長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨日は龍之介の6ヶ月健診に行ってきました。
d0093513_12421447.jpg

近所では人気のあるの小児科で、先生がとても親切だと聞いて予約して行きました。

診察する前に奥のほうで
「初めての子供だから時間かけてあげたいからね」
と先生の話し声が聞こえ、嬉しかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

小さい病院なのですが、噂のとおり感じの良い先生でした(人気があるのもよくわかる!)


がぁ!しかし・・・


肥満と言われ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
     ↓↓↓しっかり母子手帳にも記載された从´_υ`从ショボーン
d0093513_1257188.jpg

体重のわりに身長がなく、??指数(ショックで覚えてません)とやらで、
基準の数値を超えており、肥満児確定!

他の子よりもデカイとは思っていたが・・・

肥満になる細胞ができる時期が3回あるそうで、

1回目⇒まだお母さんのお腹にいる7~8ヶ月の頃
      (お母さんが食べ過ぎたりすると×)
( ̄▼ ̄|||) えっ???私が原因か???
確かに食欲旺盛だったけど、生まれた時の体重が2805gしかなかったから、これは問題ない!とのこと フゥ(o´Å`)=зちょっと安心


2回目⇒6ヶ月から1歳になるまでの間(まさに今!!!)
3回目⇒思春期の頃

完全母乳なので栄養がいきすぎているので、離乳食の量を増やして母乳の回数をちょっと減らすように勧められました。
(離乳食のほうがカロリーが低い)
でも、神経質になってはダメ!・体重を減らすようなことは絶対にダメ!
9ヶ月健診まで今の体重を維持、もしくは増えても1キロ未満
(●´・△・`)はぁ~ 難しすぎる・・・
d0093513_13295132.jpg


動くようになったら体締まってくるよ!なんて思っていたら、
中身の問題だったか・・・

可愛い♪可愛い♪龍之介を肥満児にさせない為にもなんとかせにゃ!
d0093513_1334597.jpg


考え過ぎて神経質にならないためにも
保健センターに相談してみようと思ってます。


でもさぁ~赤ちゃんってちょっとくらいデブのほうが可愛いよね
(*・ω・)(。。*)ぅん
太郎はどう思いますか?
d0093513_13383277.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-12 13:45

お昼ね(=_=) スヤスヤ・・

龍之介がやっと寝た!(太郎はよく寝る!)
ビックリするくらい寝ない(寝付けない)のです・・・
抱っこやオッパイ・ベビーカー(最近)でないと寝ない(><。)。。

そして眠りが浅く、ちょっとした物音で起きてしまう・・・コレほどまで大変だとは思ってもいなかった(((p(>v<)q)))!!

そしてさっき眠くて愚図っていたのですが、歩行器に乗せて揺らしていたら
いつの間にか寝てました((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
d0093513_13254465.jpg


子供って眠い時はどんなところでも寝ちゃうのよねぇ~~♪
きゃわゆい寝顔o(≧∇≦o)
d0093513_1326122.jpg
な~んて思っていたら15分ほどで起きてしまい・・・
けっきょくいつもの抱っこでまた寝かしつけ・・・(-_^;) はぁ~

ちょっとでいいから、太郎兄ちゃんを見習って欲しいものです( ̄Ω ̄)
d0093513_13261380.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-09-06 14:02 | 太郎&龍之介
今日で6ヶ月を迎えた龍之介(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
d0093513_10193153.jpg

「人の子の成長は早い!」なんて思っていたのですが、
《我が子の成長も早い!》(^-^; ・・・・

そして、あっ(*_*;;という間の6ヶ月・・・
龍之介だけが成長して、私は母として成長しているのか???
変な度胸&ちょっとの余裕はでてきています(⌒_⌒;) ・・・・

太郎は相変わらず・・・夏バテ知らずです。
散歩&お父ちゃんが帰ってきたとき・美味しいものが目の前にあるときはメチャクチャはりきってるけど、あとはダラダラ( ̄△ ̄;)
d0093513_10194652.jpg


龍之介は朝からスイカをチューチュー吸っておりました
(吸わせてた(^_^; アハハ…)
d0093513_1019567.jpg

太郎もスイカ大好き!
甘さが少なくなったところをあげてます(^◇^;)
[PR]
by toy-taro | 2007-08-28 10:40 | 太郎&龍之介

お父ちゃんの誕生日

先日、お父ちゃんはお誕生日でした\(*^ ^*)/

しかし、直接お祝いできなかったので、写メールを送りました。
(送った写真はコレではないのですが、万遍の笑みでした)
d0093513_2391857.jpg
色々考えたのですが、龍之介のオデコにシールを貼り付けちゃいました
((((^Q^)/゛ギャハハハ


母ちゃん・・・( -_-)ネムイ・・・
d0093513_2393234.jpg


カメラ構えながらo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

追伸
こんなことしちゃう母ですが、たくさんの愛情で子育ていたしております。。。
お父ちゃんも喜んでくれたしぃ~
お祝いだから、まっいっかぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
[PR]
by toy-taro | 2007-07-12 23:29 | 太郎&龍之介

旅行用カバン

太郎・龍之介・お母ちゃんの三人は、
7月22日から2週間鹿児島(私の実家)に行くのです。

龍之介は抱っこ・太郎はキャリーバックに入れることにしました。
でっ、さっそく届いた太郎のバック!(3つ目・・・)
d0093513_11371372.jpg

見た目は大きく見えるのですが、太郎が入ると・・・
そうでもないようです(* ̄(エ) ̄*)

気に入らないようですが、これでお出かけできるってわかれば嫌がらず入っててくれるかもしれないのですが・・・
d0093513_11372340.jpg


そして、リュックにもなるのです(#^.^#)
d0093513_11373226.jpg



でぇっ 龍之介も入れてみました(^m^)ゞ 
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お父ちゃんのしわざです(o-_-o)
d0093513_11374453.jpg

『なんてことすんだ(-""-;)』と言わんばかりにお父ちゃんを じー ( ・_・)

私も「なんてことすんのよぉっ(`Δ´)」って言ったけど、
涙流しながら(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今思えば、お父ちゃんがやらなかったら
私がやっていたと思うψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
[PR]
by toy-taro | 2007-07-04 18:37 | 太郎&龍之介

親バカ!


首もすわり、最近まっすぐ座りたがる龍之介の為に
ベビーソファーを買いましたo(*^^*)o

頭のサイズも大きくなり、帽子を買いに行ったのですが、
前から欲しかったベビーソファーを偶然見つけて座らせてみたら喜んでいたので
そうでちゅかぁ~やっぱり欲しいでちゅよねぇ~m(~o~)m
って親バカぶり全快で買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞ

d0093513_2104935.jpg
11㎏まで座れると書いてあったけど、8㎏にちょっと足りない龍之介。横にデカイ(オデブちゃん)からでしょうか?ピッタリしすぎて抱き上げると椅子までついてくる(・_・)

でっ、太郎はというと(^_^;))))))ウロウロ
d0093513_2105957.jpg


母ちゃんつまんない・・・
d0093513_211938.jpg


それでも、あら!ヨダレが出てきちゃいましたねぇ~なんて言いながら
龍之介に夢中になっていると・・・
d0093513_2111617.jpg



ひざの上に太郎が持ってきた、ボロボロのオモチャと
投げてもらうのを待っている太郎(*○*;)
d0093513_2112535.jpg

さぁーこれからは太郎の時間でちゅよぉ~
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

[PR]
by toy-taro | 2007-07-01 21:41 | 太郎&龍之介

太郎の逆襲

最近、歯磨きガムをGREENIES(硬いの)に変えたのですが、太郎のお口には合わないようで、まったく歯磨きをせず
いつまでも咥えてあっちこっち持ち歩いているので、お父ちゃんにイタズラをされ、背中に乗せられてしまい・・・
d0093513_1424586.jpg


(・・; ) ( ;・・)オロオロ
d0093513_1425798.jpg


オネガイ ( ><)//
ちゃんと歯磨きするから・・・取ってくれ~~~(πーπ)グスグス

d0093513_14251475.jpg

けっきょく、落っこちて渋々歯磨きしてました。


そして今朝(`Δ´)
また歯磨きせずにウロウロしているので
早く歯磨きしなさいよ W(`0`)Wって何度も何度も怒っていたら・・・

咥えたまま寝室に行き、そして嫌~な音が♪ジョロジョロ~~~♪

予感は当たってしまいました・・・
そう!オシッコされてしまったのです・・・・ (--X)

わかってるのに何度も何度もしつこい (`ヘ´)
太郎の反撃にあってしまいました( -_-)=○))))))°
そんなに嫌だったとは(≧≦) ゴメンヨー
でも、こいつはまったく反省の色無し~(;@_@) ガク~ン
d0093513_14372160.jpg

龍之介にかかりっきりだったせいでもあるのかも・・・


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

でっ、龍之介は只今寝返りの練習がんばっております(*'‐'*)
ε=ε=フンガァ 父ちゃん手伝ってくれ~~
d0093513_14374520.jpg


やったね(V^-°)イエイ!
d0093513_14254233.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-06-30 15:26 | 太郎&龍之介

靴下♪

お父ちゃんが帰ってくると、脱ぎたて靴下をもらえる。
いつも嬉しそうにくわえて投げて((((o^^)~☆~☆と持ってくるのだが、
くっちゃいから嫌 >・<

でっ、首に巻いてあげると・・・

グッタリ、落ち込んじゃったヾ( ̄o ̄;)
d0093513_953666.jpg


自分の体から臭うのは嫌なようですC= (-。- )
d0093513_96343.jpg


そんな意地悪をされながらも、龍之介が寝ている間は
お父ちゃんとお母ちゃんを独り占め(^▽^喜)
d0093513_962014.jpg


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は、龍之介の3~4ヶ月検診&BCGでした。
2月生まれの赤ちゃんばかり、龍之介は28日生まれで一番遅く生まれたのですが、他の赤ちゃんよりデカかった(*'‐'*)
d0093513_972868.jpg

ハイハイするようになると体が締まってくるというのですが、もう少し先のことで、今は2歳まで乗れるベビーカーに窮屈そうに寝かされてます。
[PR]
by toy-taro | 2007-06-21 09:21 | 太郎&龍之介

お昼ね?

先日トリミングに行き、可愛くなって\(@^o^)/
d0093513_975164.jpg

数ヶ月カットしないでいた耳も今回はカットしてもらったら
子顔になってサッパリ!
お父ちゃんと「賢そうな犬に見えるよ」なんて言ってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

太郎の散歩の途中に寝てしまい、気持ち良さそうに寝ているので起さずにそのまま玄関で1時間ほど・・・(^^;)ゞ
かわいそうだけど、起きたらまた何にもできなくなるので
その間に片付けなどε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

d0093513_98340.jpg

太郎まで一緒になって玄関で寝てましたく(*´ー`)


先日、トイ・プードル2匹買っている方に『太郎君っておもしろいよねぇ~見てて癒されるよね♪』って言われたのですが、やはり太郎はどこか違う!
他のトイ・プードルはもっと落ち着きがあり、おりこうさんなのか?
太郎は良い意味でアホだもんなぁヽ(  ̄д ̄;)ノ
そして憎めない奴です。
そのおかげか?みんなに可愛がってもらってます┌|T_T|┘♪
[PR]
by toy-taro | 2007-06-02 09:28 | 太郎&龍之介

お昼ね(v_v) スヤスヤ♪

太郎の散歩に龍之介も一緒に行くのですが、左手に太郎・右手でベビーカー!思い描いていたセレブのような散歩とはちがい大変(*ヘ*)
太郎は落ち着きなくC= ┌( ・_・)┘ウロウロ(・_・ ・_・) キョロキョロ
そしてベビーカーにひかれて(*0*;)☆
龍之介はベビーカーが好きではないようで、しばらくすると泣き出しちゃうし・・・ガタガタ揺れないと嫌みたいで、わざと点字ブロックの上を通ってます~(>_<。)
抱っこがラクなのですが、汗疹が心配なのでひかえてます。(今、汗疹治りかけなのです)
今日は散歩から帰ると2人仲良くお昼ねしてます。
d0093513_1761118.jpg


いつものように太郎は寄り添ってますが、そんな狭い所に寝なくても・・・
d0093513_1762421.jpg


そろそろトリミングに行かなくっちゃ!
タンクトップの龍之介とモジャモジャ太郎はあまりにも対照的で・・・
d0093513_176425.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-22 17:36 | 太郎&龍之介