長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秘密基地

龍之介の昼寝中
d0093513_1218401.jpg


太郎がいない(゚Д゚≡゚Д゚)
いつもいそうな所を探してもいない・・・



ギョッ!Σ(・oノ)ノ こんな所にいたんですか(´ ▽`).。
d0093513_12185670.jpg


寝てたのね・・・
d0093513_12191162.jpg



お父ちゃんが龍之介に買ってくれた秘密基地!
d0093513_12192623.jpg


太郎の秘密基地でもあったのね♪(∩.∩)にんまり
[PR]
by toy-taro | 2008-08-07 12:31 | 太郎&龍之介

動物園

お久しぶりです。。。(⌒・⌒)ゞ

先日、動物園に行ってきました(三回目)
動物と触れ合える「こども動物園」で
龍之介は、羊とヤギと触れ合ってました!
d0093513_11573128.jpg


いつものワンちゃんたちとは違い、
最初は恐る恐るでしたが、すぐに慣れて楽しそうでした
d0093513_11575436.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-08-07 12:13

髪、切りました!

毎日暑いですね・・・
なかなかBLOGの更新ができません。(暑さのせいではないのですが・・・)

先日、龍之介は散髪しました。
女の子みたいだったので・・・
d0093513_2241125.jpg


すっかりお兄ちゃんのようになりました!
切ってからは「女の子?」と聞かれることもなくなりました。
d0093513_2241134.jpg



でっ、美容院デビューだったのですが・・・
最初は、切る前から(椅子に座る前)大泣きで、また今度にしようかと思っていたのです。
がぁ!ペロペロキャンディーをお店の方からもらうと
今までの大泣きが嘘のようにご機嫌で└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
大人しくカットしてもらってました。
[PR]
by toy-taro | 2008-07-30 22:55

授乳クッション

まだまだ乳離れのできない龍之介・・・

オッパイが欲しくなると授乳クッションを抱えて母を追い掛け回しております。


太郎はこのクッションのくぼみで寝るのが好きなのです。
しかし・・・龍之介のオッパイ欲しい~~と重なると

寝てるところを起され、怒られる。もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
d0093513_14585028.jpg


奪われる
d0093513_1459280.jpg


してやったり!ってかなりの上から目線・・・
d0093513_14591546.jpg


太郎がかわいそうだけど、しょうがない!
龍之介が寝てるのを起したりすることがあるし!(こんなに手荒くはないけど)
[PR]
by toy-taro | 2008-07-02 15:20 | 太郎&龍之介

梅酒作り

龍之介と梅酒作りをしました。
拭いた梅をビンに入れる係りに任命されたのですが・・・
d0093513_1510574.jpg

梅を噛んだり、オモチャを入れたり、
太郎に梅を食べさせようと追い掛け回したりと(´ヘ`;)とほほ・・

今年はもう1つブランデーで梅酒を作ってみようと思います。
d0093513_1511956.jpg


そろそろ去年の梅酒の味見をしようと思うのですが、
太郎はどう思う?
d0093513_15112047.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-06-03 15:21

誰が教えた?

ふと、横を見るとこんなことして遊んでました・・・(・-・*)
d0093513_23165725.jpg

( ゚д゚)ァラヤダ 誰も教えてないのに・・・

お腹空いたか???ヨガ???
ちょっと自慢げでしたよ(*^▽^*)
[PR]
by toy-taro | 2008-06-02 23:22 | 今日の龍之介

太郎のベッド

太郎のベットでリラックスしてテレビを見ている龍之介に
d0093513_21313326.jpg

「そこは太郎のベットだよ!!!」と言うと

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 見てたんですか?と言わんばかりに笑って誤魔化してるようです・・・
d0093513_21314957.jpg



太郎!お前はリラックスしすぎ!
d0093513_2132390.jpg

まっ、龍之介が寝てる間は、
危険を感じなくてリラックスしてるんでしょうけど。
笑いながらツッコミをいれたくなる・・・
[PR]
by toy-taro | 2008-05-30 21:47 | 太郎&龍之介

1歳3ヶ月!

龍之介は昨日で1歳3ケ月を迎えました((嬉´∀`嬉))ノ
d0093513_10571440.jpg

d0093513_10572510.jpg


太郎は・・・
d0093513_1057387.jpg

龍之介から追いかけられたり、寝ていても起されたり、食事の邪魔をすると怒られたりで・・・
毎日大変ですが、元気にすごしています。
(寝姿なので元気さが伝わりませんが(‐”‐;) )

カメラを近づけても爆睡中!
d0093513_10574945.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-05-29 11:31 | 太郎&龍之介

公園へお散歩

肌寒かったのですが、
久しぶりに、太郎を離せる(勝手にですが)公園に行きました。
龍之介が歩けるようになってからは初めて!
d0093513_22415516.jpg


太郎!せっかくだから走り回っておいでよって思うのですが・・・
龍之介の後ばかりついて歩いてます(´。` ) =3
d0093513_22421764.jpg
d0093513_22422710.jpg


太郎の大好きな階段ですが、着いていかなきゃすぐに下りてきちゃうのです・・・
まっ、勝手にいなくなっちゃうよりはいいかな?
d0093513_22423838.jpg

寒さには敵わなくて長くはいることができなかったけど、
また、暖かい日に改めていくことにしました。

太郎の運動不足解消になったかな???
[PR]
by toy-taro | 2008-05-12 22:53 | 散歩

仲良し

太郎も龍之介も毎日元気にしております♪(゚▽^*)ノ⌒☆

食事の時はもちろんですが・・・
d0093513_0204998.jpg

甘いものを龍之介にあげたりすると、口の周りまできれいに拭いて(舐めて)くれております。
d0093513_021030.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-05-09 00:24 | 太郎&龍之介