンザーイ
今のところ、大きな病気やゲガもなく元気いっぱいです!
d0093513_2051836.jpg


とっいうことで、狂犬病の注射の接種に行ってきました。
耳の掃除によく行くので、慣れた場所!ルンルンで診察台に乗ってからも
喜んじゃってε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
多分あの興奮ぶりだと注射されたことに気付いてないかも???

帰って来てからは薬のせいでしょう、ずいぶん深い眠りについてました。
苦しそう┌┤´д`├┐ダル~
d0093513_20512197.jpg


近づいても(●UωU)..zzZZ
d0093513_2051355.jpg


伸びきってるし・・・・・
d0093513_20514740.jpg


このままの体勢だとガニマタになるのでは???
ちょっとだらしない。・;´∧`;・。
d0093513_20515617.jpg





今日の病院は、元気のないワンちゃん・ニャンちゃんが多い中
元気いっぱいはしゃいでる“太郎”と一緒だったお母ちゃんは
申し訳ない気持ちでいっぱいでした( _ _ )..........o
[PR]
by toy-taro | 2006-11-07 21:18 | 今日の太郎