長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナルシスト?

“太郎”が静かで寝てるのかと思ったら、鏡にうつる自分を見つめてたU◕ฺܫฺ◕ฺU
うちに来たばかりの時は驚いていたけど、もう慣れっこになっちゃってます。
“太郎”はナルシスト???
d0093513_033421.jpg


カメラかまえてる私と鏡越しに目が合った(´・艸・`;)ぁぁぁ
d0093513_0335642.jpg


オモチャ2つも抱え込んで遊んでる、今度はバッチリ目が合った(  ゚ ▽ ゚ ;)
取らないから大丈夫よっ!
d0093513_034514.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-04 00:50 | 今日の太郎

はじめての階段

道路の向こう側の公園に行きたくて、
“太郎”がはじめて挑戦した歩道橋の階段です。
上りは上手くこなせたのですが、下りはへっぴり腰で・・・
前から人が来ると、座って通りすぎるのをジィーッと待ってる。
d0093513_1155991.jpg


途中で三匹のワンちゃんにあったのですが、人間大~好きなのに
犬は怖いようで、しっぽを丸めて足元に隠れてしまう・・・
優しくクンクンしてくれてるワンちゃんにいつも申し訳ない気持ちでゴメンネ((人´Д`;
そのくせ、人が寄ってくるとしっぽフリフリ・顔までベロベロで∪・ω・∪
よっぽど怖かったのか、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
ってしてからは珍しくε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!
で帰ってきました。
散歩中にあんなに走る“太郎”を見たのはじめてで(*□*)ビックリ!!

帰って来てからはいつものように、お昼寝Zzzz・・・
d0093513_116227.jpg


寝起きは口のあたりの毛がねているので、ちょっとホッソリ
d0093513_1163610.jpg




一人で散歩させてる時、なかなか写真をとるタイミングがつかめず(_ _|||)
散歩の写真が思うように撮れない・・・ちょっと人目も気になる・・・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-11-01 11:48 | 散歩

寝癖

朝から“太郎”の頭の毛の寝癖がどうしても直らない・・・・・
ウエットティッシュで押さえてコームでとかしても、乾けば元どうり(*´Д`)=3ハァ・・・ どんなかっこうで寝てたんだろう???
d0093513_14592059.jpg


“太郎”はおかまいなしのようですが(∥ ̄■ ̄∥)
d0093513_14593545.jpg


つい最近、トリミングに行ったばかりなのに、またモジャモジャになってきてる
ハァ━(-д-;)━ァ...
d0093513_14594753.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-30 15:36

遊んでよ~~

散歩に行っても立ち止まることが多く、通りすがりの方々に「頑張って!」とか
「もう疲れちゃったんじゃないの?」(10メートルも歩いてないのに・・・)とかよく声を掛けてもらうのですが、ちょっと恥ずかしい▼ω▼
犬にも抱き癖なんてあるのでしょうか?
でも、“太郎”のおかげで人見知りの私も知らない人と話すチャンスが増えました。



さっきまで寝ていた“太郎”が起きてきました。
d0093513_23133929.jpg


遊んでほしいようでスカートを引っ張るのでちょっとだけ遊んであげたのですが
d0093513_23135413.jpg


まだ満足しないようでUTェTU クゥーン
「もう少し待ってて」と我慢してもらっていたら・・・
d0093513_2314846.jpg


足の甲があったかいなんて思ったら、
また寝ちゃってました○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
犬にも枕が必要なのか、寝てるとき頭をちょっとだけ高いところに置いて寝てることが多いのですが、“太郎”だけなのかな???
d0093513_23281583.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-28 23:43 | 今日の太郎

トリミング

毛むくじゃらでタヌキのようだった“太郎”をトリミングへ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
ビックリするくらい毛が伸びるのはやっ!
お父ちゃん・お母ちゃんよりも美容院に行く回数がΣ(っ゚Д゚;)っ

before
d0093513_23594686.jpg

「すごーく短めで」とお願いしたのですが・・・・・

after
d0093513_00495.jpg

あまり変わってないような・・・・・ちょっとすっきりしたのかな???
私が思っていたのとはちょっと違いましたが、
目の周りと口の周りが短くなってたから
まっいっか(⌒_⌒)

ギョッ!Σ(・oノ)ノ リボンついてんじゃんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見てビックリ・・・・・
ただでさえ、女の子に間違われるのに・・・どうしましょう・・・
d0093513_003415.jpg


案の定、帰りに寄ったペット用品のバーゲン会場で何回も
「女の子?」と聞かれ、
説明するのが大変で(; ̄д ̄)ハァ↓↓
お父ちゃんにMAIL・写メで報告してみましたが、「かわいいやん」
と返事が返ってきました。
なんか、いつもの“太郎”じゃないみたいで、違和感がある

帰ってきてからは、疲れはてたようですぐに寝てしまいました
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~
ブルーのリボンつけてるってわかってるのか、ブルーのロープと
一緒に(●UωU)..zzZZ
d0093513_001687.jpg

“太郎”はどう思ってるんでしょうか???
d0093513_0045100.jpg




“太郎”が寝てる間にアイロンがけしてたら、急に起きて来て
私を見つめたまままったく動かずお座りしていたので、「おいで!」と声を掛けたのですが、
じっと見つめたまま・・・・・
「えっ、どうしたの???」  ふとTVに目をやるとちょうど18:00ジャスト!
“太郎”のご飯の時間でした。(◎ー◎;)ビックリ
“太郎”の《腹時計》は正確です@^▽^@
[PR]
by toy-taro | 2006-10-24 00:44 | 今日の太郎

お散歩デビュー

ワクチンは必ず3回打たなきゃいけない!っておもいこんでいたのですが、
耳の掃除に病院に行った時に、先生から
「もう、3ヶ月経ってるし、ワクチン2回打ってから10日以上経ってるからお散歩行ってもいいですよ」
と言われて\(@^0^@)/やったぁ♪
でも、狂犬病の注射は来月なので、他の犬との接触は避けるようにと言われたので、
朝、あまり人や犬の少ない時間に、
お父ちゃんと三人で念願のお散歩デビュー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
と喜んでいたのは、親だけのようで・・・・・
お出かけバックから出してみたものの、動かない・・・・・

お父ちゃんが前を歩き腰を屈めながら「太郎おいで!」と呼ばなきゃ歩かない(o´д`o)=3
d0093513_11421112.jpg


やはり、リードに慣れてないようで・・・初めて見るものや、工事の音に驚いてか、クゥ~ン・クゥ~ンと不安&寂しそうな声UTェTU クゥーン
d0093513_11422933.jpg

少し歩くと芝生があり、遊ばせることに。
花や草に興味津々。
d0093513_11424678.jpg

撮った私もビックリ∑(*☼_☉*) の花越えジャンプ場面。
d0093513_1143715.jpg


帰りは、ちょっと慣れたのかな?と思いきや、
早くバックに戻りたいようで、バックめがけて一生懸命歩いてました
 ̄Д ̄ =3
d0093513_11433270.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-22 12:30 | はじめての・・・

ε=ε=ε=ε=成長中ε=ε=ε=ε=

ここ最近になって、85%の確率でトイレがきちんとできるようになりました。
犬のしつけの本などには、「そわそわしだす・床のにおいを嗅ぐetc・・・」
書いてありましたが、そんな仕草などまったくなくいきなり・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
ティッシュと消臭スプレーもってンモォー!! o(*≧д≦)o″))
床ならまだしも、畳と畳の間でオシッコされた日にゃー
(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
畳を上げて拭き拭き(ー○ー)=3 ハァ
一ヶ月前のノイローゼー気味だったことを思い出します。
だんだん大人になっていくんですねヽ(*’-^*)。


お父ちゃんに会いたい事件以来、ん?いないって思うと玄関で寝てる“太郎”
家の中をウロウロしている私の足音で睡眠を邪魔されたくないのか?
毛むくじゃらだから暑くてヒンヤリした石の上のほうが気持ちいいのか?
d0093513_12343734.jpg


気持ちよさそうに寝てます。
d0093513_12345112.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-19 12:58 | 今日の太郎

お洋服♪

先日、“太郎”に2着目・3着目の洋服を買いましたニャハハ (*^▽^*)

男の子なのにいつも女の子に間違われることが多いので、
男の子らしい服にしました。
d0093513_20561036.jpg


左脇にリンゴのアップリケがついているのが気に入って、キュート♡(。→ˇ艸←)
服を見せるとすごく喜ぶのですが、おもちゃと間違ってるらしく、
着せるときに、噛みまくりでε=(。・`ω´・。)
着せてからはズボンが気になるようで、
噛んでましたがすぐになれたようでした。
d0093513_20562325.jpg




お酒を飲んで帰ってきたお父ちゃんと熱い抱擁&ベロベロが終わり、
しばらくすると、“太郎”にもお酒がまわってしまったのか、虚ろなまなざしで、
脱ぎたてのお父ちゃんの靴下にはさまれて寝てしまいました(; ̄д ̄)ハァ↓↓
d0093513_20563673.jpg




一番小さい3Sをかってきたのですが、ちょっと大きかった・・・・・
襟の部分が開きすぎで、だらしなく見えちゃう( _ _ )..........o
まっ、もう少し大きくなっても着れるからいっかU・♀・U (開き直り)
d0093513_20565836.jpg




やはり大きかったせいか、襟の部分をすぐに噛んじゃうんです(´_`。)グスン
| `Д´|ノこらぁ!って怒ると、しょうがなくオモチャを噛みだした・・・・・
d0093513_20572052.jpg




前から見ると、胸毛みたい(そうだけど・・・・・)で、ちょっと(*/∇\*) キャ
d0093513_20575319.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-18 21:30 | 今日の太郎

シャンプー

昨晩は、久しぶりにお父ちゃんに会えた“太郎”

“太郎”をビックリさせようとピンポン♪を鳴らさずに帰ってきたお父ちゃんに、
“太郎”はビックリ&喜びすぎて、オシッコちびりながら(゜ロ゜)ギョェ
                     ↑↑↑(よくあることです・・・)
お父ちゃんへε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
それからは、お父ちゃんにベッタリですごかったのです。
私からしたら、お父ちゃんに会いたくてたまらない“太郎”を見ていたので、
ホッとしました。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


今朝、お父ちゃんにシャンプーしてもらいました。
家でのシャンプーは初めてだし、私はしたことないのでお父ちゃんにお願い。
濡らした瞬間から、“太郎”じゃないみたいで変な感じ(・∩・)?アレ??≡3 、
思わず笑っちゃいました(⌒・⌒)ゞ
体も、かなりボリュームダウン↓↓↓して、すごく小さくなってて(;´艸`)
洗ってもらっているときはいい子だったようですが・・・・・
あがった瞬間から、「クゥ~ン・アゥ~ンUo-ェ-oU 」とまだお風呂にいたかった様子。
何回かブルブルしても、何とも言えないソバージュで・・・
        ↓お父ちゃんを見つめ続けている・・・(¬з¬)σ
d0093513_16325380.jpg


乾かし終わって部屋に戻ってからはさぁー大変!
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣
よっぽど気持ち良かったのでしょうね。
d0093513_16331493.jpg


でっ、やっと落ち着きニコ(*^_^*)ニコ
フワフワ・サラサラで、何回も頬擦りしたり、触っていたくなるくらいでした。
d0093513_16333358.jpg


きれい・さっぱりになったあと眠くなるのは犬も人間も同じ???
すぐに横になってしまいました。(“太郎”にとってはいつものことかな?)
d0093513_1634065.jpg


昨日買ったおもちゃを抱えてZzzz(。´-ω-`。).zZ
d0093513_16341345.jpg


[PR]
by toy-taro | 2006-10-17 17:51 | 今日の太郎