長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あそびましぇん!

ある朝の太郎と龍之介です。

龍之介:
あっ!太郎兄ちゃんのキリンしゃんがありましゅよ

d0093513_12252235.jpg




龍之介:これで引張りっこしましぇんか?
d0093513_1225334.jpg




龍之介:早くこれをフンガァ~って噛んでくだしゃい!
太郎:・・・・・・
d0093513_12254720.jpg




龍之介:しょうでしゅか・・・遊ばないでしゅか・・・
d0093513_1226434.jpg




太郎:やれやれ。○O0o。。。.(_","_) zZZZ
d0093513_12261648.jpg



朝がとっても苦手な太郎には、この遊びましょ攻撃♪
うっとうしいようです。
[PR]
by toy-taro | 2008-01-08 12:50 | 太郎&龍之介

似顔絵

お父ちゃんは自慢じゃないけど(いや、自慢だ!)絵が上手い。
(羨ましい・・・)
龍之介のために似顔絵を書いてくれました。

父ちゃ~ん
d0093513_1252893.jpg


母ちゃ~ん
d0093513_1253931.jpg


太郎
d0093513_1254961.jpg


龍之介
d0093513_1255822.jpg


紙芝居風にして遊ぶと、(<・>_<・>)ジィィィっと見てくれますが
今はまだ、触ったり・噛んだりとオモチャになっています
d0093513_1261270.jpg


そして、飽きると次のオモチャや本へ(「・・) ドレドレ
かわいそうに、父ちゃん踏まれてるし・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
d0093513_126215.jpg


絵や本には全く興味なし!の太郎です(U・x・U)
(*~o~) ハフゥ~ ネムイ
d0093513_1263089.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-11-22 15:17

僕のオモチャ

いつものように息子達は仲良く遊んでおります。

龍之介:兄ちゃんいいの持ってまちゅね♪
     かちてくだちゃい(・∀・)ニヤニヤ

太郎:あ゛っっっっっ(○□○)!
d0093513_2393355.jpg


やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
d0093513_2395128.jpg


ふ~~ん。コレで遊んでたんでちゅかか~ 
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
d0093513_2310379.jpg


母ちゃん僕もこれ欲ちいでちゅ
d0093513_2310202.jpg


太郎はいつもオモチャを取られてばかりで、取り替えそうとはしない・・・
優しいのか?諦めが早いのか?
こんなとき、ものすごく太郎が可哀想になってしまいます。。。
[PR]
by toy-taro | 2007-11-04 23:43 | 太郎&龍之介

もう少しなんだけど

ハイハイができるのはまだまだ先のようですが、
オモチャや太郎を触ろうとして、一生懸命です(^^;;;;;;
d0093513_14373587.jpg




いつも片足がお腹の下から抜けずに苦しんでいるので、
片足を抜いてあげると・・・
顔からうつ伏せになってしまい、顔面強打で\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

太郎はまた毛を引っ張れれるのでは???と気にしてましたが・・・
d0093513_1437505.jpg




届かない事を確認すると(mー_ー)m.。o○ zZZZ
d0093513_1438433.jpg

太郎兄ちゃんまでもう少しだよ!!!
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!龍之介
[PR]
by toy-taro | 2007-10-26 14:54 | 太郎&龍之介

お散歩

お昼に、龍之介が寝た!と思うと、
電話が鳴ったり・チャイムがなったりで起きてしまい
なかなか寝付くことができずにいたので
今日は気持ちのいい秋晴れ♪
風もないからオヤツ(先日のボーロ)もって晴海埠頭までお散歩だぁ
(o^^o)ふふっ♪


でっ、途中まで行くと龍之介が愚図りだした( ̄д ̄) エー
しょうがなく、右手でベビーカーを押し、
左手では龍之介を抱き・太郎のリード・・・
そしていつもの散歩コースへと・・・

いつもの散歩コースには、ベンチがたくさんあるので龍之介が愚図るとすぐに休憩ができるから安心(´ー`)
太郎は不満そう・・・
d0093513_19175299.jpg


他のワンちゃんを羨ましそうに眺めております
(太郎m(._.)m ゴメンネ)
d0093513_2022059.jpg


龍之介はご機嫌さんに!((*^-^)
d0093513_2044271.jpg


そして、家に着くころになって寝てしまったので、
近所をグルグル回って帰りました。
1時間半のお散歩でした。
d0093513_20203687.jpg


太郎は、満足していないんじゃないかと思いきや・・・
帰ってきたら爆睡(@ ̄ρ ̄@) zzzzしておりました。
[PR]
by toy-taro | 2007-10-21 20:28 | 散歩

仲良し♪

コレ!といったBlogネタがないので、
太郎と龍之介の仲良し写真をどうぞ┌|≧∇≦|┘



太郎はこの座布団がお気に入りで、自分のベットのようにしてます。
d0093513_23251630.jpg


そんなにくっついていたいの???と不思議に思うことがよくある・・・
(おい!太郎そこじゃなきゃ寝れんのか?)
d0093513_23253255.jpg


龍之介はお風呂上りの水分補給しながら寝た・・・よっぽど眠かったらしい(v_v) スヤスヤ
太郎は関係なく寝る(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
d0093513_23263120.jpg


せっかく寝かせたのに起すのではないかといつも(°_°;)ハラハラ(; °_°)
しかし、2人して爆睡中・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・
d0093513_23264243.jpg


こんな近くで、モガキ苦しんでるのに太郎はシカト(--)
母ちゃんは写真撮影・・・
d0093513_23271398.jpg


いつの間にか覚えたカメラ目線( ● ___ ● )ジィー
d0093513_23272982.jpg


(<・>_<・>)ジィィィ
d0093513_2327412.jpg


( -∇-) ジトーッ!
d0093513_23275572.jpg


そして、「いい加減遊んでよ!!!(`×´) 」とせがまれる(。-_-。)
d0093513_23281077.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-10-15 23:55 | 太郎&龍之介

おやつの時間

太郎のボーロ
ハチミツの甘~い匂いがするのですが、甘くはない!(味見しました)
d0093513_9523016.jpg


龍之介のボーロ
味は超薄味、匂いもほとんどなく、赤ちゃん用だな!って味です。
d0093513_9524236.jpg



2人揃っていただきま~す♪
( ^-^)(^~^) モグモグ♪
d0093513_9525797.jpg


口の中で、ジワァ~~~っと溶ける感じがお気に召さないようで
変な顔して食べるのですが、嫌いではないようです。
d0093513_9531096.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-10-12 10:09 | 太郎&龍之介

遊ぶ

今日は写真をパソコンに取り込めました(⌒▽⌒)
コレ!といったことはしていないのですが・・・
よくわかんないけど、よかったヾ(*^。^*)ノ


さぁ~今日も仲良くあそびましょ~~(~▽~@)♪♪♪
太郎は今一気乗りしていない様子ですが・・・
d0093513_8535757.jpg


まずは、ご挨拶のチュー(*^^)・^* )チュッ♪
d0093513_85704.jpg


次は、太郎のオモチャの引っ張りっこ
d0093513_8572350.jpg
以前は太郎の噛みまくったオモチャを触らせてくなかったのですが、「慣れ」って怖いもので今では「口に持ってかなきゃいいや」って思うようになってしまいました。
でも、除菌シートで手を拭くことはしています。


龍之介の目つきが「意地悪っ子」になっている・・・
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
d0093513_8571276.jpg
太郎の背中を(;・_・)―C<―_-)))) ツネツネ( ・_・)――――C<―_-)ムニュ…
[PR]
by toy-taro | 2007-10-10 09:20 | 太郎&龍之介

トリミング&ワクチン接種に行ってきました。
お願いしているところは、犬の託児所・ホテル・病院・トリミングが一所になっているので、1年ぶりのワクチンもお願いしました。

久しぶりのソフトモヒカン(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
お疲れのようで、寝起きなのでちょっと目が怖い( ̄ー ̄)
d0093513_10544010.jpg


そして、急に肌寒くなってきたので龍之介にニット帽を購入しました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! かわゆいぃ~~!!!
d0093513_10545022.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-10-03 11:08 | 太郎&龍之介

お気に入り♪

龍之介が歩行器に乗ると、
必ずと言っていいほど持ってくるキラキラ保冷バック
  ↓自慢げ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0093513_2317424.jpg


紙袋をまとめて入れてあった袋は、取り出しやすいように破かれ・・・
d0093513_2317166.jpg


後はひたすら食べる!
d0093513_2318434.jpg


食べる!
バックがヨダレでベタベタになろうがお構いなし(´`)=3
d0093513_2318196.jpg


そして太郎は、ちょっと離れたところでオモチャと待機中((´I `*))♪
d0093513_23182776.jpg

龍之介が歩行器に乗っていると轢かれてしまうので、近付けない・・・
可哀想な太郎くんU◕ฺܫฺ◕ฺU
[PR]
by toy-taro | 2007-09-29 23:36 | 太郎&龍之介