長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紅葉

お天気も良く、暖かかったのでちょっと足をのばして行ったことのない道を探検してきました。
豊海運動公園に着きました。
奥に行くとデイキャンプ場やテニスコートがありました。
d0093513_17442998.jpg


桜の葉の紅葉はそろそろ終わっちゃいそう・・・
青空と一緒に見る紅葉って好きだなぁ~
d0093513_1745820.jpg


(;´ρ`) 休憩中3=3=3=
d0093513_1746491.jpg


大きなイチョウの木
d0093513_1746545.jpg


鮮やかな黄色(*^▽^*)
d0093513_1747625.jpg


“太郎”は相変わらずの匂いクンクンで・・・
d0093513_17471580.jpg


たまには上の葉っぱも見上げて見れば?興味ないか・・・
d0093513_17472592.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-29 20:12 | 散歩
今日は朝からいいお天気だったので、お父ちゃんも一緒に2時間ほどの散歩に出かけました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
『胸張って!尻尾ピンとして!歩幅合わせて!』とかっこよく歩く練習。
d0093513_13403590.jpg


外でボールを持ってこさせる練習をしましたが、走り回ることに夢中でボールなんて無視でヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
途中、ボールを上手くキャッチしているワンちゃんを横目に見ながら
羨ましく、「まだまだだなぁ~从´_υ`从ショボーン 」落ち込む両親でした。
d0093513_13405494.jpg


何事も日々の特訓が必要だ!
2ヶ月ちょっとで《お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ジャンプ》まで出来るようになったんだから、まだたくさんのことが出来ると信じて少しずつ教えていくことにしましょっ。p(*^-^*)q がんばっ♪
d0093513_13414382.jpg



お父ちゃんはお昼ね(Θ.Θ) すやすや
“太郎”もお父ちゃんの腕枕で(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
d0093513_13415635.jpg


でっ、爆睡中○O0o。。。.(_","_) zZZZ
d0093513_1342913.jpg

いいなぁ~腕枕・・・ρ(・・、)イジイジ
[PR]
by toy-taro | 2006-11-25 14:17 | 今日の太郎

2日ぶり

お昼から雲が取れ晴れてきたので、2日ぶりのお散歩に行くことにしました
準備完了♪(゚▽^*)ノ⌒☆
d0093513_23123538.jpg


『木枯らし一号』の影響で風が強かったのですが、気持ちよかった~U^ェ^U
途中から“太郎”は初めて行くコースにしました。
d0093513_23131735.jpg


この辺は歩道が広いので、いつも安心(自転車に注意しながら)して散歩できます。
d0093513_2314971.jpg


ススキなんて久しぶりにみたぁ~
d0093513_23152190.jpg


『レインボーブリッジと太郎』
風強くて、耳が・・・・・
d0093513_23153982.jpg


けっこう歩いたせいか、顔が疲れてる。
d0093513_231654.jpg


私は写真撮るのに夢中になり、“太郎”の後ろ足が水に浸かっているのを気付いてあげれずUo-ェ-oU かわいそうなことをしてしまった・・・・・(><;;ゴメンネ)
d0093513_2316224.jpg


人も犬も少なかったので、リードはつけたまま(何かあったときに足で踏んで止める為)離してあげる事に。ちょっとリードが気になるようでしたが、ピョンピョン嬉しそうでした。
岩があるとやたらとよじ登りたがる。前に行った公園でもそうだった・・・
お前はヤギかぁ?
この後、下りることが出来ず、(*´;ェ;`*) クゥーン
情けない・・・・・
d0093513_23163480.jpg




洗濯物を入れようとベランダへ。
空がピンクに染まってて綺麗でした。
明日も晴れそうだなぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0093513_23174589.jpg


あれ?さっきまでゴム噛み噛みで遊んでたのに、
いつの間にか(∪。∪*)=3=3=3
今日はけっこう歩いたから、よっぽど疲れちゃったのね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
d0093513_23183297.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-11-13 00:06 | 散歩

遊んでよぉ~

今朝、お父ちゃんにマズルの部分を洗ってもらったのですが、
アナグマのようになってしまいました( ̄ー+ ̄)ニカッ!
口の周りがホッソリしてリリシイ顔にも見えるのですが(私だけ?)
d0093513_171385.jpg



最近、オモチャを持ってきて、遊んでo(U・ω・)⊃ワンッと来るようになりました。
おもちゃを置いて鼻や歯を軽くあてたり、それでも気付かないときは、
ワン!と一声、それでも遊んでもらえないとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
d0093513_17133978.jpg


引っ張り合いっこ(以外と力ある)
d0093513_17135230.jpg


投げてもってこさせる
d0093513_17144353.jpg


離さないのでちょっと持ち上げてみると、腰をグルングルン回して必死で取ろうとしてる。フラフープできるんじゃないかな?って思うほど▽・エ・▽
d0093513_17145353.jpg


そして、疲れると枕にして寝る準備に入るのです。。。
d0093513_17153312.jpg

元気で甘えん坊の“太郎”です。

(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


お散歩中に2匹のワンちゃんと会いました。
はじめはラブラドール。おっきかったぁ~~~
話を聞くと43㌔もあるそうで(゜ロ゜)ギョェ
“太郎”はずっと目を反らしっぱなしでした。
ヾ(゚▽゚*)サヨナラ ってわかれてちょっとしてから「あっ、写真一緒に撮らせてもらえばよかったぁ~~(☆3;)ザンネン。

次はダックスちゃん。人間・犬・散歩嫌いだそうで(*□*)ビックリ!!
“太郎”は飼い主さんにベタベタで、ワンちゃんには一切興味なし・・・
「お友達できたわぁ~」なんて思ってるのはいつも私だけのようです(✪ฺД✪ฺ)
[PR]
by toy-taro | 2006-11-02 18:00 | 今日の太郎

はじめての階段

道路の向こう側の公園に行きたくて、
“太郎”がはじめて挑戦した歩道橋の階段です。
上りは上手くこなせたのですが、下りはへっぴり腰で・・・
前から人が来ると、座って通りすぎるのをジィーッと待ってる。
d0093513_1155991.jpg


途中で三匹のワンちゃんにあったのですが、人間大~好きなのに
犬は怖いようで、しっぽを丸めて足元に隠れてしまう・・・
優しくクンクンしてくれてるワンちゃんにいつも申し訳ない気持ちでゴメンネ((人´Д`;
そのくせ、人が寄ってくるとしっぽフリフリ・顔までベロベロで∪・ω・∪
よっぽど怖かったのか、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
ってしてからは珍しくε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!
で帰ってきました。
散歩中にあんなに走る“太郎”を見たのはじめてで(*□*)ビックリ!!

帰って来てからはいつものように、お昼寝Zzzz・・・
d0093513_116227.jpg


寝起きは口のあたりの毛がねているので、ちょっとホッソリ
d0093513_1163610.jpg




一人で散歩させてる時、なかなか写真をとるタイミングがつかめず(_ _|||)
散歩の写真が思うように撮れない・・・ちょっと人目も気になる・・・・・
[PR]
by toy-taro | 2006-11-01 11:48 | 散歩

散歩

女の子に間違われることがおおい“太郎”
でっ、男らしく?黒の胴輪とリードを付けてみたのですが、
胴輪は体毛に隠れてしまいました・・・
私の願いも虚しく、やはり「女の子ですか?」なんて聞かれてしまい
ハァ━(-д-;)━ァ...  女の子顔に問題があるのでしょうか?
d0093513_1248223.jpg


壁越しに誰もいないのに学校のグランドにくぎづけ(¬з¬)σ
何が気になるのかしばらく動こうとしませんでした。
d0093513_12483998.jpg


いつもの芝生でお花に夢中!ここは他のワンちゃんが夕方になると集まっているのですが、
まだ狂犬病の注射をしていないので、早い時間に遊ばせてます。
家で、私の目を盗んで観葉植物をガジガジかじっているのに、外では臭いチェックだけ。
どんな情報を収集したんだろうo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
d0093513_12485618.jpg


“太郎”と初めての2ショット(影だけど)
そういえば、私と“太郎”の写真撮ったことがないなぁ~
d0093513_12491035.jpg


そして、いつものお約束で、爆睡中(-_-).。oOO グゥグゥ
d0093513_12492343.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-30 14:14 | 今日の太郎

スーパー太郎

昨日は、雨上がりの間にお散歩へ。
しかし、強風のため“太郎”は怖がってかなり震え
「キャイ~ン・キャイ~ン」と泣き叫びながら、強風の中歩き出したのですが、
まだ小さい“太郎”は途中の突風にあおられてしまい
平行移動..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 」
私も怖くなり、3分の2は私の散歩になってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ...

今朝、お父ちゃんから《スーパーマン》のお洋服を着せてもらいました。
d0093513_16243164.jpg


やはり、リボンに《スーパーマン》は強そうに見えなかった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
d0093513_1624439.jpg


お天気がよかったので、お散歩へ
外に出るまでは私のバックへ入れて。意外と居心地よさそうにしてます♪
d0093513_16251048.jpg


マントをなびかせて=З=З=З  最初5秒ほどの休憩が多いもののちゃんと歩いてくれたのですが、スーツ姿の男性とすれ違うとお父ちゃんを思い出すのか、しばらく振り返って見つめてます(・ё・)じぃ~っ
やはり後半になると抱っこしてもらいたいようでUTェTU クゥーンUTェTU クゥーン
でも今日は、心を鬼にして最後まで歩かせました(たいした距離でもないので)
d0093513_16253636.jpg


《スーパーマン》のパワーが切れてしまったのか
、帰って来てすぐに寝ちゃいました。
d0093513_16254717.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-25 17:11 | 今日の太郎

お散歩デビュー

ワクチンは必ず3回打たなきゃいけない!っておもいこんでいたのですが、
耳の掃除に病院に行った時に、先生から
「もう、3ヶ月経ってるし、ワクチン2回打ってから10日以上経ってるからお散歩行ってもいいですよ」
と言われて\(@^0^@)/やったぁ♪
でも、狂犬病の注射は来月なので、他の犬との接触は避けるようにと言われたので、
朝、あまり人や犬の少ない時間に、
お父ちゃんと三人で念願のお散歩デビュー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
と喜んでいたのは、親だけのようで・・・・・
お出かけバックから出してみたものの、動かない・・・・・

お父ちゃんが前を歩き腰を屈めながら「太郎おいで!」と呼ばなきゃ歩かない(o´д`o)=3
d0093513_11421112.jpg


やはり、リードに慣れてないようで・・・初めて見るものや、工事の音に驚いてか、クゥ~ン・クゥ~ンと不安&寂しそうな声UTェTU クゥーン
d0093513_11422933.jpg

少し歩くと芝生があり、遊ばせることに。
花や草に興味津々。
d0093513_11424678.jpg

撮った私もビックリ∑(*☼_☉*) の花越えジャンプ場面。
d0093513_1143715.jpg


帰りは、ちょっと慣れたのかな?と思いきや、
早くバックに戻りたいようで、バックめがけて一生懸命歩いてました
 ̄Д ̄ =3
d0093513_11433270.jpg

[PR]
by toy-taro | 2006-10-22 12:30 | はじめての・・・