長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご挨拶

今年も残り1日となりました。
想像以上に子育ては大変007.gif
母は強し!と言うけどほんとメチャクチャ強くなっていくような気がします。

今では、ハイハイのスピードも速くなり、つたい歩きもするようになり、一時も目が離せない状態でいろんなことに手がかかり、
Blogの更新やコメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

来年も更新するまでに時間がかかってしまいそうですが、
みなさま、どうぞ気長に待ってあげて下さいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
d0093513_917405.jpg



太郎はお兄ちゃんになりましたが、動き回る弟にビクビク008.gif
太郎も私同様龍之介に振り回される生活を送っております。
d0093513_9175511.jpg


今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-30 09:46 | 太郎&龍之介

すねてる?

妹から龍之介にクリスマスプレゼントが送られてきました(@^∇^@)

〝ありがとうMail〟を打っていてふと横を見ると・・・
d0093513_19524100.jpg
(@ ̄□ ̄@;)!!
そこに寝るなよ( ̄  ̄メ)

でも、睡魔には勝てないようで『太郎!』と呼んでもこんな顔に・・・
d0093513_1953528.jpg



太郎のプレゼントが入ってなかったから拗ねてるの?

龍之介に早く着せてみたいのですが、寝てるので・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-12-23 19:21 | 眠い・・・

おこぼれ

最近は龍之介の離乳食も色んな食材を使えるようになり、
鶏肉が入っている時、龍之介がこぼした物を太郎が食べにくるのです。
d0093513_14145543.jpg

タマネギなども入れたりしているときは気をつけなければならないのですが。

落ちてきた食べ物は自分のもの!と思い込んでいるようです。
(こんなときだけ素早さを見せるのだ・・・)

こんな風に触られているので太郎に色んなものがこびりついている・・・
d0093513_1415651.jpg




お父ちゃんに横山ノックヘアーにされて怒ってますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
d0093513_14151699.jpg

(;゜0゜)こんな顔初めて見ました
[PR]
by toy-taro | 2007-12-17 14:35 | 太郎&龍之介

太郎復活&龍之介成長

ご心配かけましたが、すっかり太郎のお腹の調子がよくなりました。
みなさん、色々ありがとうございました。
d0093513_11444881.jpg


先日、龍之介9ヶ月健診にいってきたのですが、
6ヶ月健診のときから、体重5gしか増えていないのです(*′皿`艸)
母乳も食事もたくさん飲んだり食べたりしているに・・・
今のところ体の異常はみられないのですが、動き回るようになったからでしょうね。
d0093513_11452518.jpg

最近、ハイハイらしいことが出来るようになりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
(この時太郎はオモチャをもって龍之介に付きまとっておりました)
でも、まだまだおぼつかない様子で、ほとんどは泣きながら
しょうがなく進んでくるのですが・・・
次の日はつたい歩き(横歩き)ができました。
いろんなことが、いつどのタイミングで出来るようになるかわからないので
見たときはすごく嬉しくて涙が出てきちゃいます(p>□<q*))

先週末にお父ちゃんが久しぶりに〝たこ焼き(タコはなかったのでベーコン入れた)〟
を作ってくれました。
太郎はお腹の調子が完璧ではなかったので、オアズケでしたが、
龍之介はモリモリ食べてました。
d0093513_11453585.jpg

↑眉間に青海苔つけて“村野武範”さんに変身していました(。→∀←。)

色んな味や歯ごたえを覚えて、ドロドロした離乳食を嫌がるのですが、
美味しいものは手をたたいたり、「んぅ~」って言いながら食べてます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-14 12:19 | 太郎&龍之介

心配だ・・・

昨日、病院へ行ってきました。

お尻から熱を測り(嫌がりはしなかったけど、見ていられなかった)
便の検査をしてもらったのですが、異常なしでした。
「犬はよく吐いたり、お腹こわしやすいから様子をみましょう」
とのことで、整腸剤をもらって帰ってきました。

でも、なにか変α~ (ー.ー") ンーー
夜中に、私の胸のあたりに乗ってきて「アウアウ」言っていたので
太郎と龍之介を抱いて寝たのですが、いつの間にか姿はなく・・・

そして、昨日も今朝も朝起きるのが早い(◎_◎;) おっ!
いつもは、誰よりもダラダラしていて9時くらい(ご飯の時間)にやっと起きてくるのに・・・

今朝6時30分頃の太郎↓
d0093513_1093868.jpg

どうもソワソワしているので、 (・∩・)?アレ??≡3 トイレかな?
 と思い少ししてから散歩に行くとやっぱりそうでした。
犬も軟便だと、我慢できなくなっちゃうんですね・・・
部屋にトイレトレーを出しているのですが、やはりここではしない・・・

少ししてから外へ連れて行くとやはりトイレだったようです。
犬も便が緩くなると我慢できなくなっちゃうんですね・・・

ものすごく気持ち良さそうな顔してました(●´艸`)フ゛ハッ

がぁしかし・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ウンチちゃんに少量ですが、
血が混ざっているではありませんかΣ(っ゚Д゚;)っ

病院へ電話してみると
腸が炎症を起していると血が混ざることがあります。少量であれば問題ありません。
今は先に便を固めることのほうが先です。薬を飲ませて3,4日様子をみてください。
しかし、トマトジュースみたいな血でたくさん出血したらすぐに来てください。
他の病気の可能性もあるので
でした。


しばらく様子をみてみます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-07 11:23 | 今日の太郎

体調不良???

4日ほど前から太郎のウンチちゃんが柔らかい・・・
軟らかすぎて拾いにくい(;´д` )

土曜日の朝・今朝と、朝起きてリビングに行くと
ヤワヤワウンチちゃんと吐いた後がある・・・
(土曜日の朝は、まさかこんな所にあると思わないので、ウンチちゃんをちょっと踏んでしまった
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

食欲もあり、散歩の時もスコブル元気なので心配はないと思っていたのですが・・・
今朝も、リビングに(しかも畳に)
d0093513_11162485.jpg

そして挙動不審でソワソワしているので、トイレを用意したのですが・・・
座布団の上に、オシッコ&ウンチちゃん    (o。o;) ソンナ・・・
  ↑もちろん捨てました・・・

その後、スッキリしたようで朝ごはんも食べ、何事もなかったかのような顔して
くつろいでおりました
d0093513_11163674.jpg


病院へ行こうと思ったのですが、こんなときにかぎってほとんど水曜日お休み
なんですよね・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-12-05 21:40 | 今日の太郎

イメージチェンジ

トリミングに行ってきました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

今回初めて顔剃り初挑戦♪

どんなになって帰ってくるのかすごく楽しみでもあり、
心配でもあったのですが・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)かわゆいぃ~~~(親バカ?)
女の子みたい???でもかわいいぃ~~(^Д^~)
おねだりされたら、なんでも願いを叶えてあげちゃうかもぉ・・・
d0093513_21291138.jpg


プードルらしく?なって帰ってきました。
太郎じゃないみたいです・・・小顔で、賢く見える!!!
他のトイプーに比べると尻尾が長いので、
ハタキにも見えてしまいますがゞ(^。^ゞ
d0093513_21293075.jpg


手先、足先もすっきりカットしてもらい、いつもは毛で覆われていて〝大きい手〟なんて思っていたのに、すごく小さかった(^。^;)
d0093513_21294867.jpg


なんとなく、太郎と言うよりも横文字名前で呼びたくなっちゃうかんじです。
セレブ犬みたいだぁ~(*'‐'*) ウフフフ♪
でも、外見は変わっても中身はいつもの
アホさ炸裂の太郎には変わりないのですが・・・

お父ちゃんもお母ちゃんもすごく気に入りました。
しばらくは、このカットスタイルでいこうと思っています。
d0093513_21295984.jpg



でっ、龍之介は9ヶ月を過ぎ、ますます元気でかわいくなってます♪
d0093513_21301222.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-12-04 21:58 | トリミング

SALE品ですが・・・

たま~に行く?(SALEの時しか行かない(..*) )ショップでSALEのDMがきていたので、龍之介と行ってきました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
2人を連れてのショッピングはかなりの体力がいるので、
太郎はお留守番(。>。<。)

太郎が成長し、去年のダウンコートが着れなくなってダウンコートを!と思っていたのですが、
気に入ったのがなかったので今年は薄でのジャンパーにしてみました。
d0093513_19251967.jpg


ネル生地の襟と袖がかわいかったので(*^。^*)~~~~
d0093513_19253070.jpg


フードのボンボン(ファー)が可愛い♪(女の子みたいだ)
d0093513_19254391.jpg



どの写真も全く喜んでいません・・・私の自己満足だ!
でも、かわゆいので(≧∇≦)b OK!
あと、太目のリードを購入しました。


でっ、2枚目の写真ですが・・・
先日、口のまわりの毛を切ったらさっぱりしたように見えたんだけど、
アゴの辺りの毛が目立ってしまい、おじいちゃんみたいになってしまいました・・・\(-"-)/
[PR]
by toy-taro | 2007-11-23 19:50 | 今日の太郎

似顔絵

お父ちゃんは自慢じゃないけど(いや、自慢だ!)絵が上手い。
(羨ましい・・・)
龍之介のために似顔絵を書いてくれました。

父ちゃ~ん
d0093513_1252893.jpg


母ちゃ~ん
d0093513_1253931.jpg


太郎
d0093513_1254961.jpg


龍之介
d0093513_1255822.jpg


紙芝居風にして遊ぶと、(<・>_<・>)ジィィィっと見てくれますが
今はまだ、触ったり・噛んだりとオモチャになっています
d0093513_1261270.jpg


そして、飽きると次のオモチャや本へ(「・・) ドレドレ
かわいそうに、父ちゃん踏まれてるし・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
d0093513_126215.jpg


絵や本には全く興味なし!の太郎です(U・x・U)
(*~o~) ハフゥ~ ネムイ
d0093513_1263089.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-11-22 15:17

忘れてた(;^_^ A

寒くなってきましたね(-"- )

太郎の散歩に行くのですが、風も強いので太郎も寒くないようにコート着せなくっちゃ!
と思いながら・・・

龍之介は完璧!
d0093513_11293674.jpg


(≧▼≦;)アチャーごめん忘れてた・・・
外に出てから気がついた(⌒_⌒;) ・・・・
d0093513_11295869.jpg


でも太郎は、いつものように張り切って散歩してました(^.^; オホホホ
[PR]
by toy-taro | 2007-11-20 11:45 | 散歩