長男はトイ・プードル“太郎”  次男は“龍之介”の日々


by toy-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢の中

カメラ目線のように見えますが、目開けて爆睡中( _ ).。oOO 
夜中に龍之介が泣いたりするので、やはり太郎も睡眠不足なのでしょうね・・・
d0093513_2143201.jpg


口はムニャムニャさせて夢の中で何か食べているのでしょうね(^~^)モグモグ
d0093513_21433324.jpg


龍之介もすっかり男の子らしい顔になり、成長しました(o^^o)ふふっ♪
d0093513_21434965.jpg



最近、太郎の瞬発力がなくなってきているようで、わたしの足元にいると踏まれたり蹴られたり・・・ビックリしてしまいます。これも睡眠不足が原因???
[PR]
by toy-taro | 2007-05-20 21:53 | 太郎&龍之介

僕のじゃない。。。

(・・?!んっ??新しいオモチャ発見!
d0093513_1713216.jpg


どれどれ(°・°* ジー 
僕のオモチャじゃなさそうだ・・・...((( *-*)

d0093513_1713167.jpg


この位置から見ると楽しいの?
d0093513_17133061.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-12 17:23 | 今日の太郎

仲良し♪

いつものように2人仲良く♪
太郎は毛布の上に座りたかっただけかな?
d0093513_1314984.jpg


昼寝中
d0093513_13142325.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-05-04 13:24 | 太郎&龍之介

すくすく成長中

太郎は7日で9ヶ月になり、龍之介は今日で生後40日です。
d0093513_11592172.jpg


太郎もすっかりお兄ちゃん!なんて思いきや[;*_*;]
甘えん坊さんが増してきたような気がしますllllll(- _ -;)llllll
d0093513_11593893.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-04-09 12:31 | 太郎&龍之介

もう少し待っててね

“太郎”のトイレの時間は、15時くらいに龍之介を沐浴させてオッパイ飲ませて
ぼぉ~やぁ~はぁ~ よいこぉ~だぁ~ねん~ねぇ~しぃ~なぁ~~♪と昔ながらの子守唄で(と言ってもこのフレーズしか歌えない・・・)寝たのを確認してから大急ぎで外に出て行くのですが、昨日は元気になる一方でなかなか寝てくれず・・・けっきょく19時だった・・・
親の焦りが通じちゃうのでしょうか?
母ちゃんまだかぁ???
d0093513_1327825.jpg


街灯などがあるとはいえ、暗くなってくるとウンチを完璧に拾えているかが心配になってしまい、花壇の際や木の根元にされると大変だ( ̄д ̄) 
途中で幼稚園くらいの男の子がお母さんと一緒にダックスちゃんの散歩をさせていました。やはりこんな光景をみると「いつかは龍之介も(=´∇`=) 」なんてすぐに思ってしまうのですが、“太郎”はどっちが散歩してるのかわからなくなるほど勢いがよく(しつけに問題あり?)力がついてからじゃなきゃ市中引き回しの刑になってしまうのではないか?とちょっと不安になってしまいました(´ρ`)
[PR]
by toy-taro | 2007-03-28 13:45 | 散歩
いつものように、龍之介が泣き出すと“太郎”は龍之介の足元に行き、足ナメナメで、あやしてくれてる?のですが・・・(ただ動く足が気になるのか?)
d0093513_11333748.jpg


\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ カカトオトシッ(`‐´≠)凸
d0093513_11341693.jpg


"/(;-_-) イテテ・・・それでも兄ちゃんは強いのだ( ^ ≧^)フフーン
d0093513_1135117.jpg


よしよし!早く泣き止んでくれ~
d0093513_11352811.jpg


16もーんキーック\|・・|/_______目☆(#’3’)/
d0093513_11354087.jpg


大泣きされようが、蹴られようが太郎は弟が心配のようです。
犬を抵抗力のない新生児にあまり近づけないほうが・・・と言う声もありますが、毛も抜けないし顔や手を舐めたりしなければ、まっいいか(^^ゞなんて・・・ある程度は大目に見てる
d0093513_11361637.jpg


ん???なにか?
d0093513_1136281.jpg




テレビをみていて「どうしてもスパゲティー食べてたい」って思い春キャベツのスパゲティー作って、「さぁ~食べましょ」(^¬^)うまそ~なんて思ってたら、龍之介が泣き出し・・・
あやしたりオッパイあげてるうちに、アルデンテだったパスタが食べるころには冷めてチャンポン麺のようになっていた(。o_o。 ) ヌッ  ((T_T))ウウウッ
[PR]
by toy-taro | 2007-03-26 13:16 | 太郎&龍之介

寝てほしい・・・

どうしてもベットに寝かすと『ンギャー(。>0<。) 』と泣いてしまい悩んでいましたが、昨日お父ちゃんが授乳クッションのままベットに寝かしてみたところ
大成功(★^▽^)V
d0093513_1255663.jpg

抱っこされてるって感触があるのでしょうか???
2時間くらいは寝ていてくれるので、家のことやBlog更新をすることができます。
(でも、まだ眠りが浅い時期なので太郎とコソコソ生活しています)
d0093513_1261523.jpg

でも、今はあんまり動かないけど寝返りとかするようになったらあぶないかも・・・

まだ入院してるときに泣き止まなくて助産婦さんに相談したら、「これで安心して泣き止むよ!」とミノムシみたいにタオルでグルグル巻きにされて(;° ロ°) ナンジャコリャ?って思っているうちピタッと泣き止んだのです(゜▽゜;) オドロキー
お母さんのお腹の中にいるときと同じようにしてあげるといいのだとか(^◇^;)
d0093513_1263787.jpg


退院してから家でもバスタオルでやってみたのですが泣き止まず(巻き方に問題があったのか?)アフガン(おくるみ)で包んであげたら2時間くらい寝てたのですが、あれ以来試してません(~▽~;)
d0093513_1264969.jpg


でっ、“太郎”はというと・・・ベランダでたそがれておりました(≧▼≦;)
もしかしたら、下の道路に桜並木があるのですが、楽しみにまってるのかな?
(やっぱり、思いっきり散歩に行きたいよね・・・m(;∇;)m ゴメンネ)
d0093513_1271183.jpg


今まではベランダに出ちゃダメ(`´メ)って言い聞かせて出たりしなかったのですが、お父ちゃんがトイレの心配をして「ベランダならするかもよ」と1回出したのをきっかけに、最近は窓をガシャガシャいわせて「ベランダに出たいよ~」とせがむようになってしまいました(やはりトイレはベランダじゃしません(┰_┰))
d0093513_1272372.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-03-24 12:57 | 太郎&龍之介

寂しい(T_T)

母と妹が帰り支度をはじめた途端、“太郎”はソワソワして落ち着きがなく今まで以上に2人に甘えだしまし、妹は「そんなにされたら帰りたくないよぉ(。>_<。) えーん」
やっぱりわかるんだね(≧ ≦)
d0093513_16381279.jpg

今まで写真でしかみたことのなかった母はすっかり“太郎”にハマッテしまい龍之介と同じくらい可愛がってましたo(@^◇^@)o
そして“太郎”は妹が寝ていた布団で寝始めた・・・お正月に妹が遊びに来ていて、帰った後もおなじことしてたなぁ~
d0093513_16382757.jpg


おばあちゃんにたくさん抱っこしてもらった龍之介ご満悦(^◎^) バブ-♪
d0093513_16375951.jpg

今度はいつ会えるかな?
[PR]
by toy-taro | 2007-03-20 17:04 | 太郎&龍之介

おしゃぶり

お父ちゃんが龍之介におしゃぶりを買ってくれました。
“太郎”が興味津々ですごく羨ましそう( -_-)~~~→ ジロッ
隙あらば ガブッC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→ってつもりかも(`´メ)
d0093513_112358100.jpg


龍之介は満足そうに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
お父ちゃんも満足げ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
d0093513_11241223.jpg


父ちゃん。龍之介だけ?僕だって新しいおもちゃが欲しい・・・
d0093513_11243480.jpg



昨日から2泊3日で実家から母と妹が遊びに来てくれてます。
妹は2ヶ月ぶりに“太郎”と再開して「太郎~♪太郎~♪」と喜んでますが、“太郎”はなぜか初対面の母親にベッタリで・・・
でも、寝るときは妹と一緒に寝てます(^~^;)ゞ
d0093513_11245327.jpg

[PR]
by toy-taro | 2007-03-19 11:45 | 太郎&龍之介

太郎&龍之介

“龍之介”をお風呂に入れて、おっぱい飲ませてやっと寝かしつけ、家でトイレをしなくなった“太郎”を散歩?(10分ほど)に連れて行き、やっとできた静かな時間です(*´▽`*)
♪Enya♪の曲に癒されながらBlogを書いているとさっきまでのイライラが少し治まるq(´・_・`)p
育児の本とかに赤ちゃんの生活リズムで、2~3時間寝て⇒オムツ替えて⇒オッパイあげて⇒また2~3時間寝ての繰り返しみたいに書いてあるけど寝やしない(-_-x)
入院中に助産婦さんが「赤ちゃんもそれぞれだから本とか気にしちゃだめよ!」なんて言っていたがこれほどまでとは・・・
なんか愚痴っぽくなってしまいましたが(⌒o⌒;) ・・・・

でっ今朝、“太郎”ベランダを見て吠えていたので見てみたら、洗濯物が一枚落ちていましたw(°o°)w すごいじゃん(⌒▽⌒;) オッドロキー
              
              ちょっと自慢げな顔
(太郎も授乳クッションに入ってみたかったようで「撮って!」と言わんばかりのポーズ)
d0093513_17362159.jpg


お兄ちゃんらしく泣いてる“龍之介”をあやそうと足を舐めてみるものの、余計に泣かれて失敗( ̄▽ ̄;) ヌオー
d0093513_17404975.jpg

              ショック(#--#)
d0093513_17531380.jpg


夜は“龍之介”と添い寝をしています。そのほうがよく眠れるようで、明け方1回くらいしか起きないし、添い寝のほうがいいらしい(私もラク♪)
“太郎”も距離を置いて見守ってます。
d0093513_17571248.jpg


ヤキモチなのでしょうか?なんでしょうね・・・“龍之介”が生まれてから“太郎”はかまってもらいたいようで、1日中おもちゃを咥えて「遊んで!」と持ってきます。
左腕で“龍之介”を抱き、右手では“太郎”のおもちゃを投げる日々です。
以前よりも“太郎”と遊んでる時間が増えているような気が・・・
外で思いっきり遊ばせてあげられないぶん家の中で走り回ってますが、唾液でビショビショになったおもちゃは今抵抗あるぞ!
何回も手を洗ってるから母ちゃんの手はかさついてきてる(-_-) ムッ
[PR]
by toy-taro | 2007-03-15 18:24 | 今日の太郎