長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園

久しぶりのPCからの更新です(^ ^;)ゞ

最近、新しい公園を発見したのでお天気が良く風のない日は行っています。
小さな公園でいつ行っても誰も居らず、公園での決まりごとのようなものもないので
太郎を心置きなく走り回らせることが出来ています。
d0093513_14482985.jpg


もうすぐ1歳になる龍之介ですが、まだ歩く気配はありませんが・・・
この公園の桜の花が咲く頃には太郎と龍之介の走り回っている姿が
見れるといいな♪
d0093513_1448404.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-02-13 14:58 | 散歩

隅田川へ

今日の午後から058.gif風もなかったので久しぶりに隅田川沿いを散歩して来ました♪
d0093513_18291523.jpg


誰もいなかったので太郎を放してあげました(ヘ。ヘ) エヘヘ
d0093513_1829422.jpg


たいして走っていないのにお疲れ?
d0093513_182958100.jpg


龍之介もお座りしてパチリ001.gif
この写真の顔はずいぶんお兄ちゃんになったような気がしますが・・・
d0093513_1830221.jpg


向こう岸でワンワン・キャンキャンと声がするので2人とも( ・_・;)_・) ジー
d0093513_18304232.jpg


太郎は何か心配のようですが・・・
d0093513_1830555.jpg


帰りは月島の商店街をブラブラしながら帰ってきました。
のんびりしたお散歩でした056.gif
[PR]
by toy-taro | 2008-01-09 19:09 | 散歩

忘れてた(;^_^ A

寒くなってきましたね(-"- )

太郎の散歩に行くのですが、風も強いので太郎も寒くないようにコート着せなくっちゃ!
と思いながら・・・

龍之介は完璧!
d0093513_11293674.jpg


(≧▼≦;)アチャーごめん忘れてた・・・
外に出てから気がついた(⌒_⌒;) ・・・・
d0093513_11295869.jpg


でも太郎は、いつものように張り切って散歩してました(^.^; オホホホ
[PR]
by toy-taro | 2007-11-20 11:45 | 散歩

一年前も・・・

いつもの散歩コースなのですが、
土曜日から開催されている〝フラワーフェスティバル〟で
週末は人も多く、ワンちゃん通行禁止(去年はOKだったのに(`。'メ))で通ることが出来ませんでした・・・今日は通ることが出来き、平日の昼間ということもあってか静かでした。
d0093513_23166100.jpg


龍之介をお父ちゃんが見ていてくれたので、カメラ片手にのんびり?
散歩することができました。

しかし、太郎はいつもと変わりなく臭いクンクン&マーキングに勤しんでおりました(´ρ`)
d0093513_23163890.jpg
d0093513_23165968.jpg


たしか1年前も同じような写真だった・・・
d0093513_23172275.jpg

相変わらずな太郎です。
[PR]
by toy-taro | 2007-11-06 23:36 | 散歩

みんなでお散歩

朝、晴海埠頭までお散歩に行ってきました!(v^-^v)

いつもは近所を一回り・・・
でも今日は思いがけない時間の散歩&お父ちゃんも一緒で
太郎ははりきっておりました((((( ( (ヽ(;^0^)/
d0093513_17152557.jpg
d0093513_17153620.jpg


そして太郎は・・・・・
張り切りすぎて夕方まで(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
d0093513_17155263.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-02 18:25 | 散歩

のんびり

龍之介がベビーカーでグッスリ寝てくれていたので久しぶりにゆっくりとした散歩ができました\( ^o^ )/
d0093513_22403017.jpg


嬉しくて走り回ってε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ
d0093513_22404412.jpg


ニオイチェックも入念にU^ェ^U
d0093513_22405892.jpg


四葉のクローバーみつけてる???
d0093513_22412040.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-27 22:52 | 散歩

病院

今日は“太郎”の抜糸に病院へ行ってきました。
散歩しながら1時間ちょっとで到着。
ハサミとピンセットで抜糸されてるときすごい速さで小刻みにシッポフリフリ♪先生の耳ペロペロ♪
病院に入る時はすごく拒んでたのに「なんじゃその気の変わりようはぁ?」
d0093513_18555240.jpg



帰りにペットショップがあったので寄ってみました。
以前、雑誌で見て「いいなぁ~」って思う携帯用のウォータートレーを見つけたので購入しましたρ( ^o^)b_♪
d0093513_1856481.jpg

四隅をパチンと留めるとトレ-の出来上がり!
d0093513_1856178.jpg

散歩の時に330mlのペットボトルに水を入れてその蓋で水を飲ませていたのですが、飲みにくそうだったので・・・
普段は水を欲しがるほど遠くまでは行かないので、お出かけ用かな?
[PR]
by toy-taro | 2007-02-24 19:29 | 今日の太郎

いつもの散歩コースに桜が咲きました。

カンヒザクラ
沖縄ではお正月頃に咲く有名な桜だそうです。
桜と言うよりも色からすると桃の花のような感じですが、桜なんですね♪
d0093513_18191245.jpg
d0093513_1819247.jpg


オオカンザクラ
d0093513_18193671.jpg



どちらとも3月下旬頃に咲くそうなのですが、やはり暖冬の影響なのでしょうね。
言うまでもありませんが、“太郎”は興味無しでした ̄\(-_-)/ ̄
[PR]
by toy-taro | 2007-02-22 18:34 | 散歩

お散歩

いつも散歩の途中に寄る広場の桜のツボミ
東京の桜の開花予想は3月22日~25日だそうですが、2月?って思うほど暖かい日があったりするともうちょっと早いのかな?きれいな花を咲かせてくれますように!
d0093513_17522988.jpg


なんて名前の花かわからないのですが・・・淡い紫色って好きな色です。
d0093513_1752479.jpg


今日はお友達のワンちゃんには誰とも会えなくてちょっと寂しそうでした。
がっニオイクンクンに余念はなく・・・
d0093513_1753014.jpg


芝生に顔を突っ込んで・・・
d0093513_17532359.jpg

アナグマみたいに、鼻や口の周りは土だらけで真っ黒でした(*_*)
[PR]
by toy-taro | 2007-02-11 18:24 | 散歩

海辺の散歩

お台場のビーナスフォートに“太郎”の洋服を買いに行った帰り、バックの中に入れるとまだ元気さが有り余っていて出たがるので、一駅(ゆりかもめ)散歩しました。
国際展示場の近くの海沿いの小さな公園で誰一人いない公園を
のんびりヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 2人きりで♪(゚▽^*)ノ⌒☆
d0093513_22214180.jpg


駆けまわると海に落っこちちゃうんじゃないかってハラハラしながら(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ カモメの糞にも興味を示してクンクン
ちょっと鳥インフルエンザを思い出して怖くなってしまった・・・
d0093513_22215331.jpg


走るの早くて?(私のカメラの腕前が×なのか?)ギリギリ写真におさまりました。
d0093513_2222739.jpg




以前、散歩の途中に会った方(48キロのラブラドールのママ)が“太郎”を見て「やっぱりプードル飼いたいのよねぇ~見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃう」と話をしていたのですが、に久しぶりに会ったら( ゚д゚)ンマッ!! バックの中からプードルちゃんが顔を出してて((@^ェ^@))
生後2ヶ月の女の子だそうで、“太郎”がうちにきたときと同じくらい(*・▽・*)
“太郎”はスクスク成長中3=3= 3ヶ月前が懐かしい・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-12-04 23:07 | 散歩