長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
先日、動物園に行った時に
「龍之介が一緒に添い寝をするように!」 とオラウータンのぬいぐるみを買いました。
名前は次郎と、単純ではありますが決めました(●´艸`)フ゛ハッ
d0093513_14223565.jpg


しかし、男の子だからでしょうか???イマイチ興味がないようです・・・



Σ(゜ロ゜;)!!    畳の上に置いていたら
太郎が一緒に添い寝してました・・・(; ̄Д ̄)
d0093513_14225057.jpg


気持ち良さそうに( ̄ー ̄人)オネンネ♪ してるから
まっいっかo(〃'▽'〃)oあははっ♪
d0093513_1423499.jpg


3人?で仲良くお昼寝ですニャハハ (*^▽^*)
d0093513_14231829.jpg

[PR]
by toy-taro | 2008-05-25 14:37 | 太郎&龍之介

体調不良&お花見

最近、太郎の食欲がありません・・・

とは言え、龍之介のおやつは欲しがるのですが(o´д`o)=3
ドライフードを朝・夜と40gずつあげるのですが、最近は夜のみです。

先週3日ほど続けて下痢・嘔吐が続き、病院へ行きました。
(家の中が、下痢・嘔吐物で大変なことに(´;д;`)ブワッ )
血液検査をしてもらったのですが、異常なし!

犬は原因不明の嘔吐・下痢があるのだそうです

念のため、点滴をしてもらい1泊の入院をしました。
家ではず~~~っと寝てばかりの太郎ですが、
やはりいないと。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

すっかり元気を取り戻して帰ってきました♡→ܫ←♡
d0093513_10562548.jpg


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


土曜日にお花見に行ってきました。(ちょっと肌寒かったけど)

隅田川沿い(月島~佃)は家族連れが多く、比較的空いているのです。
d0093513_1102085.jpg

子供ができると、花よりも子供ばかり撮ってます(*^~^*)ゝ

お弁当はお父ちゃんが作ってくれました(*´ェ`*)キャァ
d0093513_1154465.jpg



残念ながら、今回は体調不良のため太郎はお留守番でしたが、
散歩の時に桜の花を満喫している(???)のでいいかな?
[PR]
by toy-taro | 2008-04-03 11:31 | 太郎&龍之介

はじめてのお誕生日!


今日は龍之介の1歳のお誕生日です067.gif
d0093513_13114012.jpg

早いなぁ~~
お父ちゃんはお仕事を午後からにしてくれて、
魚好き!な龍之介のために朝から祝いの料理を作ってくれました001.gif
鯛づくし♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
鯛めし・鯛しゃぶ・鯛の炙り骨蒸し
龍之介もビックリするくらい食べてました(*^ワ^*)
(もちろん、私も太郎も003.gif
やっぱり、父ちゃん飯は美味い!

でっ、1歳のお誕生日にわら草履を履かせ、一升餅を背負わせ厄払いをするのだそうで、
実家からお餅と草履が届いたので、厄払いしてみました。
d0093513_13115870.jpg

草履は履こうとせず、おもちゃに・・・
お餅はかなり重くすぐに嫌がり・・・まっ、一応厄払い完了!

父ちゃん飯とケーキでご機嫌さんですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
d0093513_13121471.jpg

いつのまにか、カメラを向けると笑顔までつくれるようになってます。
(教えた覚えはないのですが・・・すごい!)

私も母親1歳です。
龍之介に負けないように成長せにゃいかん・・・

素敵な誕生会ができました053.gif
[PR]
by toy-taro | 2008-02-28 13:41 | はじめての・・・

ご挨拶

今年も残り1日となりました。
想像以上に子育ては大変007.gif
母は強し!と言うけどほんとメチャクチャ強くなっていくような気がします。

今では、ハイハイのスピードも速くなり、つたい歩きもするようになり、一時も目が離せない状態でいろんなことに手がかかり、
Blogの更新やコメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

来年も更新するまでに時間がかかってしまいそうですが、
みなさま、どうぞ気長に待ってあげて下さいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
d0093513_917405.jpg



太郎はお兄ちゃんになりましたが、動き回る弟にビクビク008.gif
太郎も私同様龍之介に振り回される生活を送っております。
d0093513_9175511.jpg


今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-30 09:46 | 太郎&龍之介

お気に入り

最近、龍之介のお気に入りの場所ができました。
(特にお風呂上りの機嫌がいいときにいく)

テレビにかぶり付き・・・
摑まり立ちするのにちょうどいいのでしょうか?
うぅ~うぉ~と一生懸命テレビに話しかけてます。
d0093513_1163189.jpg


カメラを向けられていることにまったく気付かず集中(*ФωФ)ニ゙ィー
d0093513_1164356.jpg



太郎は、龍之介が摑まり立ちをするようになるとテーブルから色んなものが落ちてくるので
気が気じゃないようすです。
d0093513_1165870.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-12-22 01:32 | 太郎&龍之介

おこぼれ

最近は龍之介の離乳食も色んな食材を使えるようになり、
鶏肉が入っている時、龍之介がこぼした物を太郎が食べにくるのです。
d0093513_14145543.jpg

タマネギなども入れたりしているときは気をつけなければならないのですが。

落ちてきた食べ物は自分のもの!と思い込んでいるようです。
(こんなときだけ素早さを見せるのだ・・・)

こんな風に触られているので太郎に色んなものがこびりついている・・・
d0093513_1415651.jpg




お父ちゃんに横山ノックヘアーにされて怒ってますo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
d0093513_14151699.jpg

(;゜0゜)こんな顔初めて見ました
[PR]
by toy-taro | 2007-12-17 14:35 | 太郎&龍之介

太郎復活&龍之介成長

ご心配かけましたが、すっかり太郎のお腹の調子がよくなりました。
みなさん、色々ありがとうございました。
d0093513_11444881.jpg


先日、龍之介9ヶ月健診にいってきたのですが、
6ヶ月健診のときから、体重5gしか増えていないのです(*′皿`艸)
母乳も食事もたくさん飲んだり食べたりしているに・・・
今のところ体の異常はみられないのですが、動き回るようになったからでしょうね。
d0093513_11452518.jpg

最近、ハイハイらしいことが出来るようになりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
(この時太郎はオモチャをもって龍之介に付きまとっておりました)
でも、まだまだおぼつかない様子で、ほとんどは泣きながら
しょうがなく進んでくるのですが・・・
次の日はつたい歩き(横歩き)ができました。
いろんなことが、いつどのタイミングで出来るようになるかわからないので
見たときはすごく嬉しくて涙が出てきちゃいます(p>□<q*))

先週末にお父ちゃんが久しぶりに〝たこ焼き(タコはなかったのでベーコン入れた)〟
を作ってくれました。
太郎はお腹の調子が完璧ではなかったので、オアズケでしたが、
龍之介はモリモリ食べてました。
d0093513_11453585.jpg

↑眉間に青海苔つけて“村野武範”さんに変身していました(。→∀←。)

色んな味や歯ごたえを覚えて、ドロドロした離乳食を嫌がるのですが、
美味しいものは手をたたいたり、「んぅ~」って言いながら食べてます。
[PR]
by toy-taro | 2007-12-14 12:19 | 太郎&龍之介

遊んでほしい・・・

龍之介が最近バブゥ・バブゥ・バブゥー<('o')>と話すようになりました。
サザエさんのイクラちゃんやマンガの中の赤ちゃんしか言わないもんだと思っていたのでちょっとビックリの両親でした(=^^=) ニョホホホ



でっ、太郎は龍之介が夜ご飯を食べだすと、必ず!と言っていいほど
オモチャをもってくる・・・
d0093513_15463442.jpg


そしてきっと遊んでもらえると信じて待つ
d0093513_1546445.jpg


待つ
d0093513_15465978.jpg


ちょっと諦めかけた\(-"-)/
d0093513_1547920.jpg


龍之介が食事している時に回りをウロウロしていると、口に入れたりしたベタベタの手で摑まえられてしまい、
太郎の毛がベタベタ・ゴワゴワになってしまうことがある(´ヘ`;)ハァ
特に納豆メニューの日は、龍之介に食べさせながら太郎のオモチャを投げて・・・
近付けないようにしなきゃ太郎が大変なことに(~Д~;)
[PR]
by toy-taro | 2007-11-14 20:51 | 太郎&龍之介

おやつの時間

太郎のボーロ
ハチミツの甘~い匂いがするのですが、甘くはない!(味見しました)
d0093513_9523016.jpg


龍之介のボーロ
味は超薄味、匂いもほとんどなく、赤ちゃん用だな!って味です。
d0093513_9524236.jpg



2人揃っていただきま~す♪
( ^-^)(^~^) モグモグ♪
d0093513_9525797.jpg


口の中で、ジワァ~~~っと溶ける感じがお気に召さないようで
変な顔して食べるのですが、嫌いではないようです。
d0093513_9531096.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-10-12 10:09 | 太郎&龍之介

遊ぶ

チラシで遊び始める(*゚▽゚*)ワクワク
d0093513_9361017.jpg


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ 自分で破いたのにチラシが小さくなって泣く
d0093513_938737.jpg


また遊び始めるPq゚v`◆)*・+.。゚
d0093513_9384171.jpg


ご満悦゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0093513_9385411.jpg


ただそれを( --) ・・・・・・ジィ-
d0093513_939858.jpg


また泣きだした。しかし、泣きながらでも遊ぶ(V)T\T(V) グスグス
d0093513_9395463.jpg


母ちゃんの膝の上でくつろぐボー ( ̄Ω ̄)
d0093513_9402013.jpg


ひたすら遊ぶ(^◎^) バブ-♪
d0093513_9403170.jpg



買い与えたオモチャでもこんなに熱心に遊んで欲しい・・・
[PR]
by toy-taro | 2007-09-27 11:34 | 太郎&龍之介